• ベストアンサー

ブースト圧

何方か教えてください。 2004年式ワーゲンゴルフGTIのブースト圧はどの位なのでしょうか。(カタログには記載されていません) また、コンピュータチューニングをした場合エンジンパーツ等は、ノーマルのままで大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

• kaze3
  • お礼率83% (77/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin163
回答No.1

7PSI(≒0.5kg/cm2)となっているようですねぇ。 アメリカの愛好者の間では、30PSI(2kg/cm2強)までいけているようですが、相当なパーツ交換が要求されています。 14PSI(1kg/cm2)までなら、とりあえず、耐久性を犠牲にしても、何とかもつようです。 ただ、エンジンはドイツ製ですが、組み立てはメキシコですので、いじりだすと、様々なところに組み立て時の手抜き作業が判明することになるでしょう。(分解しない内部は、日本にて輸入後の通過するPDIでもわからない。) メキシコの工業製品の品質は、最悪です。アメリカ製のほうがまだましというのは、有名です。(USAでは、メキシコ製VWは、納車前の手直しがディーラーで行われるのですが、これが大変な作業で有名。)

kaze3
質問者

お礼

回答有難うございました。 エンジンをメキシコで組立てているんですか、しりませんでした。ECUチューンを考えているんで、参考になります。

その他の回答 (1)

• elkheart
回答No.2

下の方も言われている通り、だいたい0.5kg/cm2暗いです。 ちなみに1.4kg/cm2位まで掛けれるようですが・・・ 一応、ここを参考にしてみてください。 http://www.second-wind.jp/

参考URL:
http://www.second-wind.jp/
kaze3
質問者

お礼

URL有難うございます。 参考になります。