OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット取引ってどういう仕組みなのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104486
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (37/44)

株の初心者です
インターネット取引で、現在の株価に1円高い値段で指し値注文したところ、1秒後に約定しました
素人考えでは、証券取引所で取引するのにある程度時間がかかるものだと思っていたのですが、どういう仕組みなのでしょうか
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

別に特別なものでもないでしょうね.普通の取引をインタ-ネットに置き換えただけではないでしょうか.証券取引がコンピュ-タ-になり、スピ-ドが早くなったことでしょうね。昔は手書き、取引はせりみたいな調子でしたから瞬時にはできなかったでしょうね.今は証券会社の内部でも、各支店からだけの情報だけでも、証券所を通さなくても、売り買いがあれば、成立させることも可能でしょう.証券会社同士売り買い注文を成立させることも出来ますよね、ナイトトレ-ドなんかそのようなことはないでしょうか.証券取引所に全国から集中すれば、いま現在の株価から、相当はなれないかぎり瞬時に成立できるでしょう.
お礼コメント
yuuji2

お礼率 84% (37/44)

ありがとうございました
今はコンピュータ処理されているんですね
よく分かりました
投稿日時 - 2001-07-28 15:28:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

顧客からの注文は、人手を介さずにそのまま、注文内容がオンラインで取引所に送られますから、回線が混雑していなければ、瞬時に実行されます。
お礼コメント
yuuji2

お礼率 84% (37/44)

早速の回答ありがとうございました
勉強になりました
投稿日時 - 2001-07-28 15:29:43