OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ショックウエーブなんですがNetscapeで作動するのにInternetExploreで作動しない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104369
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初心者なので教えて下さい。
Netscapeでショックウエーブをダウンロードしたのですが、
internetexploreでどうしても作動しません。internetexploreで、もう一度
ダウンロードし直そうと思ったのですが「すでに・・・」という表示がでて
ダウンロードできませんでした。どうやら「プラグイン」というフォルダーが関係しているというのはわかるのですが、初心者なのでお手上げです。すみませんがパソコンに詳しい方、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

『Netscape Communicator Folder』→『Plug-insフォルダ』の中でファイル名に『Shockwave』が含まれているものを全て(多分3つ位あると思います。)『Internet Explore』の『Plug-ins』フォルダにコピーするだけでも大丈夫だと思います。

上記の方法ではダメな場合
もう一度インストールしようとすると『すでに・・・』とでてしまうのは、『システムフォルダ』→『初期設定フォルダ』のなかの『Shockwave 8 Preferences』を捨てると(正確には初期設定フォルダからだすと)正常にインストーラを起動することができます。
お礼コメント
noname#3915

「shockwave8preference」を捨てて、インストーラーを起動したところ、見事に作動しました。凄いですね。本当にありがとうございました。また何か疑問な点がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-15 20:03:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ショックウェーブのインストーラを起動したと思いますが、その時にinternet explorerを指定しましたか?
また、その時にInternet Explorerが起動しているとうまくいかないことがあります。

インストーラをもう一度起動してやってください。
手順としては
もう既にあるかと思いますがShockWave Playerのインストーラをダウンロードしてくる。

エクスプローラを終了する。

インストーラを起動する。

質問に答えていく。

自動的にエクスプローラが起動して正常にインストールが終わったことを告げてくれる。

と言った感じです。
お礼コメント
noname#3915

「internet explorer」と「netscape」では、別々に設定しなくてはいけないのですね。手順通りに再インストールしたところ、うまく作動させることができました。本当にありがとうございました。また何か疑問な点がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-15 20:06:39