OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

尾張地方の銭湯、知っている方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116184
  • 閲覧数236
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (57/80)

私は銭湯がとても好きです。家の風呂と違ってあがったあとのさっぱり感がいいですし、風呂上がりのジュースは何ともいえませんよね。
ところで、私の通っていた(?)銭湯が休業してしまいこまっています。この辺では銭湯がありませんし・・・。
皆さんのオススメ銭湯を書いていただくとありがたいです。
でも、遠くまでいけれないので。
愛知県の(1)名古屋市北区、西区、守山区、東区
      (2)豊山町(名古屋空港周辺)、春日井市、西春町、師勝町、小牧市
ついでに私は、名古屋空港周辺に住んでいます。
あと、絶対オススメの銭湯を知っている方は、尾張地方なら何処でもいいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「名古屋近郊の銭湯」
このページの上の方に「スーパー銭湯」について「こちら」をクリックすると飛びます。

http://homepage1.nifty.com/~narita/sentou/central/ogaki.htm
(全国駅前銭湯:名古屋)
該当は少ないようですが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

お礼が遅れてすいません。
まだまだ私の行ったことがない銭湯がたくさんありました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 09:47:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

下記に名古屋の銭湯が紹介されています。
お勧めかどうかは判りませんが、参考にしてください。

http://supersento.tripod.co.jp/i/nagoya.htm


こちらの方が便利そうです。
http://www.supersentou.com/
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

お礼するのが遅れてすみません。
参考URLとても参考になりましたよ。
また新しい発見ができました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 09:43:59


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (11/36)

はじめまして。

私は、小牧市に住んでおり、昔、家が銭湯をしてました。
そこで、お答えします。

現在、小牧市には、公衆浴場はすべてなくなりました。
で、春日井駅近くに春日井温泉という公衆浴場があり、
露天風呂も完備、浴槽の数も多いです。個人的におすすめ
です。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

ありがとうございます。
私も春日井温泉へ行ったことがあります。
改装前(5年ぐらい前かな)から行ってますが、種類がたくさんあって広々としていますよね。
公衆浴場とは思えないくらいです。
投稿日時 - 2001-08-14 09:51:17