• ベストアンサー

初回体験(エステ)

よくチラシや雑誌に、エステの初回体験が格安の料金(¥1000~¥5000)で出ていませが、あれって本当にその値段でやってくれるんですか? 他にお金がかかったりしませんか? 何か買わされたりとかしませんか? やっぱりその後の勧誘とかってあるんですか? なんか怖くて手を出せないのですが・・・知ってる方いたら教えてください。お願いします。 ※以前にも、もし同じ質問があったら済みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomoka000
回答No.1

雑誌や広告で宣伝されている大手の会社は確かにその金額でエステを受ける事が出来ますが、それはあくまでも勧誘目的です。施術前のカウンセリングの時や施術後のお話で必ずエステや化粧品の勧誘を受けます。  ですから、一度の体験だけで安易に手を出すと怖い思いをする可能性もあります。  本当に「ちょっと体験してみたい」という気持ちでしたら、てもみんとかを運営している会社で「手のひら美顔」というところや、DHCの花の部屋など、比較的安価で試せる会社をご利用されるのが一番だと思います。  ちなみに私はPOLA系のco-fuという会社のエステを利用したりしています。そこは1500円程度で肌診断をしてくれて、その上サンプル2週間分を頂けるので、今の自分の肌に合う化粧水などやエステを選べるので気に入っています。(東京近郊にしかまだありませんが・・・)  ご参考になさって下さい。 

参考URL:
http://www.global-sports.co.jp/  http://www.dhc.co.jp/salon/index.html  http://www.cofu.jp/about/studio.html
lucylaby
質問者

お礼

やはり勧誘目的ですよね。 ちょっと怖いので止めておきます。 教えていただいたHP、じっくり見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.2

こんにちは、 私も何度かいったことあります。 もちろん、その値段でやってくれます。 が、そのあとものすごい勧誘が待っていますww かなり高額な場合も多くて、お金がなくても、ローンを組ませて会員にしようとしますから、入る気がなくて断りきれる自信のない人はやめたほうがいいです。 もちろん、すべてのところが全部そうだとはいいませんが、大手やチェーン展開してその手の広告をがんがんうっているようなところではほぼ、そうだと思っていいかも。特に、初回体験が格安であればあるほど、その確率は高いです。。 もちろん、なかには良心的なところもあります。もともとのエステの値段が安くてそれよりも、ちょっとお得な感じで値段設定しているようなところでは、ほんとに体験だけでムリな勧誘もないとこもありました。 なので、私も1000円で体験というのはもう行く気しないです^^;)断る自信があっても、最低1時間は帰してもらえないし(むこうも商売がかかっていますから)。それに、5000円くらい出すつもりなら、内容にもよりますが、さがせば町のちょっとしたとこで良心的なエステやってくれるとこありますしね(通常の値段で)。

lucylaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり勧誘とかあるんですね。 断り切る自信がないので、手を出さない方がよさそうですね。 良心的なエステのお店、探してみます。