OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動すると・・・・。

• 暇なときにでも
  • 質問No.2243
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

最近困っています。PCを起動すると、「Vvexe32 このプログラムは
不正な処理を行ったので強制終了されます。」と必ずでるんです。
詳細を見ると、Vvexe32のページ違反となっています。
時にはフロッピーを入れたままで起動したときにで出るような青い画面が
でたり。閉じてしまえばそのあとは特に不具合はないのですが気になるんです。

それと、終了時にたまに電源が上手く切れません。だから、よく無理やり切っています。
でも、それってあまり良くないですよね。これは上に書いた起動時の不具合と関係
あるのでしょうか?

PCの知識が乏しいのでどうしていいのかわからなくて困っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル7

確か、VVEXE32.EXEはモデム関連のでWIN95でインストールされたファイルで WIN98には含まれないファィルだったと記憶しています たぶんWIN95とWIN98では対処方法が異なるとおもいます。 もうちょと情報を追記していただいて、博識な方の回答をまちましょう。
確か、VVEXE32.EXEはモデム関連のでWIN95でインストールされたファイルで
WIN98には含まれないファィルだったと記憶しています
たぶんWIN95とWIN98では対処方法が異なるとおもいます。
もうちょと情報を追記していただいて、博識な方の回答をまちましょう。
  • 回答No.2
レベル11

追記 情報を「補足」する方法については、下記参照方。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 必要と思われる情報としては、 OSの種類(なるべく詳細に)、パソコンのメーカ・型番、出来れば購入時期、 メモリやハードディスクの容量。 追加・増設している周辺機器があるようなら、コレについても。 もし他にエラーメッセージ等が出ているようでしたら、コレについて ...続きを読む
追記
情報を「補足」する方法については、下記参照方。
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1

必要と思われる情報としては、
OSの種類(なるべく詳細に)、パソコンのメーカ・型番、出来れば購入時期、
メモリやハードディスクの容量。
追加・増設している周辺機器があるようなら、コレについても。
もし他にエラーメッセージ等が出ているようでしたら、コレについても詳細を。

追記
質問のカテゴリですが、ここは明らかに間違いですよ。
妥当なカテゴリとしては、
「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 98 > OS」
とかになりましょうか。
要はOSなどについての情報をカテゴリ分けを利用して明示しておくわけです。
どうも最近、コンピュータといえばWindowsなどという、
訳の分からない誤解をしている方が散見されますが、
Windowsなんて、巨大なコンピュータという世界の中の
一分野に過ぎないということをご理解下さい。
そのためにこのOKWebの方でも、
これでもかというくらいカテゴリが細分化しているのですから。
また、質問のカテゴリを適切に指示することで、
「OSは何?」などという余計なやり取りを減らすことも出来ますからね。
あ、再度同様の質問を上げ直せということでもなく、
次の質問を出すときからはよくよく慎重に選定しましょうということです。
  • 回答No.3
レベル14

電源を切るときに無理矢理切るのは絶対よくありません。 それは、バッファというものがあってハードディスクに書き込むときにまずそこに 書き込まれその後バッファの内容をハードディスクに書き込むという作業をパソコ ンが行っているからです。処理速度アップのために行われているのですが。 例えばノートを取るときにまずメモに書いて後でノートにまとめようとするとき まだノートに写していないのにメモをなくしたら困り ...続きを読む
電源を切るときに無理矢理切るのは絶対よくありません。
それは、バッファというものがあってハードディスクに書き込むときにまずそこに
書き込まれその後バッファの内容をハードディスクに書き込むという作業をパソコ
ンが行っているからです。処理速度アップのために行われているのですが。
例えばノートを取るときにまずメモに書いて後でノートにまとめようとするとき
まだノートに写していないのにメモをなくしたら困りますよね。それと同じように
終了時にはメモからノートに写すようにバッファ炉言うところからまだ移していな
いところをハードディスクに書く等の作業があります。ですから無理矢理電源を
切ってしまうと書いたはずのものがなかったりするわけです。
おそらくWin98に関係ないものがインストーラなどによって書き込まれてしまった
ために終了処理の時おかしくなっているのだと思います。そのために終了処理が適
切に行われないのだと思いますが、もう少し情報があれば対処法などが的確に出来
るのですが。いまのところはクリーンインストールし直すなどの方法ぐらいしかお
教えできません。