• ベストアンサー

2,3日旅行用鞄についてです。

36歳独身男性です。2,3日旅行用の鞄を買おうと思っているのですが、どんな商品を買えばいいのかわかりません。メーカーも知りません。イメージとしては、黒い皮の鞄です。ボーナスで思い切って買おうかと思っているので、少々高くても構いません?ファッションに詳しい方、または女性から見て彼氏に持ってもらいたい鞄があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 スーツを持ち歩く予定がないなら、普通のボストンタイプ、電車などの移動がわりとあるならキャスター付の小型のキャリーバッグがいいと思います。 どちらにせよ、私も皮のボストンはやめたほうがいいと思います。なにしろ重いし、手入れも怠るわけにいきませんから。特に、色が黒ともなると一歩間違えば、見た目にもすごく重い感じになって、秋冬はともかく、春夏の旅行にはちょっと、洋服とのバランスも悪そう。。。 その点まだ、軽いナイロン素材のものが、手入れもラクでおすすめです。そういう意味で、プラダなどもよいのです。ただ、個人的にはナイロン製に関して値段と質のバランスに少々ギモンが(皮のバッグは別ですが)。。ハンティングワールドなども軽くて使いやすそうです。ただこちらも、あの値段だすなら他にも選択肢ありそうです。もっとも、一目ぼれするくらい気に入れば値段は関係ないと思いますが。 他に、ポーター(日本製で作りが安心、値段とのバランスもまずまず) http://ace-company.net/~coolcat/catalog/item.php?item=travelや TUMI(ちょっと重いけど作りがしっかり、どちらかといえばカジュアルな感じ)なんかも男性に人気あります。 また、ブランドといってもかばんやさんのブランドということでハートマン。 こちらも皮と布製のものがありますが、後者がかるくて丈夫でおすすめ。特にナイロンツイードのものは知っている人がみればすぐにハートマンと分るものです。ベージュが有名ですが、黒もあります。 こちらだとかばん専門店のものなので、アフターケアもいいし、種類もいろいろあります。性別、年齢問わずもてるデザインも好きです。長く持てるという意味では、おすすめです。 あと、黒でナイロン製ということであればいろんなところから似たような商品たくさん出ています。メンズのバッグの大半を占めると思ってもいいかもしれないくらい。なので、店頭でいろいろ価格と見比べて見られるといいと思います。

参考URL:
http://www.mitsukoshi.co.jp/hartmann/index.asp

その他の回答 (3)

• ka-mama
回答No.4

こんにちは。 私はヴィトンのキャリーバッグをオススメします。 私もずーっと使っています。 すごく丈夫ですし、たくさん入りますし中にハンガーを掛ける所もあってスーツとかジャケットなど入れれます。 あと結構、芸能人の方も使っていますよ。 36歳男性ですとモノグラムよりダミエの方がカッコイイと思います。 それにヴィトンのキャリーバッグをひとつ持っていると一生使えます。 ちなみに私は25歳の女ですが男性でダミエのキャリーバッグを持っている方を見るとカッコイイーステキーと思います(笑) 参考になれば嬉しいです。

• myume
回答No.2

皮だと頑丈ですが バッグ自体が思いし、しまっておくとカビが生えたりしてメンテが大変な気がします。 私はヴィトンのエピライン黒のボストンを持ってますが 苦労しています。  涙 こちら→http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c71696458 この次に買うとしたら、汚れに強いし、見た目以上に沢山入るし、 何よりも軽いって事でプラダのボストンを狙っています。 メンズもあると思いますので 候補の1つに考えてみて下さいね。 お気に入りのカバンが見つかるといいですね。 あっと、プラダはオークションでなく、直営店で購入をお勧めします。 http://www.rakuten.co.jp/hangaku/423611/455402/501990/#479451

• TEOS
回答No.1

最近 流行っている キャスター付きのカバンは、 どうでしょうか?? ノーブランドなら 1万円以下ですよ。 キャスター付きの方が 移動が楽です。 あと 無難なところで、ポーターのレザーバックでも 好みに 合いませんか?? 値段は張るけど 長持ちしそうですね。 ポーターも キャスター付きのカバン 1度だけ見たこと有ります。   参考までに