• ベストアンサー

Windows XP SP2の更新後

毎度申し訳ないです。約1週間前に XP sp2更新後の事について、質問し、回答を頂き納得したのですが・・・やはり 解決出来ずにいます 是非 教えて下さい。内容は、SP2に更新後、画面右下にセキュリティセンターのアイコンが表示されるようになり、ウイルス対策の部分だけが「状態を確認して下さい」というもので、Norton AntiVirusが入っているにもかかわらず、NGになっていたた為、質問をしました。数通、回答頂いて、Norton AntiVirusのバージョンが古ければNGとの事でした。Norton AntiVirus2003を使用していました。今回、ノートン インタネットセキュリティー2004のソフトを購入し、UPDATEも、何回か行い、最新情報になり、スキャンも全部し直しましたが、相変わらず、右下のアイコンは、ウイルス対策の部分だけが「状態を確認して下さい」のままです。どうすれば、アイコンの×マークは消えますでしょうか??是非 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iam1986
回答No.4

ノートンのセキュリティ機能の方が ウィンドウズのセキュリティより 機能が高いので ノートンが監視していたら なんら問題ないと思いますが・・・・

free-goo
質問者

お礼

あっそうなんですか、有難う御座います。WINDOWSセキュリティーのウイルス対策欄も、最新のウイルスソフトを入れていると、他と同じように「有効」になると思っていたもので・・・・・ノートンのほうが、機能が高いから、問題なし・・・」と考えるべきなんですね。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• iam1986
回答No.3

セキュリティセンターを起動させ 推奨させる対策案のボタンを押し 自分でウィルス対策ソフトをインストールし、管理しますに チェックを入れ OKボタンを押す それで 私の場合 でなくなりました ちなみに 私の使ってるソフトは ノートンシステムワークス2003&インターネットセキュリティー2003です

free-goo
質問者

補足

すいません 有難う御座います。iam1986さんの方法でしたら、ウイルス対策のところは「監視していのせん」になるのですが、これで良いのでしょうか??ファイアウォールや自動更新が「有効」となっているもので・・・・・

• inaken11
回答No.2

XPのファイアウォール機能をONにして、治らないですか? 私はそれだったけど。 ちなみに、ノートンインタネットセキュリティ2002使用。 コントロールパネル→ローカルエリア接続右クリック→プロパティを開いて、詳細設定タブを開いて設定画面に入ってください。 的外れだったらごめんなさい。

free-goo
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。こういう部分の確認もあるのですね。色々勉強なりました。

• HAL007
回答No.1

これでしょ

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/faq.html#9
free-goo
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。

free-goo
質問者

補足

ありがとう御座います。記載して頂いた、URL確認していたのですが、意味が判らなくて・・・・WIN XP SP2に更新済み ノートン インタネットセキュリティ2004をCDにてインストール済み 最新版に数回UPDATE済み この状態でも、WINセキュリティセンターのウイルス対策は「状態を確認して下さい」のままで、いいのでしょうか??