OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーストーンの事で

  • 困ってます
  • 質問No.104373
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

今 雑誌などに載ってる開運になるネックレスを買おうか迷ってます。買った事のある人 ぜひ効果を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (19/50)

あれ、見るたびにほしくなっちゃいますよね。
嘘物だとわかっているのに毎回ほしくなっちゃいます。

下記のHPはいろんな怪しげな商品を試してみるページなんですがかなり面白くてためになりますよ。
開運グッズはプロジェクト3にあります。それにまつわる裏話も休憩のページのどこかにあったかな?すべて見るのは少し時間がかかりますが見て損はないですよ。

これでつまんないものがほしいと思うことは少なくなると思いますよ
お礼コメント
futakuma

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございました。HP見ました。なんか馬鹿らしくなってとりあえず1人で
あほな事考えてたと反省しました。
投稿日時 - 2001-07-16 23:44:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

あれは何て事の無いただの石です。買わないほうがいいですよ。 広告や体験談だって明らかに嘘だし。 私が考えるには恐らく暗示による効果だと思います。 今まで何気ないラッキーなことでも、「石のおかげだ!」って思ってしまうんじゃないでしょうか? ただし、何か不幸なことがあっても「石がそのうち助けてくれる」と思い、立ち直りが早かったら、それはいいことだと思いますけど。 昔あのような商品専門の会社の ...続きを読む
あれは何て事の無いただの石です。買わないほうがいいですよ。
広告や体験談だって明らかに嘘だし。

私が考えるには恐らく暗示による効果だと思います。
今まで何気ないラッキーなことでも、「石のおかげだ!」って思ってしまうんじゃないでしょうか?
ただし、何か不幸なことがあっても「石がそのうち助けてくれる」と思い、立ち直りが早かったら、それはいいことだと思いますけど。

昔あのような商品専門の会社の面接を受けたことがありますが、何てことのないものを、何の根拠も無く屁理屈をつけて売ってるところだとわかり、汚い社会を見たような気がした経験があります。
お礼コメント
futakuma

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございました。そうですよね・・・むこうにしたら商売ですもんね。
投稿日時 - 2001-07-16 23:41:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

買ったことあるけどあんまり意味ないですよ~きやすめにはなると思いますよ ...続きを読む
買ったことあるけどあんまり意味ないですよ~きやすめにはなると思いますよ
お礼コメント
futakuma

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございました。目が覚めました。自己暗示にかかってました。
投稿日時 - 2001-07-16 23:47:03
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

買ったけどまったく効かなかったよ!体験談のコメントは全部嘘。ママがエキストラで出た事あるし(笑) ...続きを読む
買ったけどまったく効かなかったよ!体験談のコメントは全部嘘。ママがエキストラで出た事あるし(笑)
お礼コメント
futakuma

お礼率 90% (20/22)

写真付きがよくありますよね。あれで本当かな~と信じてしまうんです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 23:49:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ