ZoneAlarmの使い方

このQ&Aのポイント
  • ZoneAlarmというソフトの使い方について解説します。
  • ZoneAlarmはパーソナルファイアウォールを構築することができるソフトですが、使い方がわかりにくい場合もあります。
  • また、ZoneAlarmを使用しているとFFFTPが正常に動作しない問題が発生することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZoneAlarmの使い方

先日、ZoneAlarmというソフトをDLしました。 このソフトは、パーソナルファイアウォールを構築できるらしいです。 しかし、英語ということもあって、今ひとつ使い方がわかりません。 その辺は努力次第で何とかなるのですが、FFFTPを使おうとするといつものようにZoneAlarmが警告を出してきて、英語で「FFFTPがインターネットに接続するのを許しますか?」とでてくるのでYESを選択していると、なぜかFFFTPが応答しなくなってFFFTPのステータスバーに「NLST-ALL」とでてハングアップします。 誰か原因を教えてください。 SotecM366 Windows2000ProSP2 常駐ソフト:ウイルスバスター2001体験版、翻訳バビロン、RealJukeBox、WinMX、自作ソフトなど IE5.5 メモリ384MB ケーブル接続です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grhell
回答No.1

こんちはっ、初めまして。 ZoneAlarmって中々良さそうですよね でも、英語で今1使い方が解らないそうですが・・・ では、ここに行って見ては如何でしょうか? 日本語化のパッチが有りますので、「これを当てから」もう1度トライして見ては如何でしょうか?。 Zonealarm 日本語化パッチ2.1.44 下記アドレス

参考URL:
http://www.ryulife.com/net/security/zone.html
Masato_a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えてくださった日本語化バッチは古いやつでしたが、無事最新版をインストールし、日本語化しました。 どうも。 日本語化してわかったこととして、ffftpが接続出来なくなるのは、ファイアウォールがブロックしていたからでした。 仕方ないのかも。 ありがとう。