• 締切済み

皮膚トラブルのあるワンコにオススメのシャンプーは?

愛犬がアトピーで、目の周りや口の周りの毛が抜けています。 通院して治療中ですが、なかなか治りません。 シャンプーを変えてみようと思うのですが、 皮膚トラブルのあるワンコにオススメのシャンプーを教えて下さい。 ネットで検索すると皮膚の弱い犬用でもたくさんあって迷ってしまいます。 その犬の皮膚病によって合うものが違うと思いますが、実際に皮膚の弱い子に使って効果があったオススメ品があればお願いします。 出来れば病院でしか買えないような物はなく、ネットなどで購入できる物を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

mageroppaさま はじめまして 我が家にも愛犬がおり、同じような症状だったので経験した事を投稿しております。     ↓ No.6695をご覧になって下さい。

• kyawa
回答No.4

最近気になっているサイトです。 うちのワンコもかなりのアレルギー体質です。 つかっていないのでなんとも言えませんが、みるだけでもいいかも・・。

参考URL:
http://www.ssjfk.co.jp/index.htm
  • piro2piro
回答No.3

HPのアドレス↓を貼り付けするのを忘れてました(>_<)

参考URL:
http://www.chiyo-pet.com/
  • piro2piro
回答No.2

私の友人に薦められてとても良かったのでもし、良ければ覗いて見て下さいね。マネーの虎に出演した方のようです。このHPで紹介されてますポメラニアンのワンちゃんも凄く毛が抜けてほどんどない状態でしたがここの商品を使ってから見る見るうちに毛がふさふさになったようです。私はポチの水を使用してますがクセ毛だったワンコがとても綺麗な毛になったのでとても驚いてます。相談とかも出来ますので利用させていただいてます。私の周りでも口コミで広がって使用してる方がとても多くて驚きました。良くなると良いですね(*^_^*)

• MAHGV
回答No.1

症状によって適したシャンプーは全く違いますし 合う合わないといった問題もあります 単に皮膚が弱いといっても色々な状態が考えられますから単に弱いというのは判断基準になりません 逆の言い方をすれば「皮膚の弱い子用」 その程度の表記をしてあるものはしているものは それほど有効ではありません きっちり症状に合ったシャンプーを病院で選んでもらった方が有効なことが多いと思います