• 締切済み

赤色と金色というと何を連想しますか?

たとえば、服であるとか、お酒であるとか…… 色々あると思うのですが、あなたの連想する赤と金から思い浮かべるものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.18

クリスマスの飾り。 りんごの模型とそれについているリボン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

平安神宮の鳥居。 朱色ですけど・・・。 修復、終わったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.16

豊臣秀吉。金の茶室にひいてあった毛氈が真っ赤だったせいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reg428jp
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.15

ぱっと「休みの日」と浮かびました。 なんでかな、と考えてみたら、 小さい頃祝祭日のたびに揚げていた国旗の日の丸の赤と、竿の先に付いていた金色のボールの記憶のためでした。 私だけでしょうね、こんなのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.14

あがたもりおの赤色エレジー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.13

狩野派の屏風絵

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

貴金属 赤いルビー。金の延べ棒

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お御輿。金の飾りと紅白の幕か綱。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.11

錦鯉

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.10

ちょっと前のロンブー1号2号。今は赤くないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤色のお酒と金色のお酒を教えてください

    赤色をしたお酒と金色をしたお酒を教えてください。 できれば酒場でだしてくれるようなお酒がよいです。 よろしくお願いします。

  • 連想 その12

    「赤鉛筆 」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • 赤から連想させる動物を教えてください。

    体育祭のデコ長になり、色は赤なのですが、 なんの動物を書こうかなと迷っています。 絵以外にも四字熟語が必要です。 クラスのみんなに意見を聞いても、ポストやゴキブリなど意味のわからない意見ばかり・・・ 四字熟語も、家庭崩壊を赤庭崩壊にしたら? などとにかくおふざけモード全開です。 三年なので浮かれるのも分かりますが、全く参考になりませんでした。 なので、私が何個か候補を出して、その中から選んでいただこうかと思い、 色々検索したのですが、出てくるのは不死鳥(他に朱雀、鳳凰など。) ばかりです。 私自身も鳳凰を書きたかったのですが、去年不死鳥を先輩が書かれたので、 鳥類はもう書けません。 赤の動物は、皆様はいったい何を連想させますか? 勿論架空の動物でもいいです。 すみません。 初めて質問したのでカテゴリはよくない場所だと思います・・・。

  • お金といえば連想するイメージ

    大学の理論のための調査ですが、お金とかお金もちと言えば、皆さん何を連想しているのでしょうか。私には皆の意見が大変必要です。よろしくお願いいたします。

  • 赤色と金色の商品を売っているお店を教えてください

    たとえば赤ワインとビール(金色)で酒場とか。 お店ならなんでもよいのでそういう赤と金の商品を売っているお店を思いつく限り上げてください。 よろしくお願いいたします。

  • 連想検索エンジン?

    連想検索みたいなサイトを探しています。 例えば、「赤」と入力して検索すると「苺」、「りんご」など 連想される結果が出るエンジンを探しているのですが ありませんか? また、そういうサイトは需要があると思いますか? もし、あったら作ってみたいかも・・・?

  • 人間が色から連想する物をご存知の限り教えてください。

    人間が色から連想する物をご存知の限り教えてください。 例えば、赤=危険、白=清潔 といった感じでお願いします。

  • 金平糖に金色がないのはどうして

    金平糖と言えば何となく、星の形を連想する方々もたくさんいらっしゃることと思います。 星の形と言えば金色を連想する方々も多いかと思います。けれど、金平糖にはほとんど、金色のものはありません。作ればあるということで、そのことは聞いたこともあります。 お金さえ出せば作ってくれるところもあるでしょうけれど、普通には売っていないのが常識かと思います。 ガラス瓶などにたくさんの金平糖が入っている様子は、本当に宝石のようだと言う人も多いところですが、金色の金平糖、なかなかないのはどうしてでしょうね。 子供の質問に答えてあげられなかったものです。

  • 赤色が好きな人の心理

    赤い色が好きな人の心理とは、 どういったものでしょうか? この色を好む人は、精神的に頭が おかしい人が多いのでしょうか? 私は赤色は嫌いです。 血の色を連想したり、 狂気のような印象を持つからです。

  • 赤(バラ色)系の服を着られない人は

    赤(バラ色)系の服を着られない人は、赤(バラ色)系の靴を穿くことは難しいでしょうか? つい先日、赤(バラ色)系のパンプスの色合わせについて問い合わせさせて頂いたのですが (冬服にバラ色のパンプスは http://okwave.jp/qa/q7740720.html) 服に(同色系の?)濃いめの色を持ってくる、または、服に(同色系の?)ワンポイントを持ってくる、というアドバイスを頂きました。 しかし、赤(バラ色)系の服を着ることは、私には難しそうです。 赤(バラ色)系の靴に合う、服の色は、他に何かありますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう