• ベストアンサー

ゼルダの伝説時のオカリナ攻略

ゼルダの伝説時のオカリナの3DS版で、ビッグポウを10匹捕獲するイベントで、攻略サイトマップを見ていますが、エポナに乗っていても、出現場所に現れません。行き詰まって3日間そのままです。何か、簡単に現れる方法は有りませんか?朝、昼、夜と時間が関係しているんでしょうか?クリアーしてる方、お助け下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

各エリアに一体ずつ現われてすぐに消えるので見つけられないのだと思います。 見失ったらまた距離を置くと現われるので何度かチャレンジしてください。 時間帯は関係ないです。

参考URL:
http://lod.zero-yen.com/zdtoki/ta/bigpou.html

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ データ

    先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。 過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。 ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。 少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。 しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありません。 ところが、私はこの手のゲームが苦手なのです。 昔クリアしたときも攻略本片手にやっとという成績でしたので・・。 そこで、皆さんにお願いしたいのです。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のセーブデータが公布されているサイトなどを教えてはいただけないでしょうか? 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はバーチャルコンソールでもコレクションでも裏ゼルダでも大丈夫です。 どちらか一方のみでも結構です。 どうか、もう一度あの感動のエンディングを見させてください! 宜しくお願い致します。

  • ゼルダの伝説~攻略サイト見ますか?~

    ゼルダの伝説・時のオカリナを先日クリアしました。 ゲーム中盤から、攻略サイトに頼りっぱなしでした。 今、ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをやっています。 今回は攻略サイトに頼るまいとやっておりますが、途中でつまって しまってます。 で、質問といいますか、アンケートなんですが、 ゼルダをやってて、攻略サイトとか見ますか? それとも、見ずに頑張りますか?

  • ゼルダ 時のオカリナ

    ゼルダ 時のオカリナ よろしくお願いします。 ゼルダの時のオカリナ3DSの、水の神殿で、ダンジョンマップ入手後、コンパス入手前です。 攻略wikiを見ながらやってるのですが、途中で水位を3階まで上げてしまい(どこかで時のオカリナを吹いたら上がった)、1Fの中央扉に入れなくなってしまいました… どこか水位を下げる場所はありますか? 何をしようにも、水中だとできないものばかりで行き詰まってしまいました。 ちなみにwikiに書いてあるカカシを呼んで水位を変えられる所にも登れません。

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ 3dsについて

    ゼルダの伝説 時のオカリナ 3dsについて 任天堂のサイトに載りましたが、日本で発売するんですか? それとも北米向けに発売するんですか? 教えてください

  • ゼルダの伝説、時のオカリナの暴走ゴロン。

    3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をやっていて、今ゴロンシティなのですが3階?の暴走ゴロンが止められません。 バクダン花を投げて止めても「ここじゃない」と言われます。 攻略サイトには、看板の近くに置いておき爆発させる と書いてありますが、トンネルみたいな所の手前で爆発してしまいます……。 扉?の左右に2つ置いてあるバクダン花を使っているのですが違うのでしょうか?(-"-;)

  • ゼルダの伝説時のオカリナを買いましたが・・・。

    38歳女性です。 昨日、3DSソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を買いました。 まだゲームをして3時間位なのですが、正直期待していたほど面白くない・・・。 主人公はすぐに死んでゲームオーバーになるし、ストーリーもイマイチよく解りません。 操作も複雑で中々解りづらい・・。 噛めば噛むほど味が出てくると言う言葉がありますが、このソフトも物語が進んでいけば面白くなるのでしょうか? このソフトのどこが魅力なのでしょうか?教えて下さい。

  • ゼルダの伝説 時のオカリナは買いですか?

    38歳女性です。 来月にニンテンドー3DSソフトの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が発売されますが面白いゲームになりそうでしょうか?買ってみたいな~と思っているのですが面白くなかったら後悔するし・・・。 今まで一回もゼルダの伝説シリーズはした事がありません。 ご存知の方メリット、デメリットを教えて頂けましたらうれしく思います。 購入予定ですので出来ましたら良い面の御意見が聞けましたら幸に存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • ゼルダの伝説時のオカリナ

    ゼルダの伝説時のオカリナについてです。 私は今更ですが64で時オカで遊んでいます。 ガノンドロフの第2形態目で、光の矢を使うと動きが止まって便利なのですが、いつも魔法を使い切ってしまい倒せずにゲームオーバーになってしまいます。 ぜひ、倒せるコツとかあったら教えて下さいっ! ちなみに、カセットは改訂版なので裏技はできないそうです。

  • ゼルダの伝説 時のオカリナが、ニンテンドー3DSでリメイクででるのは本

    ゼルダの伝説 時のオカリナが、ニンテンドー3DSでリメイクででるのは本当でしょうか? ガセネタか本当かわからないので質問します! 本当だったら嬉しすぎて困ります!

  • ゼルダの伝説

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド と ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム に興味があります。どちらかを買ってみようかなとうっすら考えてます。 最近はゲームあまりやってなくて、あつ森をけっこうハマったくらい。ああいう島を自分で開拓するのは好きです。 ゼルダはその昔、神々のトライフォースと時のオカリナを自力でクリアしましたが、疲労感でいっぱいでした。 ちなみにあとはプレステ時代のバイオハザードは1~4までクリアしました。 そして新しいゼルダに久々にチャレンジしてみようかな、とちょっと思ってます。これはおすすめですかね? 良い部分、悪い部分両方を教えてほしいです。 昔のゼルダって、ダンジョンを同じようにクリアするのが目的だったじゃないですか。ゲームシステムは変わってますかね?