• ベストアンサー

ゼルダ 時のオカリナ

ゼルダ 時のオカリナ よろしくお願いします。 ゼルダの時のオカリナ3DSの、水の神殿で、ダンジョンマップ入手後、コンパス入手前です。 攻略wikiを見ながらやってるのですが、途中で水位を3階まで上げてしまい(どこかで時のオカリナを吹いたら上がった)、1Fの中央扉に入れなくなってしまいました… どこか水位を下げる場所はありますか? 何をしようにも、水中だとできないものばかりで行き詰まってしまいました。 ちなみにwikiに書いてあるカカシを呼んで水位を変えられる所にも登れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水位は1F -> 2F -> 3F -> 1Fと順番に水位を変更できるかたちになっており、 水位が帰られなくなる場所は存在しません。 3F -> 1F に水位を落としたい場合は、 ダンジョン東側(ルト姫との再会イベント)があった場所を一番上へ浮上した所だったと思います。 ・3階東の石板:水位を1Fまで下降 ・塔の中の石板:水位を2Fまで上昇 ・3階南西の石板:水位を3階まで上昇 水の神殿は時のオカリナの中でも最高難易度を誇るダンジョンです。 小さな鍵が足りなくなると思いますが、マップを良く見て、 見落としがないかを考えつつ頑張ってください。

kuma3s
質問者

お礼

回答頂き嬉しいです! 水の神殿、本当に難しくて心が折れそうでした(;´▽`A`` 参考にさせて頂きます! 家に帰ったらやってみます!ありがとうございます。