OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクーターの・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104362
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

こんばんわ!ちょっとお聞きしたいんですが、6月に中古でHONDA Live Dio ZXを買いました。解体屋で買ったんですが、買った時から47kmしかでないんです。40をすぎると急に加速が悪くなってそれ以上でません。ぶぶぶぶと言った感じです。キャブを掃除してもかわらないし、プラグはいい色で焼けてます。どこが悪いんでしょうか?で、どうしたらいいでしょうか?どなたかそういうことに詳しい方教えてください!ちなみに型式はAF35-100番台です。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (4/11)

まず基本的な事ですが、オイルは充分入ってますか?私は以前メットインタクトで
オイル切れを起こし一度焼き付いてからは圧縮モレ(シリンダー内面にピストンが
こすれて1面のキズ)を起こして50キロくらいしか出なくなりました。可能なら
シリンダーヘッドを外して内部を確認されては?(あとは新品のガスケットに替えて締め直すことが重要ですが)
あとはエアクリーナーの清掃も念のためしてみてはいかがですか?エアクリーナーまわりに
穴やダクトのハズレなどないか、あとはマフラー内の詰まりでしょうか・・。
ドリルでマフラー下部に2・3箇所穴を開けるのも1つの手でしょう。
いずれにしても原付でバイク屋に出すのは個人的にはもったいないと思います。
がんばって下さい。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

丁寧な回答どうもありがとうございます。エアクリーナーは見てみましたが、きれいそのものでした。がんばってばらしてみようと思います。ところで質問ですが、この状態でメインジェットを替えたら早くなるでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-15 22:41:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

単にスピードリミッターがかかっているだけのような症状ですが、47km/hではちょっとかかるの早すぎですね。 変速機のVベルトプーリーの変磨耗かもしれません。 バイク屋さんに症状を話して、診断してもらったほうがいいでしょう。
単にスピードリミッターがかかっているだけのような症状ですが、47km/hではちょっとかかるの早すぎですね。
変速機のVベルトプーリーの変磨耗かもしれません。
バイク屋さんに症状を話して、診断してもらったほうがいいでしょう。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (4/11)

すみません、メインジェットを換えたらどうなるかはわかりません。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

そうですか。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 22:38:18