• 締切済み

ノートン、ウイルス定義ファイルが更新できない

Norton AntiVirus2004を使っていますが、ウイルス定義ファイルを更新しようとしても「ホストに接続できません」という表示が出て更新できません。どうしたらいいかまったくわからないので教えてください

みんなの回答

• hirosue
回答No.3

ホストに接続できませんと表示される場合、LiveUpdateの設定が変わっていて接続ができなくなっているかもしれません。 以下の設定を確認してみてください。 [スタート]-[コントロールパネル]でクラシック表示に切り替え、Symantec LiveUpdateを開き、LiveUpdateの設定で 「一般」-対話モードにします。 「FTP」「HTTP」-インターネットオプションの○○設定を使うをクリックします。 「ISP」-コントロールパネルのインターネットオプションをクリックします。 右下の「適用」-「OK」ボタンの順でクリックし、画面を終了します。 Norton AntiVirus2004を起動し、LiveUpdateをしてみてください。 改善されない場合は、SymantecのページのLU1814の対処方法の「ウイルスに感染していないか確認する」の操作をして、Hostsファイルの中の127.0.0.1 LocalHostの次の段以降に127.0.0.1 Symantec.comのような表示があればすべて削除してください。(127.0.0.1 LocalHostは消さないでください。) ファイルから上書き保存し、LiveUpdateができるか試してみてください。 早く解決するといいですね。。 参考URLにSymantecのページのLU1814の対処方法がありますのでどうぞ参考に…。

参考URL:
http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html
  • syunmaru
回答No.2

Norton AntiVirus2004の期限が有効ですか???。 もし、有効なら、インターネットオプションで、ファイルの削除、Cookieの削除、各種設定を「既定、規定値」に戻して見てください。 参考まで

noname#198951
noname#198951
回答No.1

他の環境が書かれていませんがWinXPのSP2を適用していたり、ファイヤーウォール のソフト(インターネットセキュリティなど)を使用してはいませんか? あと、Webブラウザでシマンテックのページが表示できますか?

deepsnow
質問者

補足

シマンテックのページは表示できます。 ファイヤーウォールは有効になっていますが、SP2、などは入れた覚えはないので入っていないと思います