• ベストアンサー

アプラス

アプラスという会社は、クレジットカード会社ですか?それとも消費者金融ですか? アプラスという会社の名前は知っていますが、クレジットカードの会社なのか、消費者金融の会社なのかわかりません。 アプラスってクレジットカード会社としてメジャーといえるのでしょうか。 アプラスのクレジットカード、あまり聞いた事がありませんが、カードの代金を信販会社から借金して返したりできるカードなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.5

その他金融会社の分類 1信販会社 アプラス(旧大信販)、日本信販、オリエントコーポレーション、セントラルファイナンス等 分割払可能なクレジットカード発行もしている。 2クレジットカード会社 JCB、VISA、UCカード、ダイナースクラブ等従来翌月一括払いのみだったが規制緩和で複数回払い・リボ払い可能となっている。 3消費者金融会社 武富士 プロミス アイフル レイク等 4詳しくはアプラスHPをご覧ください。 http://www.aplus.co.jp/

その他の回答 (5)

• SuperLe
回答No.6

アプラスは大信販(だいしんぱん)の社名変更だったと思います。 20年くらい前、大学生協のクレジットカードでお世話になりました。(VISAも何もついて無い奴です) 結構古い信販会社です。

himaraya
質問者

お礼

この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。 セントラルファインスなどと同じ信販会社だったのですね。 ありがとうございました。

• kuropy
回答No.4

JCB、VISAは昔からクレジット会社、アプラスは元サラ金?ってイメージがあります。。 時々、街中の雑居ビルで無人?コーナーとかあるようなところは、元サラ金? 最近、金融界が分けが分らないのを感じます。。

• DIDDL
回答No.3

車のローンではかなり大手で有名ですね。 一年くらい前からクレジット・カードを作り はじめたみたいですよ。 日本信販、オリコ、ジャックス、セゾンと 何も変わらないですよ。

• aran62
回答No.2

以下にアプラスのHPがありますので、参照にして下さい。

参考URL:
http://www.aplus.co.jp/
  • usakoma
回答No.1

アプラスは信販会社です。旧社名を大信販といいます。中規模の信販会社です。 信販会社なので、クレジットカードも発行しています。