• ベストアンサー

義理の妹を好きになりました。。。

僕は23歳、妹13歳です。 僕は夜の店で働いていて、妹は中学生です。 自分の感情を恋愛感情じゃなく、 兄弟愛なんだと言い聞かして表向きは 普通に生活していました。 それに、僕は俗に言うロリコンじゃないと… 妹はほぼ毎日、僕の部屋に来てパソコンをしたり、 勉強をしていました。買い物とかも一緒に行きます。 兄弟としてみると仲が良い感じだと思います。 ただ、1週間前に僕のPCの日記を見たらしく、 それから部屋に来なくなり、 話しをしてもそっけない感じです。 日記の内容は普段言えない、 妹が好きってことなどが書いてありました。 女性の方に質問ですが、 中学生の頃の気持ちになって妹と同じ立場ならどう思いますか?また昔のように接することが出来るにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.9

女の子は年が離れた自分に無条件に優しくしてくれる兄姉がいたらと憧れるコが結構います。 私自身兄がいますが年が近いので慕える頼れる存在と言うよりは、ケンカもできる友達のような感じでしたので年の離れた兄姉がいるコに憧れました。 気を悪くされてしまったら申し訳ないですが、妹さんは純粋に兄として質問者さんを慕っていたんじゃないかなと思います。 最近では小学生で男の人と付き合ってるなんてことを聞かなくもないですが、妹さんがそのように質問者さんに好意を持っていて将来は恋人関係を望んでいるのならいつまでもそっけなくはならないと思います。 思春期の女の子ですから『大人の男性から好意を持たれてる』ということは『性的な目で見られてる』と危機感を感じるかもと思います。 そう思ってしまうとやっぱり不安になりますよね。 今すぐには無理でも時間が解決してくれるのでは…。 日記を見たとか言われていないのならその事にはふれず、嘘でも本気の恋人が出来て今はその子に夢中というようなふりをしたりなど『もう自分は異性として恋愛感情的な好意を持たれていない』と妹さんが安心できるようにそれとなくしたほうがいいと思います。

keigo666
質問者

お礼

今カノには悪いんですが、自分の気持ちを隠す為に付き合い始めたってのもあります。 いい子なので彼女として大切にしていけば、僕にとっても妹にとってもいいことかなって思っています。 >今すぐには無理でも時間が解決してくれるのでは…。 そう信じて少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

まずは兄として見られてはいけない内容の文章を 見られてしまうなど家族の一員として落第です。パスワードを入れないと開かないようにすべきですね。家族で使ってるPCにおいてはみんなパスワードによってエチ画像など管理してるんじゃないですか?文章を読んでるとあなたの本心は読んで欲しかったじゃないかと思えます。あとはもぅ言ってしまったことで小説に・・・なんて小ざかしい嘘をつかないで好きなら好きと認めればいいと思いますよ。義理の兄弟で上手くいかない人は沢山いるのに俺達は幸せだ!ってね。家族として本当に大好きだからこれからも一緒にお互い仲良く生きていこうね!一緒に幸せになろう!でいいんじゃないかな。その方が 小説に・・・なんていうより自然だと思います。

  • nekosan61
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.8

当方18才の高3です。 あくまで推測ですが・・・。 やはり、中学生から見て「大きなお兄ちゃん」が、 自分の事好きだ、という事を知ると戸惑うと思います。 もし、貴方の事を妹さんが、良いな、と思っていたとしても、その戸惑いは変わらないと思います。 妹さんが貴方の事をぞくに言う「ロリコン」だと思ってしまったかもしれません。 「ロリコン」と聞いていいイメージはしませんよね。 なんだか陰気で恐ろしいように感じます。 女遊びが激しいのは、それを隠すためだ、だとか、 もしかして自分も変な事をされないだろうか? など、悪い風には色々考えてしまっているかもしれません。 貴方と同様、妹さんも沢山悩んでいると思います。 一度、臭い物に蓋をするのではなく、 きちんと話し合ったほうが良いのではないでしょうか? そして、「僕は、妹として、大切にしたいと思ってる」 など、きちんと誤解を晴らしたほうがいいと思います。 私が妹なら、そうして欲しいです。 自分からは、見た、なんて言えないですよ。 貴方からきちんと話してくれるのを待ってると思います。

keigo666
質問者

お礼

>「僕は、妹として、大切にしたいと思ってる」 そんなようなことも日記には書いていました。 >なんだか陰気で恐ろしいように感じます。 そうですよね・・・ もう少し様子を見てみます。 学生さんの意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.7

>中学生の頃の気持ちになって妹と同じ立場ならどう思いますか? 怖いので部屋には鍵をかけて寝たい 2人にきりにはならないように気をつける 親に相談するか悩む 早く1人暮らしをするとか家出たい >また昔のように接することが出来るにはどうしたら良いでしょうか? 妹さんのほうから言って来るまで言うのも難しいでしょうし 兄として出来ることをしてそれ以上は踏み込まない 彼女のノロケ話をする 2人きりにならないようにコチラも気をつける 風呂・トイレなど使用中には近寄らない 妹さんとしてはkeigo666さんが1人暮らしを始めると安心 もちろん勝手に日記を見た妹さんも悪いのです しかし、見てしまったら、特に思春期の妹さんにはショックが大きい きっと1人で抱えるのは大変です。親にも言いずらいし とりあえず、そーーーっとして近寄らないほうが、安心感は強いと思います 私ならそう思います。

keigo666
質問者

お礼

えーと僕は1人暮らしでした。 学校の通学などの理由で妹が僕の所に 同居してきたので・・・ 普通通りに接しながら少し距離を取ろうと思っています。周りの兄弟がいる人達はそんなに仲が良くないし、買い物とか部屋に来たりもしないって聞いていたので そうしたほうがお互いの為かなって考えてはいます。

  • ussha
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.6

再びusshaです。 さっきは書かなかったんですけど… ひょっとして妹さんもあなたに好意があるのかも… ただ…パニクってるとは思いますが…。 今までは、「お兄ちゃん最低~女ったらし」と言ってても、人間って人から好きだって言われると意外と気になったりするし…(私だけかなぁ?) ご両親が何年前に再婚されたのかわかりませが、思春期にいきなり知らない異性と兄妹になるというのは、やはり色々な気持ちがあるだろうし…。 小説で誤魔化せる様なら、その話になる様にこちらか持って行ってはどうでしょう? かなり演技力が必要でしょうが…。 今までの生活を取り戻す為にここは一つ頑張ってください!

keigo666
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に接していけば時間が解決してくれるかな?って 思います。そう信じたい。。。

  • em03
  • ベストアンサー率48% (34/70)
回答No.5

中学生だと、10歳の年の開きはかなり大人という感覚がありますね。 私は実際の兄弟との差がすぐ上の姉9歳、兄13歳でしたが、親とも違うけど、友達が言っている兄弟とも違う不思議な存在でした。 質問者さんが日記にどの程度の事を書いていたかにもよりますが、最低でもはっきりと恋愛感情だとわかる内容でしたら、質問者さんが想像する以上に妹さんは衝撃を受けてると思います。 仮に妹さんの方も好意を持っていたとしても、どうして良いかわからない、自分の処理能力をはるかに超えてしまった事だと思います。 質問者さんが妹さんを本気で好きだとしても、妹さんが大人になるまで"お兄さん"に徹するのが良いと思います。 妹さんが怯えないように、まずは、 兄と妹の関係を大切にしたいと言う事を伝え、驚かせてしまってごめんねと言ってあげてください。 それで、特別に大事な妹だから、困った事があったらお兄ちゃんに相談しろよー!と、ちょっとおどけて、お兄ちゃんの前での笑顔を取り戻してあげてください。 おにいちゃん、お詫びとして妹さんにPCをプレゼントしてあげては?(^^)

keigo666
質問者

お礼

日記のまずい内容は大体、 妹のことが好きだ。 けどそう思っちゃダメだ。 だから、ただ見守って大事にしよう。 彼氏が出来たら応援してやろう。 でもショックだ。 のような内容でした。(実際の文章は違いますが) きっと衝撃を受けてますね。 正直、兄弟愛?なのか恋愛感情なのか混乱してしまうときがあります。 または、ドラマで見る結婚に反対する父親の感情とか? 今まで女性を好きになった感情とは何か違う気がして…

  • ussha
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.4

妹さんの立場から言うと…怖い!ですね。 上手く言えませんが…思春期特有の感覚での怖い。 日記の件は…内容が解らないので使えるかどうかですけど、小説書こうと思ってとか、誤魔化せないでしょうか? 将来的には、反対になるかもしれないですよね…?

keigo666
質問者

お礼

やっぱり怖い!ですよね。 小説書こうと思って・・・ などと誤魔化すつもりでしたが、 日記を見たとか何も言わないので、 それ以上話す機会がなくて・・・ >将来的には、反対になるかもしれないですよね…? それはないと思います。 僕の女性関係が酷かったことを知ってるし、 「女ったらし」って言われたこともあるので。

  • sanae6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

やはり本人の気持ちを尊重するべきだと思います 人を好きになるのは仕方がないですけど・・・・・

回答No.2

いくらなんでも13はまずいでしょう。

keigo666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

keigo666
質問者

補足

その通りです。 自分でも何考えてるんだかって思っています。 ただ、今は前のように普通に接したいだけなんですが… 家でギクシャクした関係のままってのが辛いのです。

回答No.1

連れ子同士なんですか? 兄にはモラル求めますね・・・ 既に23歳なんだし、自活始めては?

keigo666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

keigo666
質問者

補足

はい、連れ子同士です。 説明不足でしたが、 妹と付き合いたいとかどうこうしたいなんて、 思ってないんですが・・・ それぐらいのモラルならあります。 現在、彼女もいるし普通の恋愛経験も結構多い方です。 僕自身、「ロリコン趣味&妹云々」みたいな男とかには嫌悪感があり、失礼な言い方ですが「恋愛もしたことのないモテナイ奴の趣味」って印象でした。 そう思っていて自分がそうなってしまったわけで…

関連するQ&A

  • 妹について

    僕(高2)には高1と中2のふたりの妹がいます。 僕は上の妹と仲が悪いです。 僕は普通に話したいなと思うのですが,向こうがどうも僕のことを嫌いらしく話しかけても無視されるか「キモイ」「ウザイ」などと言われます(笑) 下の妹とは仲がいいです。 僕が勉強を教えたり母親に買い出しを頼まれると「○○も行く~!」と言ってついてきます。 上の妹とも小6までは普通に仲がよかったのですが,中学に入ってから先ほどいった感じです。 年頃の女の子はこんなもんかなと思っているのでしょうがないかと僕は思っています。 ただ、ここ最近上の妹の様子が変なんです。 僕が話しかけると....... ・以前までの会話 僕「今日の夜飯はカレーだって」 妹「・・・・・・・・」(無視して自分の部屋に入る) ・最近の会話 僕「今日の夜飯はカレーだって」 妹「うん.....わかった.....」 ときちんと返答してくれる用になりました。 こんな日もあるのかなぁ~と考えていましたが、それからもずっときちんと返答してくれます。 さらに、僕が自分の部屋にいると「兄貴.....勉強教えて....」と自分から来るようになりました。 まず勉強教えることはないし、それ以前に兄貴ともここ最近は呼ばれてませんでした。 僕が下の妹と話してると自分から会話に入ってきたり買い物もついてくる用になりました。 本当ここ一ヶ月の間にすごく変わった気がします。 会話はぎこちない感じですが...... 妹に聞こうにもどうやって聞いたらいいかわかりませんし,聞かない方がいいかなとも思います。 もしわかる方がいたら教えてください。

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。

  • 妹について・・・

    妹について、相談します。 僕には、二歳年下の中学生の妹がいます。普段挨拶以外は、特に会話はしていません。 よほど暇な時以外は・・・ 喧嘩(口喧嘩)もたまにはします。手は出しません。 そんな妹に彼氏ができました。  と、母から聞きました。 僕は不在でしたが、この前家にその彼氏が、遊びに 来ていたそうです。 これも母情報です。 僕は妹に、特別な感情は抱いていないつもりだったのですが、 妹に彼氏ができたと聞かされた時は、何故か嫌な気分になり ました。 うまく言えないのですが、妹を取られた!みたいな感じに近い感覚 の様な気がします。 なにか複雑で嫌な感じです。 僕は心のなかで、早く別れないかな~と、思ってしまいます。 Hな事とかしないでくれ~~!!とも、お思ってしまいます。 僕が妹の事が好きとか(恋愛的な意味で)、そんな感じでもないんです・・・キモ ん~~~ なんなんだろ・・・こんな僕って変ですか?

  • 彼と彼の妹の関係について悩んでいます。

    付き合って5年になる同じ年の彼氏がいます。 最近、彼と妹との関係にちょっとジェラシーを感じています。 と言うのも、簡単に言えば「仲が良い」ってことなのです。 彼には下に二人妹さんがいて、一人は年子、末が4つ下です。 年子の妹さんとは普通の兄妹程度の仲の良さなのですが 4つ下の妹さんとはそれ以上の仲の良さを感じてしまいます。 彼の会話から、末の妹さんだけ家族の誰にも似てない 他人の様な存在で、しかもとてもかわいくて気も合うようなのです。 妹さんもブラコンのようで、彼を彼氏の様に扱うところがあります。 それも「仲のいい兄妹」と思ってなにも言わずに来たのですが 最近は二人で食べにいったり、映画に行ったり、部屋でくつろいだり・・・。 私と電話していても妹さんの事を気にして話しもうわの空です。 先日、たまりかけて妹さんとのことを言ってみたら 「妹とご飯食べに行ったら悪いん?」って言われてしましました。 そんな彼に妹さんの事で嫉妬している私の気持ちなんてストレートに話しても 分かってもらえそうにありません。 どうすれば彼が私の気持ちをわかってくれるのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 義理親と義理妹夫婦との旅行

    義理親と義理妹夫婦との旅行 この夏に旦那の親と旦那の妹と妹の旦那の6人で2泊3日で旅行に行く事になりました。 私たちも妹夫婦も今年結婚したばかりです。 義理親とは家が近いので2週間に1回は会うのですが義理妹さん夫婦とは結婚式以来、遠いので 会ってません。 年齢は私達夫婦が28歳で妹が23歳、その旦那は25歳で私達夫婦の方が年上です。 うちは不仲で毎日ケンカ状態、一方、妹さん達はバカがつくほど仲が良く私達の結婚式でも バカっぷると私の友人達から言われてたくらい仲がいいです。 旦那は年の離れた妹の事が可愛いく私が少しでも妹さんの事を 話すと、バカにしてるの?とか目の敵にしてるの?とか・・・ 別に悪口を言ってる訳ではないのに妹を守ろうとしたりして妹原因でよくケンカもします。 そんな義理ファミリーとの旅行が憂鬱になってきました。 旅行代金は義理親出しなのでお金の面も問題なく、お部屋も別々なので問題はないのですが 昼間は6人で行動するらしくお食事とか・・・ また、夜、同じ所に泊まるので温泉とかも、義理母や妹と3人で温泉・・・とか 考えると・・・憂鬱です。 義理妹と何を話せばいいんだろう??とも思います。 妹さんは私ともタイプが違うし、でも私の方が年齢も上だし↑ 皆さん、義理親や義理兄弟と旅行など行った事ある方、体験談や温泉が一緒に入りたくないので いい訳方法とか教えて下さい。 また義理妹との関係など教えて下さい。

  • こんな妹はブラコンですか?

    ぼくは中学3年で2つ下の妹がいます。その妹のことなんですが今はないんですが、今はないんです!!(大事なことなので2回言いましたw)小6の頃僕らはちょっとおかしくて毎日抱き合ったりしてました・・・・お風呂とかもいっしょにはいたり・・・・でもちょっと度がすぎたというかやりすぎたというかまぁいろいろあって妹に嫌われたわけです←当然ですが あと僕には妹に対しての恋愛感情はありませんでした。 その時まで自分がどれだけくずかきずきませんでした(ちょーばかですね)なんとかそこからはいあがる?てきなことで普通の兄妹にもどれました←普通になかよくもなりました(よかったです・・・・) ですが最近妹がちょっとおかしくて2人きりのときに学校であったちょっとエッチな話とか、そういうこと知ってる?とかイトコはもうやったのかな~?とかそんなかんじの話をしてきます  しかも僕がイスに座っていると隣にきて僕のほうに寄りかかってきたり・・・・・ 頼られるのは正直うれしいんですが前みたいなことにはなりたくありません。 あと親の前で普通にエロ小説読んでるし・・・・・・ 僕も妹が好きなのかもしれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・←まずいですね どうしたらいいでしょうか?あとこれってブラコンですか?  ぐちゃぐちゃしてしまって申し訳ないんですが、回答お願いします

  • 彼女が妹に嫉妬?

    交際して約1年の彼女がいます。とても楽しい交際してますが、最近彼女が僕と妹の仲を嫉妬しているらしいのです。最初はまさかと思いましたが、先日「Y(妹の名前)ちゃんのこと好きなんじゃないの?」って聞かれて驚きました。妹がぼくの部屋に来たことがわかるととても不機嫌です。もちろん妹はかわいいですが、身内と彼女は別次元です、当たり前ですが。確かに妹とはよく一緒にいます。嫁としゅうとめの話はよく聞きますが、まさか彼女と妹とは!僕は彼女が彼女のお兄さんと仲よくしてても何も感じませんが、女性特有の感情なのでしょうか?経験者または女性の意見が聞きたいです。

  • 妹がうっとおしく感じてしまう

    このカテゴリでは大変お世話になっています 非常に役立つアドバイスありがとうございます すみませんが、もうひとつ質問していいですか? 最近僕と妹の中が非常によくありません。 僕はもともと離婚したときに置いて行かれた子で、 それから7年後に僕と家族が合流して一緒に生活し始めたんですが、最初は家族みんな仲が良かったんですけれども 途中からは仲が悪くなり今に至っています。 それからはおたがいのいやなところが見えて見えてたまりません 僕はもともとほぼ一人暮らしをしていたし、 仲が悪くなってからは嫌味的なことをしてくるので その兄弟がうっとおしくてたまりません まず兄はもう正直どうでもいいです 部屋も違うので 問題は妹です うちの実家はぼろく個人の部屋もないし正直狭いです で、寝る部屋も生活スペースもすべて一緒です でその妹が最高に性格がわるいんです しかも最強のナルシストなんです 僕自身かなり自信がなくてずっと容姿気にしてるのに… その妹はよく家族の前で大声で「なんでわたしってかわいいんだろ?かわいすぎる」というんです。発言だけじゃなくて行動もナルシスとです。自分の顔アップにして携帯の壁紙にしてます。正直かなりきもいです。実際の顔は正直かわいくないですきもいです いろいろ問題がありますがまずこの問題を解決したいです! 親も言ってた通り気にしすぎなのでしょうか?

  • 9歳下の、妹のようだった女性。

    恋愛でなやんでいます。 おなじ職場に9歳下の女子がいます。あいては19歳です。 一ヶ月ほどまえから親しくなり、年の差もあってか、兄と妹のような関係でじゃれあっていました。まわりからも特別に親しい、本当の兄妹のようだと言われていました。 この時点では、かわいらしい子だな、というくらいにしか思っていませんでした。ましてやおなじ職場で、僕はアルバイト、あいては社員です。社内恋愛は禁止されていますが、それは表向きで、実際は過去にも上司とアルバイトが交際をしたりと、まぁバレなければよろしい、といった感じです。 先日、はじめて休日をともに過ごしました。 いけないことですが(この点はお許しください)、自転車の二人のりをして公園をめぐり、ラーメンをたべ、夜遅くになっても帰りたくなくなってしまいました。 二人のりをしているときは、両手と頬を背中によせられていました。 職場にはもう一人、彼女と仲のよい男がいます。僕よりも年上で、角のたたない、優しい感じの、いじられキャラです。みんなに愛されるタイプです。僕は彼とも仲がよいのですが、彼女は僕といるときにも彼の話ばかりをしますし、遊ぼうとするときも彼を誘いたがります。 職場ではこのごろ、僕とすごした休日が本当のデートみたいだったためか、彼女との距離がぎこちなくなってしまいました。お互いに以前のようにじゃれあうこともありますが、たいていはいじられキャラの彼とじゃれついているので、僕はかたわらでそれを見ていることが多いです。 僕は彼女のことが好きになってしまっています。彼女の気持ちは、当然ですがわかりません。19歳とまだ若いですし、地方から(僕と地元が近くです)出てきたばかりの子です。恋愛に年齢は関係ないと思っている僕ですが、やはり彼女のしぐさや様子などが、単に19歳という年齢による人懐っこさなのか、それとも好意あってのものなのか、わからないですし気になって弱ってしまっています。 いじられキャラの彼に対する嫉妬も覚えてしまいますし、まるで失恋してしまったかのような心境にもなって辛いです。僕は恋愛経験が一度しかなく、それも二ヶ月未満で別れてしまった経験があるだけです。ふだんは穏やかなほうで、それでいて積極的に物事に取り組むほうですが、人間関係、特に恋愛になると極端に臆病がちになってしまいます。 これでは自分のことを書いただけですので、話が長くなってしまいましたが質問です。 女性の心理として、もともと仲のよい兄妹のような関係だったのが、一回のデート(デートかどうか判断しかねますが、僕はデートとておきたいです)で仲がぎこちない感じになってしまったという時、それは脈ありでしょうか、むしろ敬遠されたのでしょうか。 答えのない質問かもしれません。感想程度でもかまいません。ほかの人の言葉をきいてみたいです。 ここまでよんで下さりましたら、それだけでも、ありがとうございます。

  • 妹について(長文です)

    こんばんは。妹(中3)について相談させてください。 妹は愛想が悪く、口下手で不器用な性格です。 そのためか両親とも衝突することが多く、妹とは真逆の性格 (両親や人に言われる)の私ともうまくいきません。 (ですが根は私なんかより優しい子です。) 2ヶ月ほど前、偶然妹の携帯HPを見つけ、興味本位で開いて しまいました。 その日記のページには私や両親の悪口がずらーっと書いてありました。 死ね、うざい、糞が、消えろ、など… 私は思わずカッとなって妹に怒鳴ってしまいました。 結局両親も交え話し合いをし、絶対にしないと約束しました。 でも昨日、心配になりまた日記を見てしまったのです。 勝手に見た私もいけないのですが…また同じようなことが書いて ありました。 内容は以前よりももっとひどいものでした。 私はショックと怒りを隠しきれず、妹にツンケンした態度を とってしまいました。 すると、私が日記を見たのを感付いたのか 「ウザい奴が勝手に見るのでパスワードつけましたぁ」 と日記のページに書いてありました。 もう私は心底腹が立って、いくら妹だからといって 許されることじゃない!と思いました。 両親にもきちんと話し、昨日は家族で話し合いました。 でも両親は妹に甘く、あっけなく許してしまいました。 それどころか、まだ妹に腹を立てている私を悪者にするような 言い方をします。 昨日の今日なので、あまり妹と会話したくないという私に 母は「心が狭い」「しつこい」と言います。 そういうものなのでしょうか? ネット上に死ねだの糞だのうざいだの消えろだの書かれて、 腹を立てる私はおかしいのでしょうか。 今では、家族内で私が孤立したみたいになってます。 別に許さないと言っている訳ではありません。 ただ、すぐに普通どおりに戻ることができないだけです。 時間がかかるというだけです。 私だって早く元に戻れるように努力はするつもりなんです。 でも、やっぱり今はいつものように笑って話せないんです。 もし皆さんが私の立場だったら、 兄弟だからと言って、すぐに許すことはできますか? 私がおかしいのでしょうか?