• ベストアンサー

始めたばかりのバイトを辞めたいのですが、どうしたら??

こんにちわ!最近、始めたばかりのバイトがあって、コンビニなのですが、どうしても辞めないと体力的に無理になってきてしまったのです。いま大学生のなのですが、かなり厳しい体育会の部活に所属していて、部活の無いときにバイトしようと思って働きはじめたのですが、いざ働きはじめたら、とても部活のバイトの両立が厳しく、本業の勉強がおろそかになってきてしまったのです。働いて10日くらいなのですが、コンビニなあどは人数も少ないし、きっとバイトを募集したのにも広告料が、かかってると思うし。そう考えると凄く申し訳なくなってきて、本当どうしようか悩んでいます。オーナーは体育会の部活をやっていることは知っています。友達には電話で辞めると言えば良いじゃんって言われましたが、なんか筋が通ってないし。皆さんどんな風に辞めれば良いのでしょうか??正直に話した方が良いのでしょうか?皆さん、たくさんのアドバイス待っています!! 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12343
noname#12343
回答No.6

電話にしろ直接話すにしろホントの事を言うべきだと思いますよ。自分にとって何が一番やるべきことかはっきりしてるなら働いた日数とか広告料とか気にせず辞めてしまっていいんじゃないですか?? 難しく考えすぎると余計に物事が難しくなるかと。

その他の回答 (6)

• Trendy
回答No.7

今晩は。 ここの質問に書いたことを、そのまま、オーナーに伝えましょう。 はじめたばかりなのに気になってる事、申し訳ないと思う気持ち。 義理人情は大事ですよ。意外と。 ただ、”辞めます”だけでなく、ちゃんと理由、あなたの心情まで話せば、気持ちよく了解してくれると思いますね。この場合。

• koonago
回答No.5

はじめまして。 私も多くのバイトをしてきましたが、辞める時って言いづらいものですよね・・・。 けれど、いつでも辞める時私は正直に理由を言って辞めました。そのほうが自分も後で罪悪感にさいなまれることもないかと思います。 また、直接会って言ったほうが筋が通っているのではないでしょうか。

noname#8027
noname#8027
回答No.4

そういう自体も見込んで、安い賃金で雇っているのですか ら、あなたが気に病む必要はありません。

• kobalt
回答No.3

学生の場合は学業優先なので、「思いがけず両立が難しい」と言えば 辞めさせてくれるはずですよ。「週に1回でも来れない?」と言われ、 それが可能なら受ければいいし、無理なら無理と言えば平気です。

回答No.2

正直に話したほうがいいと思います。 今時、あなたみたいに義理固い人は、めずらしいですね。 自分勝手の人ばっかりで、自分のことばっかりしか考えてない人が多いと思いますよ。ひどい人は連絡もせず、やめちゃう人もいます。でも、向こうの気持ち考えてるあなたはえらいです。アドバイスにはなってませんががんばってください

• rmz1002
回答No.1

オーナーあるいは店長に正直に話しましょう。 例え費用がかかっていても、納得さえしてもらえば次の人の募集にかかるはずです。 ただし、現状の人員で埋め合わせが出来ない場合は、「次の人が決まるまでは続けてくれ」と言われるかもしれません。 そのときはお互い様ですから、引き受けてあげましょう。 ※ 電話で一方的に辞めるといって2度と来なくなるのは、社会人として「最低」です。