OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックがつかえません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215976
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (77/131)

アウトルックを起動すると、一応メールのチェック等などはされているようなんですけど、例えばフォルダの中を見ようとクリックをすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します」となります。何もないところで、カチッッとクリックをしただけでもなります。何にもしてないのに不正な処理と言われても・・・トホホという感じです。またパソコン自体も少し不安定になっているようで
昨日夜はデフラグを実行してみましたがあまり変わりませんでした。どうしたら前のようにつかえるようになるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 71% (124/174)

アウトルックとは、メールソフトの Outlook Express ですか?
それとも、Microsoft Office の製品に含まれている PIM ソフトの Outlook ですか?


Outlook (バージョン 2000 もしくは 2002 の場合)
バージョンが 2000 以降の Office 製品には、アプリケーションの修復機能があります。
メニューから [ヘルプ] - [アプリケーションの自動修復] を選ぶと、自動修復機能を起動できます。
修復を試してみては?


Outlook Express (バージョン 5.0 以降)の場合
Internet Explorer の修復機能を利用すると、Outlook Express のエラーが回復する事があります。
詳細は、以下の URL を参考に。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#205

または、下記 URL のページに Outlook Express 全般のトラブルに関する対処方法がリストアップされていますので、該当するものがあれば試してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html

該当しそうなのは、このあたりでしょうか?

・Outlook Express 5 起動時にモジュール WAB32.DLLでページ違反が発生します
・IE や OE を起動しようとすると、Kernel32 でページ違反が発生します
・Outlook Express 起動時、Kernel32 でページ違反が発生します
・Outlook Express 起動時に Msoeacct.dll でページ違反が発生します
・Outlook Express 起動時に Msoe.dll でページ違反が発生します
・Outlook Express が Kernel32 や MSOE でページ違反を起こします

「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します」のメッセージには、その詳細な内容も書かれています。
その詳細内容 (特にエラーを起こしているプログラムやモジュールの名前) が重要になりますので、先にそれを確認してから試してみるようにしてください。
参考URL:http://winfaq.jp/
お礼コメント
umebosi

お礼率 58% (77/131)

皆様ご回答ありがとうございます。(お一人ずつお礼を言うといいのですが、失礼いたします)お礼が遅くなりごめんなさい。あれからページ表示も遅くなり(というかぜんぜん動かない)状態が続きしばらくパソコンを触ってませんでした。エラーの内容をみて参考URLを拝見したところ、わかりました!犯人はウイルススキャンでした。とりあえず原因がわかってほっとしました。ウイルスにでもやられたのかと思ってたので・・・。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 21:44:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムをリストアすることをおすすめします。
補足コメント
umebosi

お礼率 58% (77/131)

ご回答ありがとうござます。でも、リストアってなんですか?
投稿日時 - 2002-02-11 20:44:47


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>でも、リストアってなんですか? パソコンを購入したときにRestore CD-ROMという物が付いてきたとおもいます。 このCD-ROMを使ってPC内部のシステムを元の状態に戻すことを云います。
>でも、リストアってなんですか?

パソコンを購入したときにRestore CD-ROMという物が付いてきたとおもいます。
このCD-ROMを使ってPC内部のシステムを元の状態に戻すことを云います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

原因が特定出来ないので推定原因を書きます。 1.C:ドライブの空きが足りなく(500M以下)になり仮想メモリが作成出来なくなりシステムが不安定  A.C:ドライブの整理  B.仮想メモリC:→D:に変更  C.不要なプログラムの削除  D.移動可能のプログラムのC→Dへ変更 2.メールのため過ぎ  A.メールの削除 がんばって作業して下さい。 何かあれば補足して下さい。  
原因が特定出来ないので推定原因を書きます。
1.C:ドライブの空きが足りなく(500M以下)になり仮想メモリが作成出来なくなりシステムが不安定
 A.C:ドライブの整理
 B.仮想メモリC:→D:に変更
 C.不要なプログラムの削除
 D.移動可能のプログラムのC→Dへ変更
2.メールのため過ぎ
 A.メールの削除
がんばって作業して下さい。
何かあれば補足して下さい。