• ベストアンサー

インターネットでつながらないページ、ショックウェーブが起動しない

とても困っているので教えてください。 まず一つ目にインターネットをしているときに指マークがでているところをクリックしても全く反応がなかったり、真っ白けの画面がでてきたり、ページが見つかりませんなどの表示がでてきます。 なお上記のような表示の出る同じホームページを実家の違うパソコンでみるときちんとみることができるしきちんと表示されるのです。 なぜでしょうか? それと2つ目にショックウェーブを先日ダウンロードしました(日刊スポーツの野球速報をみるため)。 しかしながらこれも起動しないではありませんか! なぜなのでしょうか? なぜなぜが2個も続いてしまいましたが教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#529
noname#529
回答No.5

履歴もあまり、ためないほうがよりベターです。 カーソルのボタンの操作があまりとまるようだったら、とにかく無駄なファイルは消して、大事なCOOKIESやお気に入りをエクスポートして、自分のお好きな名前と場所を指定して保存しときます。必要ならCOOKIESも削除しますとカーソルの動きは軽快になります。COOKIESも削除するでしたんでしょうか?私も経験者です。でも、何とか元に戻しまししたよ。あせらない、あせらない IEの復旧でいざという時はその場所からIEのファイルメニュー→インポートとエクスポートでCOOKIESかお気に入りを選択お気に入りをBOOK MARKから読み込んで復旧します。 COOKIES はCOOKIES TXT.から読み込みます。 自動認識方法としてcookiesを使用するになっているWEBのページはCOOKIES TEXTがもし紛失したら二度とアクセスできませんので、念のため必ず一回はやってください。一回はやってないとCOOKIESも削除するボタン(IE5にはないIE6のみツール→オプション全般タブ)を押してしまえば、COOKIES TEXTは復旧しなくなります。PCの登録からやり直すこともあるのはPCメーカーのHPの自動認識に拠りますのでCOOKIESを削除するとユーザーIDを持っていてもアクセスできません。 IE5のツール→オプション→セキュリテイたぶにCOOKIESを使用するに黒丸印を入れて有効にしてください。 以前投稿か補足で詳細設定と申しましたが、お詫び方々訂正します。 COOKIES TXT.は自動認識には大事なものになりますので、消される前にエクスポートして欲しかったですがどうですか? 万一リカバリーをお考えならOE5もメッセージ+住所録のエクスポートしておきます。拡張子が違いますが考え方としては同じです。 メッセージの保存先 C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{E5025DE0-05A4-11D4-8399-9E0242871B21}\Microsoft\oUTLOOK eXPRESS ↑は私の場合この中ありますので、そのフォルダーを丸ごとOSとは別のデレクトリーにコピーします。そうすれば万一リカバリーのときでもメッセージはこの場所の指定で復元できます。フクゲンスルトキハいつでもいんぽーと選択保存先を指定し、完了成功しました、で使えます。 住所録の保存先 OEのファイルメニューのエクスポートからアドレス帳を選択してテキストファイルCSVをクリックOKでファイルを保存する手順になります。 保存先を指定してファイル名ヲ付けて保存します。必要なオンラインでサポートしますから、情報を投稿してください。 富士通製品のPCであればリカバリ実施プロセスとしてエクスポートを最低限しますからとりあえず、リカバリDをつかって戻しましょう。トラブルQ&Aにやり方は載っています。IEやOEはMICROSOFTのサポートになるので載ってません。PCのユーザー登録は一回はやっているけども、やってみて下さい。WINOWSを戻したらIEを起動して保存先からインポートします。 !重要 そのエクスポートした先(保存先)はOSをインストールするのと違うデレクトリーで無ければいけませんので" C:\"以外の場所に保存してください。 SHOCK MASIHNEは最初からHP(HTTP://jp.shock.mashine.com/)でダウンロードしなおしてください。

SARUSUKE
質問者

お礼

いろいろと本当にありがとうございます。 しかしながら履歴、COOKIESなるものの削除の仕方がわかりません。 できれば試してみたいのですが・・・。 なおOSはウィンドウズ98セカンドエディションでした。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• inoue64
回答No.6

履歴やCookieの消去の方法(Windows版IE5.0の場合) 履歴の消去方法 ツール-インターネットオプション-ファイルの削除 履歴とCookieをいっしょに消す ツール-インターネットオプション-設定-ファイルの表示 出てきたファイルをすべて選択して、「Delete」キーで消えます。

• 005
回答No.4

自分のパソコンでは表示されなかったのに、他のパソコンでは表示された、 ということは、以下のどれかの可能性があります。 1つは、回線のコンピューターネットワーク情報を伝達する速度の問題。 2つ目は、その時点での、リンク先のアクセス制限、または、アクセスの混雑。 3つ目は、その時点での、リンク先のホストの管理上の問題。 4つ目は、その時点での、プロバイダーのサービス上の問題。 5つ目は、その時点での、使用パソコンの処理上の問題。 この中で、絶対に違うと思うものはありますか? 残ったもののどれかである可能性があります。 あくまで、可能性ですので・・・。(ちょっと、抽象的だったかも。)

• BIGMAC
回答No.3

補足を拝見しました。 OSはオペレーションシステム、つまりWINDOWSかMACか?ということですね。IEがブラウザです。 5.5ということですから。WINDOWS MEでしょうか? ま、とにかくアナログモデムでの接続ということですので、まずはモデムのタイムアウトを疑いましょう。 モデムの速度があってないかもしれませんね。 スタート>設定>コントロールパネル>モデムを開いて、 プロパティをクリックします。 最高速度が57600になっているか確認してください。

noname#529
noname#529
回答No.2

お役に立てるかどうかわかりませんけど お試しとしてcookies textをインポートしてみてください 削除する前にcookiesをエクスポートでバックアップしましょう。cookiesが上書きで壊れたか削除したか?わかりませんけど。検索でcookies.txt.で全部を検索し保存場所を確認、その場所の指定でieを起動してファイルメニューからインポートとエクスポート→cookiesをインポートするで、保存先を選択、 レジストリーチェッカーを試してください。 スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報のツールから これでだめならpcメーカーのリカバリーCDのあとのユーザー登録からやり直しです

• BIGMAC
回答No.1

まずはご自身の環境等を詳しく書きましょう。 OSの種類、バージョン、ブラウザの種類、バージョン、 通信環境(アナログとかISDNとかケーブルとか・・・) 全ての人があなたと同じ環境でいるとは限りませんよ。 ちなみにファイヤーウォール等のソフトはインストールしてませんか?

SARUSUKE
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 まずOSですがIE5.5、通信環境はふつうの電話回線です。モデムは55.6kb(?)のふつうのはじめから装備されていたものです。 ちなみに実家も同じです。 あとVshieldというウィルスをチェックするソフトがはじめから入っていました。 これは常に動いているみたいです。 申し訳ありませんがブラウザというのはわかりません。 何のことでしょうか? これぐらいしかわかりませんがよろしくお願いいたします。