結婚式の安い写真業者は知りませんか?(関東)

このQ&Aのポイント
  • 式場の写真代が高いので困っています。外部の写真業者を検討したい
  • 手焼き写真アルバムであれば充分です。カメラマンにはこだわらない
  • 横浜市での結婚式の写真業者をお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の安い写真業者は知りませんか?(関東)

式場の写真代が高いので困っています。 サービスもあんまりないし・・ 外部の写真業者を検討したいのですがいろいろあってわかりません。 内容としては手焼き写真アルバムであれば充分です カメラマンにはこだわりません。 ちなみに結婚式の場所は横浜市です。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raisan
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.2

私の場合、アートディレクトさんにお願いしました。 かなり格安で、満足のいく写真ができました。 が、式場によっては外部のカメラマンを式場内(チャペル)に入れない ところがあります。一度ご確認ください。 ゼクシィなどでも、その他業者がたくさん載っています。 アートディレクトさんは、人気のある方だと思いますよ。 ちなみに、知人に撮ってもらうのもよいかもしれませんが 私は写真を趣味でやっている人と、アートさんを比べたら だんぜんプロをお薦めします!! 全く写りが違うし、色々なポーズをとれと要求されるので 撮ってもらっている間は恥ずかしいのですが、後で見るとどれも大満足でした!!

参考URL:
http://www.adic.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

私もアートディレクトさんです。 いろいろ調べたところ安かったので・・ 引き出物もカタログギフトは25%引きなどに してもらえましたよ。 いろいろ割引あり10万弱安くしてもらえました。 私は大阪でしたが、横浜にも支店はあります。

  • win95user
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

mattudeさん。ご結婚おめでとうございます。 私は今年5月に挙式をあげました。 私の場合も、式場の写真が割高でしたので 他の業者に依頼しました。 私は東京の式場でしたが、私がお願いした所を参考までに 乗せておきます。事前の打ち合わせで、希望も聞いてもら えると思います。 私はビデオ、写真撮影、司会者をお願いしたの ですが、クオリティも高く、大分格安でした。 興味があるようでしたら、一度、資料請求されては いかがでしょう。

参考URL:
http://www.i-me.jp/
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

友人にカメラが趣味の人はいないのですか? 私の結婚式では旦那さんの友人がカメラが趣味の人がいてお願いして撮ってもらいましたよ 神式の結婚式だったのですが式場に話しておいたらカメラマンとして式の最中や披露宴に入れてもらえましたよ ご友人にはちょっと食事する暇が無くてすいません・・って感じでしたが、喜んで引き受けてくださいましたよ ネガは自分達で用意して、焼き増しなどは全て自分達でやりました。 撮ってくれた人にはご祝儀で済んでとても安上がりでしたよ。

関連するQ&A

  • 結婚式のカメラマンって?

    彼となんとか結婚がきまったのです。でも、彼はまだ学生なので結婚式は挙げるのですがあまりお金がかけられません。 ですが、記念に写真は撮りたい!!のですが式場のカメラマンだと高いので外部に頼もうと思ってます。ゼクシーなどからパンフレットなどは取り寄せてみたのですがどうやって決めたらいいのかなんだか良くわかりません。(見れば見るほど選べない…) カメラマンを外部の人に頼む時にはどんなポイントがあるのでしょうか? また、アルバムまで頼んだ方がいいのでしょうか?(終わって自分で整理するのは難しいですか) よきアドバイスをお願いいたします

  • 手焼き写真の上手な写真屋さん教えて下さい

    結婚式の写真を(ネガあり)何枚か手焼き写真にして残したいと考えております。 手焼き写真が上手な写真屋さんや個人でやっているカメラマンさんなどおりましたら是非教えて下さい。

  • 結婚式の写真について

    結婚が決まり、ドレスを選びに行ったり、写真のアルバムや前撮りをどーするか打ち合わせに行ったりしていますが、この時点でかなり見積オーバーしています。(初めの見積が低すぎだとは思いますが。) どこを削るか考えたところ、ドレスは気に入ったのを着たいから難しい…となると写真!? そこで色々調べました。「本社は東京とか大阪とかだけど全国どこでも在籍しているカメラマンがいるので大丈夫ですよ」みたいな写真屋さんを何件か見つけました。そこは式場の提携の写真屋さんより安いんです。式場は外注のカメラマンでもお金はかかりません。 みなさんに質問なんですが、外注のカメラマンにお願いしたことあるひといらっしゃいませんか?そして写真の出来はどうだったか教えてください。

  • 結婚式アルバム作成とスナップ写真の撮り方

    こんにちは。来月結婚式をあげます。 結婚式のスナップ写真をウエディングアルバムに製本してくれるサービスを探しています。 自分で写真を並べるようなものではなく ちゃんとプロの人がデザインしてくれるようなもので お手頃なのがあれば教えて下さい。 それから写真は、お金もかかるので 業者のカメラマンとかは頼まないでおこうと思っています。 彼の友達にカメラマンをお願いしているのですが、 友達がちょっと自信がないと言っています。 どなたか、友達の結婚式でカメラマンをやって 「コツ」とか知っていれば教えて下さい。 また、「結婚式での写真のとりかた」とかのサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の写真・アルバムについて

    結婚式の写真・アルバムのことについて皆さんの経験など教えてください。 式場は決めたのですが、そこに担当の写真屋さんがいて、アルバム代金が30万円と言う事です。 私としても前から写真やアルバムにはお金をかけてもいいという覚悟でしたので、少し高いかなとは思ったのですが。 彼に話したところ、それは高すぎるから他の写真屋さんに頼んだほうがいいと言われました。 ネットで調べたところ同じようなプランで10万円も違うところを見つけました。 しかし、今流行の?カメラマンを現地に派遣する形のようです。 お金は先に振り込み、打ち合わせは電話かメールでと言うことでした。 少し不安なのですが・・・ どなたかこのような写真屋さんを利用された方いませんか? 料金のことなど教えてください。

  • 手焼き写真について教えてください!

    結婚式の写真を、フォトグラファーの方にフィルムで撮影してもらいました。 そこのお店は、フィルムで撮った写真をデジタルアルバムにしてくれるのですが、手焼きのものが好みだったので、撮影のみでお願いしました。 そこで神奈川県、または東京都内で手焼きでアルバムを作ってくれるところを探しています。 腕の良い写真屋さんをご存知の方、教えてください。 手焼きのアルバムとなると、予算もかかると思いますが、できれば5万以内だとありがたいです、、、。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の写真

    来年2月に結婚式をするのでするのですが、カメラマンをどうするか悩んでいます。。式場のカメラマンに頼むと焼き増し代が高かったり、ネガをくれなかったりすると聞き外注にしようかと思っています。 ただ、持ち込み料がとても高いのでそれもまた困っています。。最近は持ち込み料も負担してくれる会社もあると聞きます。お勧めの結婚式の写真を取ってくれる会社をご存知の方いらしたら、是非教えてください。よろしくお願い致します☆

  • 結婚式の写真ってどうしてますか?

    神前式と海外挙式をしました。 カメラマンに撮ってもらった写真と参列者の皆さんからいただいた写真が合計2000枚くらいあります^^; カメラマンに撮ってもらった写真の中には同じようなショットもたくさんあるので、それを省いて、さらにいい写真だけ選りすぐっても800枚はあります。この800枚の写真は現像してしまっているのですが、アルバムに張るにも何冊も買わないといけないし、かさばるし、重いし、お金もかかるし・・・。スナップ写真を入れるようなポケットアルバムでもいいかと思うのですが、それにしてもたくさん必要になるし・・・。 アルバムには入れずにまとめて保管すべきか、現像せずにデータだけにしとけばよかったのか・・・。お金は気にせずにアルバムをたくさん買うべきか・・・? みなさんは結婚式・披露宴の写真はどのように保管していますか?

  • 手持ちの写真でスタイリッシュなアルバムを作りたい

    結婚式も無事終えました。 式場では専属カメラマンに撮影をお願いし、アルバムとネガを頂きました。 出席してくださった親戚・友人からもデジカメのデータを頂きました。 ちゃんとしたアルバムを頼んだものの、親戚・友人に取ってもらったデータなどを使ってもう一冊アルバムを作りたいと思います。 式場で頼んだアルバムは、アルバムに写真を貼ったものです。 できれば卒業アルバムのような、加工したアルバムを作りたいです。 撮影ではなくアルバムのみ作ってくださる業者さん(関西)もしくは サイトをご存知の方教えてください。

  • 結婚式の写真の撮り方やコツを教えてください。

    こんにちわ。 2008/06/28に友人の結婚式で写真の撮影を担当することになりました。 デジタルカメラはデジタル一眼レフのEOS40Dを持っています。 撮影機材としてストロボとレンズも持っているのですが、 結婚式や披露宴での撮影は初めてで、結婚式ならではの写真撮影のコツとかポイントとかを知りたいです。 友人の結婚式は普通の結婚式で、挙式から披露宴、そして2次会です。 結婚式場のプロのカメラマンが来るらしいのですが、結婚式場カメラマンのサポートとして頼まれた感じです。 いつもデジタルカメラでいろいろ撮影しているので露出とかレンズの使い方は知っています。 ただ、せっかくの友人の結婚式ですし、大役をお願いされてうれしいので、結婚式の写真撮影は失敗したくないです。 結婚式での写真撮影の撮り方のポイントやコツはもちろんですが、結婚式場でのマナーとかも気になります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう