• 締切済み

どうやってアプローチすべき?

p503iの回答

  • p503i
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

ガンガン行くべき!普通にアプローチって意味分かりません。恋愛ってもっと情熱的な事だと思いませんか?奇麗事言っていてもしょうがないと思いませんか?その人の事好きでしょうがないんだから、彼氏いようが、自分をどう思っていようが、あれこれ考えず、思いを伝えるべきです。身勝手でいいんです。その結果がどうであろうと、余計な不安や心配をして何も行動に起こせないよりは、多分すっきりしますよ。↑自分もこういう人間になりたいです。

関連するQ&A

  • アプローチって?

    アプローチって? 大学2回生の男です。 中高六年間男子校で、大学に入って一年経って、やっと普段から女性のいる環境に慣れました。笑 さて、今は好きな人がいません。 (今まで好きな人・好きになってくれた人がいたことないというわけではありません。) いいな、と思う人はいなくはないです。よく二人で話したりしますが、もし本当に話が合うなら好きになるかもしれません。 以後、好きな人ができたときの話です。 自分は男であることだし、自分から動かなければならないのかな、ともおもいますが、何をどうしたらいいのかっていうのがわかりません。 男友達と同じように、それなりに仲良くなって、そのうち二人でどっか行く、っていうんでいいんですかね?ただ、男友達でも、仲はいいけど別にどっか行くわけじゃなくてよく話すだけ(深い話をしますが)、みたいなのもあります。 同性の、特に男子高出身の友人を見ていると、女の子を頑張って誘って(断られたり)、頑張って計画して、…みたいなことをしていますが、相当気疲れしそうに思います。もちろん気苦労をしょってでも誘いたいほどの相手であるってことにもなるのかもしれません。 そこまで仲良くなくとも誘われたら、女性は、「(2人だとしても)行ってもいいかな」と思うものですか? 個人的には、男同士でいる時に美術館の広告かなんかを見た瞬間に「あ、ここの美術館で○○展やってる。行きたいな。お前も行かん?」と誘えるような、気楽さと仲の良さだったら…女性も誘えそうですが、女の子の、しかも好意を持っている人に『さあ、誘おう』と思って誘うのは相当な努力が必要そうです。 だんだん何書いてるかわからなくなってきましたが、…というかじっさいによくわからなくて。 アプローチって…どういうのが定石だと思いますか?定石なんてないのかな? どこからが一線で、努力する所だと思いますか。 なんか初心すぎる質問で申し訳ないです。

  • されたら気になるアプローチは?

    23~30才くらいの男性に聞きます。 話したことがあまりない歳の近いの女の子がいるとします。 でもその子とは時間は限られているけど毎日職場で顔をあわせるとします。 その女の子は、特に美人ではないごく普通の女の子ですが、性格や態度はまわりの人から評判がいいです。 そんな子からされたら気になっちゃうアプローチはどんなものですか? 色仕掛けは、はぶいてください。 あと、されたら迷惑なアプローチも教えて下さい。

  • アプローチの具体的な方法

    28歳女です。 現在好きな人がいて(年齢は私より一つ下)、おそらく私の気持ちにうすうす気づいているような気がします。それは、以前彼とメールをしていて、彼が友達から女の子を紹介してもらうという話を聞いたとき、「えー、残念」という内容を冗談ぽく返事したところ、とたんに返事が止まってしまって、その1週間後の飲み会で「好きなタイプは?」「彼氏にするならここにいる男性の中からは誰がいい?」ということを聞かれたからです。でも、それ以降、向こうからそれらしい反応はありません。 それから私の方も家族の病気があって(家族が病気をしたことは彼も知っています)、何もしていなかったのですが、そろそろアプローチを再開したいと思っています。 しかし、私はアプローチといっても、具体的にどのようなことをしたら喜ばれるのか、「この人は俺のこと好きなんだな」と確信をもってもらえるのかわからないのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、女性から男性にするアプローチってどんなことをされましたか?効果のあったアプローチ、または「自分のこと好きなんだな」と確信につながったこれまで受けたアプローチを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アプローチ方法を教えてください。

    こんばんは。いつも拝見させていただいています。 初めて質問(相談?)するんですが、何故か緊張してます。 私は25歳の恋する女の子です(’▽’) コンビニで早朝バイトをしているんですが、お客さんで気になる人がいます。 ちょうど1ヶ月前くらいから、その人と話をするようになって 気づいたときには、アプローチをされていました。 お金の受け渡しのときに、手を軽く握られる(触られる?)ようなことがあったり 「彼氏いるの?」って聞かれたり。 初めは気のせいだと思ったんですが、それが何度かあったので友達に 相談したら「アプローチされてるねぇ~」って言われて・・・(気づくの遅いですよね?) でもそのとき、私には友達以上恋人未満な人がいたので「彼氏いるの?」って 聞かれたときも「内緒!」と答えてました。 その人が2週間くらい来ないときがあって(もともと来たり来なかったりですが・・・)、 そのときに嫌われたのかなとか、すごく気になってきて。友達以上恋人未満の人はメルトモで 会ったこともなかった人ということもあり、今ではどうでもいいように思えてしまって・・・。 今月に入って、久しぶりにお店にその人が来てくれたけど忙しかったので喋れなかったんですが 数日前にもきてくれたときは暇だったので、ちょっと会話をしました。 私も気になることをアプローチしようとしたんですが、今までが見てるだけの恋だったので どうしていいかわからず「彼女いますか?」って直球で質問してしまいました(><) 「いないよ。」って答えてくれたんですが、これからどうやってアプローチ&会話をしていけばいいですか? 相手は28歳で、それ以外は名前や何の仕事してるとかはわかりません。 アドレスをメモ書きして渡そうとも思ったんですが、勇気が出なくて。 もうちょっとゆっくりいこうと思うんですが、気持ちばかり焦って友達にも焦りすぎって言われました。 2,3回ほど彼氏いるか聞かれたけどいつも内緒って答えてて、それ以来は何もアプローチしてこなくなりました。 まだ好意を持ってくれてると思いますか?会話をしてくれるので嫌われてはいないと思いますが、 告白などしてお店に来なくなってしまうことが不安です。(;_;) こんな文章で理解しにくいと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 私の初めて自分から行動しようと思う気持ちに後押し&応援をお願いしま~す\(^o^)/

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    今彼氏がいる女の子が好きなんですが その女の子は同じサークルで、結構頻繁にサークルに顔を出しています とりあえず彼氏がいようと告白はしたいと思っています まだあまりしゃべったことないんですが その女の子と親しい女友達に聞いたところ、 俺のことをカッコイイと言っているらしいです それで、どうやってアプローチをしようか悩んでいます 女の子って男のどんなことにくらっとくるものなのでしょうか また、彼氏がいる女の子の彼氏候補になることは 無理でしょうか 最近彼氏がいると知ってからもう食欲もあまりなくなってしまい かなり脱力してます;;

  • アプローチの仕方がわかりません。。。(長いです。すみません。。)

    こんばんは。20代前半の女です。もうすぐ夏で気分も開放的な感じになってきたので(笑)、最近日に日に彼氏が欲しいなーって思います。 昨年社会人1年目で、色々な人と出会いましたが、私が結構好きだなーと思った人には自分から何もできませんでした。でも、全然思いもかけなかった人からはアプローチをうけ。。なんだか全然うまくいきません。 よく考えると、私は好きなタイプの人へはうまく話せなくなってしまうんです。反対にどうでもいい人(って言ったら失礼ですけど・・)には面白いくらいいいしゃべり(変な言い方ですが・・☆)ができるんです。。今まで付き合った人は、すべて向こうからきてくれた感じで、自分から告白してうまくいったことがありません。だから付き合っても好きになりきれないのか、すぐ別れてしまったり、なんだか最悪な女だなって思います。 コンパに行って好きなタイプの人がいても、その人は私以外の女のこの方ばかり見てるなーとか、きっとその子が好きなんだとか思ったりして、何のアプローチもできずに終わってしまいます。 最近のコンパで誰からもオファーが無かったので、やっぱいけてないんだって思って、結構へこんだりします。。私って結構見た目を気にしてるみたいなのです。。 なんだか全然まとまりのない文章で申し訳ないのですが、こんな私の質問にどなたかご回答いただけるとありがたいです☆質問は・・・、 (1)男の人ってやっぱりかわいらしい、ちょっとぶりっ子な感じの女の子が好きなんですか?(一緒にコンパに行く子がよくもてるし、見習うべきかなと思ってます) (2)コンパみたいな最初の出会いってやっぱり顔が命なんですか? (3)大して好きでもない子に積極的にアプローチされたら、やっぱりひいちゃうものですか?(というか、うざいなーとか思って、反対に嫌になるものですか?) 以上よろしくお願いします☆

  • 彼女へのアプローチ

    以前から好きだった女の子がいて、 すごくいい感じの感触だったのですが、 今年の夏に花火に誘って断られて以来、諦めていたのですが、 その時には彼女に彼氏がいたらしく、その彼氏と別れたらしいと聞きました。 そして、俺の誕生日に彼女からおめでとうメールが来たので、 ためしに二人で飲みに誘ったら彼女が応じてくれて、 先週くらいに二人で初めて飲みに行きました。 彼女は前々から俺のことを信頼してくれていたみたいなので、 花火のこととかも気にせず、いろいろ楽しく会話できました。 そこで彼女自身から元彼の話も聞いたのですが、 彼女の恋愛で初めての挫折らしく、ショックが大きかったため、 彼氏と別れて4か月ほど、全然恋愛をしていないと言ってました。 彼女いわく、彼氏とのクリスマスをすごく楽しみにしていたらしくて、 ちなみに彼女は一度もクリスマスを恋人と過ごしたことがないらしいです。 別れた原因とか、どんな付き合いをしてたかとかも話してくれました。 彼女はいつもじーっと俺の眼を見ながら話してくれるし、 俺のことを「~君ってホントは頼りがいがあるよね~」と言ってくれます。 よく「紳士だねー」ともいわれます。 それに、彼女のほうも普段よりも服装とかがおめかしして来てくれているように思えました。 未だ年末のバイトの日程が決まっていないということで、 次に会う約束はできなかったのですが、 とりあえず彼女に信頼されているのは間違いないと思います。 こうゆう状況でアプローチするには、 やっぱしゆっくりいったほうがいいでしょうか? 彼氏と過ごすのを楽しみにしていたなら、クリスマス前にこれ以上の アプローチは避けるべきなのでしょうか? こんな時の女性への接し方を知りたいです。

  • アプローチの仕方

    奥手で今まで誰ともつき合ったことがなくて自分に自信のない男の人は、どんなアプローチをされたら嬉しいですか?私の好きな人がこのタイプなのですが、わかりにくいアプローチだと伝わらない気がしています。むしろ気持ちを伝えた上でアプローチした方がいいのでしょうか?自分の気持ちばかり押しつけたり、女の子慣れしてない人に焦ってアタックしてもだめですよね。でも頻繁に会話できる相手ではないので、一回話す機会があるとどうしても必死になってしまいます。 また私も恋愛慣れしてなくて、素直になれない性格なので、この間好きな人に対して、「私が好きだって誤解しないで」のようなことを言ってしまいました。 わかりやすいアプローチ以前の問題ですよね。ものすごく後悔していますが、時すでに遅しです。 このことも踏まえた上で、今後のアプローチの仕方などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチしたいのですが

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチをして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?