• ベストアンサー

ショックウエーブなんですがNetscapeで作動するのにInternetExploreで作動しない?

初心者なので教えて下さい。 Netscapeでショックウエーブをダウンロードしたのですが、 internetexploreでどうしても作動しません。internetexploreで、もう一度 ダウンロードし直そうと思ったのですが「すでに・・・」という表示がでて ダウンロードできませんでした。どうやら「プラグイン」というフォルダーが関係しているというのはわかるのですが、初心者なのでお手上げです。すみませんがパソコンに詳しい方、アドバイスをお願いします。

noname#3915
noname#3915
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.2

『Netscape Communicator Folder』→『Plug-insフォルダ』の中でファイル名に『Shockwave』が含まれているものを全て(多分3つ位あると思います。)『Internet Explore』の『Plug-ins』フォルダにコピーするだけでも大丈夫だと思います。 上記の方法ではダメな場合 もう一度インストールしようとすると『すでに・・・』とでてしまうのは、『システムフォルダ』→『初期設定フォルダ』のなかの『Shockwave 8 Preferences』を捨てると(正確には初期設定フォルダからだすと)正常にインストーラを起動することができます。

noname#3915
質問者

お礼

「shockwave8preference」を捨てて、インストーラーを起動したところ、見事に作動しました。凄いですね。本当にありがとうございました。また何か疑問な点がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ショックウェーブのインストーラを起動したと思いますが、その時にinternet explorerを指定しましたか? また、その時にInternet Explorerが起動しているとうまくいかないことがあります。 インストーラをもう一度起動してやってください。 手順としては もう既にあるかと思いますがShockWave Playerのインストーラをダウンロードしてくる。 エクスプローラを終了する。 インストーラを起動する。 質問に答えていく。 自動的にエクスプローラが起動して正常にインストールが終わったことを告げてくれる。 と言った感じです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
noname#3915
質問者

お礼

「internet explorer」と「netscape」では、別々に設定しなくてはいけないのですね。手順通りに再インストールしたところ、うまく作動させることができました。本当にありがとうございました。また何か疑問な点がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。