• ベストアンサー

缶コーヒーの加熱保温法

鉄工所を経営ています。 仕事の休憩中に暖かい缶コーヒーを従業員(3人)出したいのですが、何かよい製品があれば教えていただけませんか? 冷温器を調べていますが、たくさんあってどれにしたらよいか分かりません。 また他によい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.6

こん**わ  わざわざ買わなくてもどこの家庭にでもあるホットプレートにお湯を張りそこに缶コーヒーを入れておけば良いでしょう。  できればそこの深い鍋用のホットプレートが良いんですけどね  無ければ普通のものでも良いですよ  高校の文化祭時、この方法で模擬店をやっていました^^;  後かたづけも簡単ですし少々人数が増えても対応出来ます。

その他の回答 (5)

• ondine
回答No.5

湯沸かし器や給湯器などがあるようでしたら缶コーヒーを桶なんかに入れて熱湯を出しっぱなしで2~3分 たまに桶の中でコロコロ転がして(中が混ざるように)あげれば速攻暖かくなりますよ 出来れば桶は缶コーヒーを寝かせた状態でお湯から缶コーヒーが出ないくらいの深さがあるほうがいいですよ

• kobalt
回答No.4

私も去年、似たような質問をしました。 我が家は家を建て替え中で、作業している方に出すためでしたが、 こちらで教わって湯せんに缶コーヒーを転がして温めましたね。 常に温めておくわけにはいきませんが、その都度ならOKでしょう。 自営業ということであって、3人の従業員であれば、自由にコーヒーや お茶が飲めるよう、パック式のお茶ややドリップコーヒーっていうのか 一人分ずつ落とせるものや、インスタントコーヒーとポットのお湯を 用意するのもいいと思います。

• atanappe
回答No.3

使っていない炊飯器が有ればですが・・・ 念の為少々お水を入れて、保温にして一時間もすれば飲み頃です。

• volvox
回答No.2

自販機でホットの缶コーヒーを買う。

回答No.1

3本ぐらいなら、その都度、鍋にお湯を沸かし、 その中で湯煎する・・・という方法はどうでしょうか?