• ベストアンサー

2,3日旅行用鞄についてです。

 36歳独身男性です。2,3日旅行用の鞄を買おうと思っているのですが、どんな商品を買えばいいのかわかりません。メーカーも知りません。イメージとしては、黒い皮の鞄です。ボーナスで思い切って買おうかと思っているので、少々高くても構いません?ファッションに詳しい方、または女性から見て彼氏に持ってもらいたい鞄があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 スーツを持ち歩く予定がないなら、普通のボストンタイプ、電車などの移動がわりとあるならキャスター付の小型のキャリーバッグがいいと思います。 どちらにせよ、私も皮のボストンはやめたほうがいいと思います。なにしろ重いし、手入れも怠るわけにいきませんから。特に、色が黒ともなると一歩間違えば、見た目にもすごく重い感じになって、秋冬はともかく、春夏の旅行にはちょっと、洋服とのバランスも悪そう。。。 その点まだ、軽いナイロン素材のものが、手入れもラクでおすすめです。そういう意味で、プラダなどもよいのです。ただ、個人的にはナイロン製に関して値段と質のバランスに少々ギモンが(皮のバッグは別ですが)。。ハンティングワールドなども軽くて使いやすそうです。ただこちらも、あの値段だすなら他にも選択肢ありそうです。もっとも、一目ぼれするくらい気に入れば値段は関係ないと思いますが。 他に、ポーター(日本製で作りが安心、値段とのバランスもまずまず) http://ace-company.net/~coolcat/catalog/item.php?item=travelや TUMI(ちょっと重いけど作りがしっかり、どちらかといえばカジュアルな感じ)なんかも男性に人気あります。 また、ブランドといってもかばんやさんのブランドということでハートマン。 こちらも皮と布製のものがありますが、後者がかるくて丈夫でおすすめ。特にナイロンツイードのものは知っている人がみればすぐにハートマンと分るものです。ベージュが有名ですが、黒もあります。 こちらだとかばん専門店のものなので、アフターケアもいいし、種類もいろいろあります。性別、年齢問わずもてるデザインも好きです。長く持てるという意味では、おすすめです。 あと、黒でナイロン製ということであればいろんなところから似たような商品たくさん出ています。メンズのバッグの大半を占めると思ってもいいかもしれないくらい。なので、店頭でいろいろ価格と見比べて見られるといいと思います。

参考URL:
http://www.mitsukoshi.co.jp/hartmann/index.asp

その他の回答 (3)

  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.4

こんにちは。 私はヴィトンのキャリーバッグをオススメします。 私もずーっと使っています。 すごく丈夫ですし、たくさん入りますし中にハンガーを掛ける所もあってスーツとかジャケットなど入れれます。 あと結構、芸能人の方も使っていますよ。 36歳男性ですとモノグラムよりダミエの方がカッコイイと思います。 それにヴィトンのキャリーバッグをひとつ持っていると一生使えます。 ちなみに私は25歳の女ですが男性でダミエのキャリーバッグを持っている方を見るとカッコイイーステキーと思います(笑) 参考になれば嬉しいです。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

皮だと頑丈ですが バッグ自体が思いし、しまっておくとカビが生えたりしてメンテが大変な気がします。 私はヴィトンのエピライン黒のボストンを持ってますが 苦労しています。  涙 こちら→http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c71696458 この次に買うとしたら、汚れに強いし、見た目以上に沢山入るし、 何よりも軽いって事でプラダのボストンを狙っています。 メンズもあると思いますので 候補の1つに考えてみて下さいね。 お気に入りのカバンが見つかるといいですね。 あっと、プラダはオークションでなく、直営店で購入をお勧めします。 http://www.rakuten.co.jp/hangaku/423611/455402/501990/#479451

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

最近 流行っている キャスター付きのカバンは、 どうでしょうか?? ノーブランドなら 1万円以下ですよ。 キャスター付きの方が 移動が楽です。 あと 無難なところで、ポーターのレザーバックでも 好みに 合いませんか?? 値段は張るけど 長持ちしそうですね。 ポーターも キャスター付きのカバン 1度だけ見たこと有ります。   参考までに

関連するQ&A

  • 鞄はファッションアイテムの一つではないのでしょうか

    先ほどある質問に回答した時に女性から鞄はファッションなのでしょうかと言われました。 私は洋服に合せて鞄を選んでいると思っています。女性の方にとって鞄はファッションアイテム の一つではないのでしょうか!? 男性の方には、彼女が服装に合せて鞄を選んでいるのと、鞄なんてどうでもイイかをお聞き したいです。食事に行くのに鞄を持たない女性をどう思いますか。

  • 旅行鞄のようなもの

    このカテゴリーで合っているのかわかりませんが、 恐らくこちらだろうと思い質問させていただきます。 随分前から欲しい鞄があります。 それはよく映画などで古い旅行者が持っているイメージの鞄です。 (実際にそのような映画は見た事ないのであくまで私のイメージです) 形はアタッシュケースの様に薄めで箱型の鞄です。 色は大体黄色に近い茶色の様な感じで、レトロな感じのするものです。 恐らく皮製だと思います。 私も自分で色々調べてみてはいるのですが、 どうもスーツケースやトランクの大きさの物はあっても、 アタッシュケースの様な大きさのものはありません。 現物を見た事が二度あります。 どちらも海外で、 一度目は前に学校に代理でやって来た教師の方が持っていたもので、 二度目は空港で偶然紳士風の男性の方が持っていました。 両者とも見た目は50歳前後で、持っていた鞄も古かったので、 随分昔に購入されたものをずっと使っているのだと思うのですが、 今も売っているのでしょうか。 情報が少なく、わかりにくい点も多いのですが、 「このような物では?」 と思った方はよろしければ情報お教え下さい。

  • 20代の男性はどのようなかばんを持っていますか?

    25歳の男性です。 同じぐらいの年齢層の人が持つかばんについて質問させてください。 自分はかばんを含めたファッションなどには全く良いほど興味がなかったのですが、最近少し流行のかばんを持ちたいと思いはじめました。 普段は安くて小さなトートバッグを使っていて、一泊ぐらいの旅行に出かけるときは大きめのトートバッグを使っています。あとはスポーツなどをするときにはぼろぼろのリュックサックを使います。 最近、街に出かけるときに、あまりファッションを意識しない自分を見て、他人がどう思っているのか気になることがあるんです。 あまり街にも出かけないので、自分と同世代の人がどんなかばんを使っているのか全然わかりません。 同世代の男性は、どんなかばんを使っているのでしょうか。 また、みなさんが普段使うちょっとしたお出かけ用のかばんと、一泊ぐらいの小旅行に使うかばんの両方教えていただけるととてもうれしいです!(使い分けていらっしゃらない方は結構です) ちょっと自分を変えてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • カバン

    女性の方、男性に「カバン持ってあげる」と言われたら嬉しいですか? 男性の方、女性に「カバン持ってあげる」と言ったことありますか?(→言って拒否されたことはありますか?)

  • 旅行カバンについて

    彼と1泊2日で旅行に何度か行っているのですが 着替えなどもあるせいかどうしてもカバンが2個になってしまいます。 一つはショルダーバッグでもう一つはハンドバッグ(手提げ)です。 旅行と言っても山登りをするわけではなく観光です。 ですが彼氏にいつも「両手があく用意で来い」怒られます。 彼氏はショルダーバッグだけです。 彼氏は着替えなどは一切持ってこないので荷物が少なくて済みますが 私は女性なので 下着・ストッキング・化粧品・ハンカチなど持って行くとショルダーバックにははいりません。 なので彼氏に 「ショルダーバッグでは荷物が入らないから、どうしてもサブバッグも必要になっちゃう」 と言うと、「頭つかえ」と怒られます。 今使ってるショルダーバッグは結構大きめですが全ての荷物は入りきりません。 リュックサックはダサいのでそれは嫌です。 サブバックをコインロッカーに預けたりホテルに送ったりしたいのですが 「お金がかかるから」と言う理由で彼氏に反対されます。 皆さんならこの場合、どうしますか? ・彼氏に怒られつつも荷物を二つに分けるか ・荷物を減らすか ・リュックサックにするか・・・ ご意見宜しくお願いいたします。

  • ★鞄メーカー? WO&CO・・?★

    すみません。前にヤフーリンクでちらりと見た、鞄メーカーの名前が出てきません。 新作チェックをしたいのですが、検索できず・・。 「WO&CO」のような感じの名前でした。 女性物が主で、通勤にも使えるような皮の鞄がメインです。モデルさんがTOPに出ていました。 今週のクイズ伸介君で商品として出ており、「あっ・・そういえば新作チェックしたいなぁ」と思い出したのですが・・。 よろしければ、教えてください。

  • 旅行かばんについて。

    初めて投稿させていただきます。20代女、大学生です。 2月頭に2週間、友達と2人でハンガリー・チェコ・ドイツ・オーストリアに個人旅行で行くことになりました。旅中の移動は、主に鉄道を使います。 そこで今悩んでいるのが、どういった旅行かばんで行けばいいかということです。 海外旅行、しかも長期は初めてで、どんなものがいいのか想像できません。 最初は大きめのスーツケース(90リットル)を買おうかと思っていました。 しかし、ここでの過去の質問を拝見させていただくうちに、キャリーの方がいい、いやいやハードの方が…と見れば見るほど混乱してしまい、判断がつきません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 またおすすめのメーカー等ありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 今ある鞄で海外旅行が大丈夫なのか教えてほしいです。

    はじめまして。今週に初めて海外旅行に行きます。 姉が国内旅行で使っていたキャリーバッグをくれたのでそれで行こうと思っていたのですが、 海外って固い大きなスーツケースなイメージで不安になりました。 国内旅行用の布のキャリーバックです(機内に持ち込めるサイズだとおもいます)。 ただ化粧水などの液体を持って行きたいのでそれを預けてボストンバッグを機内に持ち込もうと思っていました。 『国内旅行用』とあったので海外旅行に使えなかったりするのでしょうか? 中はほぼ着替えで壊れ物は入れないようにしようとは思っています。 香港に6日です。 1週間用のスーツケースを見てきたのですが重くて持ち運ぶ自信がなくて買うのを止めました。 でも3日用とかの固いカバンを買った方がいいでしょうか? 次に海外に行く予定はいまのところないです。 固い鞄がいいのかやわらかい鞄でも大丈夫なのか、何か注意点とかありましたら教えてほしいです。

  • 30代男性が持つ、1、2泊用の旅行鞄

    30代の彼氏へのプレゼントを探しています。 男性ブランド、特に鞄のブランドのことが全くわからないので教えて下さい。 ・1、2泊用の旅行鞄 ・出張ではなく休日の旅行用 ・予算は1~2万円くらい ・リュック以外 ・いつもジーンズを履いていて、カジュアルな格好 ・ブランド物には全く興味なし ・人と同じ物を持ちたくないようなので、周りの人と被らないようなもの 先日吉田カバンとBREEを見に行って来ました。 他にお薦めのお店、ブランドはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 2・3泊用の出張カバン

    ビジネス出張の多い方、旅行の達人の方教えてください。 男性が使用できるもので、出張に便利な お気に入りのカバンのメーカーと、おおよその値段を教えてください。又、どんなところが優れているかを加えていただけると、参考になり嬉しいです。

専門家に質問してみよう