• ベストアンサー

途中で電源を切ってしまいました

OSはWindowsXPを使用しています。 自動更新中(右下に青い丸とウィンドウズの旗?みたいなアイコンが出てる最中)なのに気付かず、電源を落としてしまいました。 それから、パソコンをたちあげる度に右下にそのマークが出て、ずっと待っても「更新をダウンロード中0%」となったままです。 どうしたらいいのか教えてください。 関係あるかどうかわかりませんが、Nortonのインターネットセキュリティとアンチウィルスが入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートメニュー→すべてのプログラム→Windows Update(上の方)で手動で更新させてみてはいかがでしょう?Update後再起動で消えませんかね?

iwagaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その方法でもやってみてたのですが、ServisePack2をインストールしたくなくてカスタムインストールで他の更新プログラムをインストールしてみたりしてましたが、だめでした。覚悟を決めてServisePack2をダウンロードして、途中でキャンセルして再起動してみたら回避できたようです。お騒がせしてすみませんでした。