• ベストアンサー

イチロー資料館

イチローの地元、愛知県豊山町に 資料館があるはずなんですが、 検索しても場所が分かりません。 名古屋空港の近くであることはわかったのですが、 実際に行きたいと思っているので、 より詳しい住所を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 #1です。「塚」であっていました(^_^;)。

kuwaccho
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分では見つけられないような 細かいところまで探していただいて 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  イチロー選手の自宅隣にあるそうです。(下記のサイトの住所は「塚」→「家」の間違いみたいです。) http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20041003k0000m040071000c.html

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20041003k0000m040071000c.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メジャーリーグのイチロー選手

    はじめまして。 鈴木イチロー選手の記念館が愛知県の実家付近にあるとのことを聞いたのですが、サイト検索しても住所がわかりません。どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。m(. .)m

  • イチロー博物館の場所を教えて下さい

    今度、イチローファンが名古屋に 遊びに来るのですが、 その時、空港に迎えに行くのでついでにイチロー博物館に連れて行こうと思います。  (場所がよく分かりません。)    ちなみに予約したら入館料900円が700円になると聞きましたがどこに予約するのかご存知でしたら教えて下さい  宜しくお願いします。    

  • 来週出張で愛知県西春日井郡の豊山町役場に行くのですが

    来週出張で愛知県西春日井郡の豊山町役場に行くのですが 名古屋駅からの交通手段がおわかりの方おいでましたら ご教授お願い致します。

  • 尾張地方の銭湯、知っている方

    私は銭湯がとても好きです。家の風呂と違ってあがったあとのさっぱり感がいいですし、風呂上がりのジュースは何ともいえませんよね。 ところで、私の通っていた(?)銭湯が休業してしまいこまっています。この辺では銭湯がありませんし・・・。 皆さんのオススメ銭湯を書いていただくとありがたいです。 でも、遠くまでいけれないので。 愛知県の(1)名古屋市北区、西区、守山区、東区       (2)豊山町(名古屋空港周辺)、春日井市、西春町、師勝町、小牧市 ついでに私は、名古屋空港周辺に住んでいます。 あと、絶対オススメの銭湯を知っている方は、尾張地方なら何処でもいいです。

  • 中学の地理レポート、愛知県について。資料を探しています!

    地理の授業で、愛知県について 八つ切り画用紙にまとめて来る、という課題を出されました。 僕は、農業、工業、名古屋の人(通勤・通学者)の出入りについてまとめたいと思っています。  【農業】は、生産額の割合のグラフを載せたいと思っていますが、その資料がなかなか見つけられません。なのでその資料を教えてください!  もうひとつ、地域別に何が生産されるかがわかる資料も載せたいと思っています(愛知県のどこでなにが収穫できるかがわかるもの)。そのような資料も教えていただけますか?  【工業】も、生産額の割合のグラフを載せたいと思っています。が、後ほかに載せるといいものはあるでしょうか?  また名古屋や岡崎など、高校や大学、会社などが多くあつまる都市の人々の動きがわかる資料を教えてください!(因みに教科書の東京の資料を見ると資料元は、平成12年国勢調査報告になっていました。) その他、アドバイスなどがあったら言ってくださると助かります!よろしくお願いします。

  • 「地元の名古屋」という表現について

    愛知県名古屋市にきて2年になりますが、TVなどでしばしば「地元の名古屋」という表現をする芸能人やスポーツ選手の人がいますが、実際は岡崎市だったり豊橋市だったりする人もいますが、やはり愛知県というより名古屋市出身と言う方が世間的に分かりやすいことからこういう表現をするのでしょうか? どうにも違和感というか「いやいや地元じゃないでしょ」とか思わずにはいられないです。それに愛知県に存在する他の市町村が切なくてたまりません。。。 ちなみにこれは朝のニュースで、フィギュアの中野友加里さんが「地元の名古屋なのでがんばる~」みたいな事を言っていたため我慢しきれなくなり質問しました(実際は江南市)怒っているわけではないですけど……。 ご意見お願いします。

  • 住所変更が必要??

    こんにちは。 先月、名古屋から東京に引越したのですが、 忙しくて全ての住所変更の手続きをしていません。 愛知県から東京都に住所が変わっているのに納税先が愛知県のままで実際と異なるので罪になりますか??

  • なぜ名古屋大の地元率は高いのか

    僕は関東に住んでいて名古屋大を受けようかと思っています。 名大について調べると80%近くが地元の愛知県やその付近の県から来ています。東北大などはいろんなところからきているらしいです。 なぜ帝大なのにもっといろいろな県から来ないのでしょうか。教えてください。 あと、名大に行ったとして地元の人たちでグループ作っちゃっててそこに入れるかどうか心配です。そこらへんはどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大学、短大の学生数が多い順がわかるような資料を探しているのですが、

    愛知県、名古屋で、大学、短大の学生数が多い順がわかるような 資料を探しているのですが、 参考になるHP等、ご存知でしたら、教えてください。 文系別、理系別とわかるともっといいのですが

  • 新幹線に乗りたいのですが・・・。

    沖縄からです。 6月に名古屋に行って関空までいかねばならなくなりました。 サイトで新幹線のぞみとこだまを乗るって見たのですが 新幹線・電車ともども1人なので不安です。 幸い3月に愛知県に行ったとき空港から名古屋行くまでは何とかなりそう なのですが・・・。 そのあとは新幹線がどこにあるのかさえも分かりません。 できれば、やさしく教えて欲しいです。 こんなとき、電車もない地元が憎らしく思えてきました・・・^^汗 宜しくお願い致します