-PR-
解決
済み

WDHOSTとは?

• 困ってます
  • 質問No.10467
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (18/43)

PCを起動するとこのプログラムは不正な処理を行ったので・・・・という強制処理が表示されます。
詳細を見るとWDHOSTのページ違反ですとありますが、
一体どういう意味で、どうすれば解消できるのでしょうか。エラーチェック、デフラグを行っても解消されませんでした。PCは普通に稼動していますが、フリーズが増えたような気がします。
どなたか良い方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

Wdhostとは,おそらく速2000のファイルです。
具体的な原因はわかりませんが,このアプリケーションは,メモリが不十分な場合などに正常起動ができず,エラーとなることがあるようです。
速2000がインストールされているならば,とりあえずスタートメニューからアンインストールして,もう一度インストールしなおしてください。
それでも同様のメッセージでエラーになるなら,メモリの追加が必要かもしれません。
WindowsMeを使っているのであれば,もしかすると速2000がMeに対応できていない可能性もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

まず、WDHOSTというのはなんというプログラムなのか調べる必要がありますね。 2日たっても回答者が現れなかったということは、誰も知らないようなプログラムということになりますな。 スタートメニュー→検索 でファイル名に *WDHOST* といれて、サブフォルダも検索でCドライブを検索してみてください。 ファイルが見つかったら、そのファイルのプロパティを開いて、説明やコメントがあったら補足し ...続きを読む
まず、WDHOSTというのはなんというプログラムなのか調べる必要がありますね。
2日たっても回答者が現れなかったということは、誰も知らないようなプログラムということになりますな。

スタートメニュー→検索
でファイル名に
*WDHOST*
といれて、サブフォルダも検索でCドライブを検索してみてください。
ファイルが見つかったら、そのファイルのプロパティを開いて、説明やコメントがあったら補足してください。

• 回答No.3
レベル7

mamekuroです。先ほどの回答に追加です。 ・Wdhostは,速2000の中の[凄速]が使用する実行ファイルです。 ・凄速の動作条件はメモリ64MB以上となっていますが,推奨は128MBのようです。実際に何MB必要かはわかりません。 ・もう一つ,エラーとなる原因として,PCにTCP/IPプロトコルがインストールされていない可能性が考えられます。コンパネのネットワークから現在のネットワークコン ...続きを読む
mamekuroです。先ほどの回答に追加です。

・Wdhostは,速2000の中の[凄速]が使用する実行ファイルです。
・凄速の動作条件はメモリ64MB以上となっていますが,推奨は128MBのようです。実際に何MB必要かはわかりません。
・もう一つ,エラーとなる原因として,PCにTCP/IPプロトコルがインストールされていない可能性が考えられます。コンパネのネットワークから現在のネットワークコンポーネントを参照して,TCP/IPプロトコルが表示されていなければ,追加ボタンでインストールしてください。

以上
  • 回答No.4
レベル4

同様のトラブルに最近困ってました・・・そこで早速OKWEB(^^ ↓mamekuroさんのご指摘で、はじめて「原因は凄速かあ。。」と。 (インストール当時は出なかったエラーなのに。。) で、ソースネクストのHPを確認したところ、回答が用意されてました。(参考URL) ------------------------------------ Q.「凄速2000」をインストールしたとき、またはイ ...続きを読む
同様のトラブルに最近困ってました・・・そこで早速OKWEB(^^
↓mamekuroさんのご指摘で、はじめて「原因は凄速かあ。。」と。
(インストール当時は出なかったエラーなのに。。)
で、ソースネクストのHPを確認したところ、回答が用意されてました。(参考URL)

------------------------------------
Q.「凄速2000」をインストールしたとき、またはインストール後にWindowsを起動させたときに「Wdhostが不正な処理をしました」「wdhostのページ違反です」といった「wdhost」のエラーが表示されてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?

A.当社ホームページから、最新の修正プログラム、「ヴァーション1.1.1」をダウンロードして最新版にバージョンアップしてください。ほとんどの場合こちらのバージョンにアップデートする事によってトラブルを解消することができます。
しかしながら、一部の環境では、この方法でも問題が回避できない場合がございます。そのような場合はサポートセンターまでお知らせ下さい。
------------------------------------

早速、バージョンアップしてみたところ、いちおエラーはでなくなりました。
mamekuroさんがおっしゃってるように、再インストールが効いてるのかもしれませんが(^^ゞ