• ベストアンサー

やさしいJAVA

今日「やさしいJAVA」という本を買ってきて初めてJAVAに触れます。ですが,本題に行く前につまずいてしまいました。 メモ帳にコードを入力してSample1.javaと名前をつけて保存しました。 次にコマンドプロンプトを起動して本のとうりに cd c:\YJSample\01と入力したんですが、指定したパスが見当たらないとのことです。 ソースファイルを保存したディレクトリに移動するらしいんですけどさっぱりわかりません。 どうぞお助けください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isi0611
回答No.2

こんばんは! >cd c:\YJSample\01と入力したんですが、指定したパスが見当たらないとのことです。 Cドライブ直下にYJSampleフォルダがあり、更にその中に01フォルダは本当にありますかね? あればそこにパスは移るはずですが・・・。 もう一度確かめてみてください。

sanpo48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >Cドライブ直下にYJSampleフォルダがあり、更にその中に01フォルダは本当にありますかね? このような基本的なことが分かっていませんでした。 回答者様のおかげで解決いたしました。

その他の回答 (1)

• pipipi523
回答No.1

たぶん、Sample1.javaの保存先がマイドキュメントになっているのでは? dos窓で、 ------------------- c: cd \ mkdir YJSample cd YJSample mkdir 01 ------------------- と、入力 メモ帳で名前を付けて保存をする際、 保存する場所でc:\YJSample\01を選んでください

sanpo48
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。