OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

時のオカリナ ~ 四人目の大工が見つからない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104348
  • 閲覧数535
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

 ちょっと古いゲームですが、64で「ゼルダの伝説~時のオカリナ」をやっています。闇の神殿をクリアしてゲルドの砦まで来たんですが、4人目の大工が見つからなくて困っています。
 いろいろと攻略ページを検索した結果、「屋上の宝箱の下の入り口から入った先」という情報を得ました。
 しかしそれらしいところに入っても、見張りが2人いる部屋を抜けて進むと、やたら長い上り坂があって、自分が捕まっていた部屋の上のテラス(?)に出てしまい、そこから進めません。
 いったい四人目の大工はどこにいるんでしょうか、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

わかりやすい補足ありがとうございます。とすると、やはり、「屋上の宝箱の下の入り口から入った先」で合っていますね。手元にマップがあるので調べてみると、どうも屋上から飛び降りる必要がある(?)ようです。すみませんでした。<m(__)m>

まず、屋上の宝箱があるフロアに行ってください。それで、質問文にある、「見張りが2人いる部屋」の入口を北に見ると、問題の大工が居る部屋の入り口は南西にあたります。同じフロアに入口が見当らなかったら(たぶん、そうですよね)、ひとつ下のフロアだと思いますので、簡易マップ(そんな機能がありましたよね)を見ながら、南西の方向に進み、思いきって飛び降りてください。その入口の前には、見張りが居るはずなので直ぐにわかると思います。北に見ると、問題の部屋の入口は南西にあたるというのは、自信ありですので、ちょっと面倒ですが、お試しください。

ちなみに、長い上り坂の先には、木箱があって、50ルピーが入手できたと思います。
お礼コメント
UnaBee

お礼率 57% (4/7)

いました!
このゲーム、最初からいままでつまりっぱなしだったんですが、特に今回は2~3日悩んでたんです。
助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-15 12:01:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「屋上の宝箱の下の入り口から入った先」という情報ですが、恐らくUnaBeeさんの入られた入口と逆方向(見張りがうろうろしている方の入口)を指していると思われます。この奥に、大工の1人は居ます。これで解決なら万万歳なのですが、なにせ4人の大工は区別が付きませんからね。もし、この場所の大工は助けていたということでしたら、補足してください。
補足コメント
UnaBee

お礼率 57% (4/7)

 ここはマップが立体的なのですごく説明しにくいんですが、大体4階構造になっています。僕が助けた大工は、
1:捕まっているところから1F(地上)におりてすぐ左にある入り口のおく
2:1の部屋を抜けた先で、すぐ左の入り口に入らないで、バリケードみたいになっている箱の影から見張りを一人倒してそのそばの入り口(1F)に入ったおく(入ってすぐ急な下り坂で、牢屋の向こうが上り坂になっている部屋)
3:2の部屋を抜けた先で、つたを上って真っ正面にある入り口から入った部屋(2F)です。
投稿日時 - 2001-07-14 23:12:33