• ベストアンサー

aboveの使い方

今日、友達に「in the above」という熟語があるって言われました。私は辞書を引いて調べたんですが、「in the above」という熟語が見つかりません。本当にそんな熟語があるのでしょうか?あるのなら、どのように使えばいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

訂正です。。 the above → [上に]なモノ・コト=上のこと

ka22
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

答えになっているかわかりませんが… aboveを前置詞ではなく形容詞と考えると、 the+[形容詞]で 「[形容詞]な人・モノ・コト(名詞)」 という使い方があります。 例えば、 the young → 若い人 the above → モノ・コト という意味になります。 辞書に拠れば、 the aboveで 「上記のこと・上述のこと」という意味があります。

回答No.1

ka22さん、こんばんは。 あるかないかを調べるならgoogle検索で充分ですよ。 「上記のものにおいて」と言う訳が出ました。 see the above.「上記参照」とかいうからね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=in-the-above&lr=
ka22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。