• ベストアンサー

クラブの幹部候補とは?

よく求人情報で、クラブ(女性とお酒を飲む方)の幹部候補というのを募集しており、月収30-40万円と非常に高い収入で興味があるのですが、この仕事の内容はどのようなものなのでしょうか? おそらく経営・管理等をやっていくのでしょうが・・・。始めは補佐みたいな感じから始めるんでしょうかね・・・。 できれば詳しく教えていただければ幸いです。 やはり、始めは半分くらいの給料から始まるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33576
回答No.1

クラブといっても、キャバクラや、高級クラブから多角経営している会社が たくさんあります。 幹部候補というのは、読んで字のごとく「候補」であり、最初から30~40万 の給料をもらえるところはない(少ない)と思います。 そして、ホステスさんという、お店の華を支えるための実に大変な仕事です。 時間の拘束も尋常じゃありません。店・会社の入れ替わりも激しい業界 ですので、突然閉店なんてこともザラにあります。 仕事内容的にはボーイ(水やおしぼりを運ぶ)や、呼び込み、送迎等でしょうか。 見ず知らずの新人に会社の経営状態をさらし、突然管理職につくことは ないと思います。経験者なら別ですが・・・ また、以前このサイトでも女性が投稿されておりましたが、アルバイトにも 関わらず辞めるときに随分脅かされたという話しもよく聞きます。 あくまでも一部の店の話と思ってくださいね。 善良な経営者さんもたくさんいらっしゃいますので。 もし、希望されて面接等に行かれるときはしっかり事前に調査したほうが いいと思います。 がんばってください!