OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

水上コテージでダイビングができる海外教えて~

• すぐに回答を!
  • 質問No.104329
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (94/298)

海外でダイビングをしてみたいのですが、初心者でもOKで水上コテージのある所を是非教えていただきたいのです~宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

こんばんは。 水上コテージといえば、やはりタヒチのボラボラ島でしょう。 過去にいくつか回答していますので、参考になさってください。 (手抜きで申し訳ありません。) ダイバーではないので詳しくはありませんが、日本人スタッフが常駐しているダイビングサービスの会社もあるようです。 あとはこちらも参考になりますでしょうか?http://www.nepto.co.jp/paradise/index ...続きを読む
こんばんは。

水上コテージといえば、やはりタヒチのボラボラ島でしょう。
過去にいくつか回答していますので、参考になさってください。
(手抜きで申し訳ありません。)
ダイバーではないので詳しくはありませんが、日本人スタッフが常駐しているダイビングサービスの会社もあるようです。

あとはこちらも参考になりますでしょうか?http://www.nepto.co.jp/paradise/index.htm

• 回答No.2
レベル9

モルジブにも水上コテージは沢山あるようですよ。 モルジブは珊瑚でできた島ひとつにつき1リゾートになっているようで、それぞれ個性的のようです。 「地球の歩き方・モルジブ」に一つ一つのリゾートホテルが大変詳しく載っていますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか? かくいう私は行ったこともなく、ダイバーでもないのでリアルな体験談を語ることはできませんが、「いつかはモルジブの水上コテージに泊まりたい!」と ...続きを読む
モルジブにも水上コテージは沢山あるようですよ。
モルジブは珊瑚でできた島ひとつにつき1リゾートになっているようで、それぞれ個性的のようです。
「地球の歩き方・モルジブ」に一つ一つのリゾートホテルが大変詳しく載っていますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
かくいう私は行ったこともなく、ダイバーでもないのでリアルな体験談を語ることはできませんが、「いつかはモルジブの水上コテージに泊まりたい!」と密かに情報を集めています。
是非検討してみて下さい。
  • 回答No.3

こんにちは。 私もモルディヴを推薦します! 水上コテージのあるリゾート(モルディヴは1島1リゾートが基本です)は多いとおもいますが、ダイビング初心者もOKとなるとやはり日本語の方が良いのではと思います。 「vadoo diving paradise」はダイビングスタッフが日本人なので安心だと思います。 もちろんノンダイバーでも十分スノーケリングで楽しめます。 なんだか私もまた行きたくなってしまっ ...続きを読む
こんにちは。
私もモルディヴを推薦します!
水上コテージのあるリゾート(モルディヴは1島1リゾートが基本です)は多いとおもいますが、ダイビング初心者もOKとなるとやはり日本語の方が良いのではと思います。
「vadoo diving paradise」はダイビングスタッフが日本人なので安心だと思います。
もちろんノンダイバーでも十分スノーケリングで楽しめます。
なんだか私もまた行きたくなってしまった・・・(^^;)
  • 回答No.4
レベル6

こんばんは。 水上コテージがあって、初心者でもOKのリゾート。私もモルディブをおすすめします。 日本人インストラクターのいるリゾートなら、初心者の方のケアも比較的整っていると思います。 ただ、ファンダイブの前にチェックダイブという、簡単なスキルチェックがありますので、 最後のダイビングからブランクが空いてしまっている場合は、事前に日本で慣らしてから 行かれることをおすすめします。 タヒチも ...続きを読む
こんばんは。

水上コテージがあって、初心者でもOKのリゾート。私もモルディブをおすすめします。
日本人インストラクターのいるリゾートなら、初心者の方のケアも比較的整っていると思います。
ただ、ファンダイブの前にチェックダイブという、簡単なスキルチェックがありますので、
最後のダイビングからブランクが空いてしまっている場合は、事前に日本で慣らしてから
行かれることをおすすめします。
タヒチももちろんステキなのですが、フライトスケジュール的に厳しい方もいらっしゃると思います。
モルディブは直行便ではありませんが3社が乗り入れているし、日程も自由に組めるので、
そういう点でも行きやすいかな、と。。。

私はタヒチには行ったことがないのですが、モルディブには数回足を運び、文句無く大好きなので、
(あ、でも、水上コテージは未経験……)強く強くオススメしちゃいます。
  • 回答No.5
レベル9

やっぱりモルディヴでしょう! 日ごろの忙しさなんか忘れさせる "ほぇ~" とできるリゾート国です。 タヒチもすばらしいですが、予算を考えると高い!(:^^:)です。 そしてせっかく行くのであれば、水コテをぜひお薦めします。 私も1年に2度モルディヴに行きましたが、両方水コテにしました。 長期バケーションをとれる欧米人などはビーチコテージに宿泊していますが、 眺めのよさ、 ...続きを読む
やっぱりモルディヴでしょう!
日ごろの忙しさなんか忘れさせる "ほぇ~" とできるリゾート国です。
タヒチもすばらしいですが、予算を考えると高い!(:^^:)です。

そしてせっかく行くのであれば、水コテをぜひお薦めします。
私も1年に2度モルディヴに行きましたが、両方水コテにしました。
長期バケーションをとれる欧米人などはビーチコテージに宿泊していますが、
眺めのよさ、部屋のきれいさ、優越感、などいろんな意味からも絶対水コテです。

モルディヴは、もともと欧米系主流のリゾート国ですので、
ダイビング体制もしっかりしていて、レンタル器材も充実しています。(アジアとは違いますねぇ)
初心者であれば日本人インストラクターがいればいいでしょうが、所詮水中では、言葉なんか通じません。
日本人インストラクターがいても担当されないってこともあります。 (体験ダイバーでもそうなることがあります)
まぁ、ブリーフィングとか緊張しますけど、落ち着いて自分勝手な行動をしなければ大丈夫です。

モルディヴは1島1リゾート全食事付のツアーっていうのが主流ですので、どのリゾートにするのかが、とても重要です。
最近は、モルディヴを特集した雑誌も多くなってますし、私はアイランズコレクション(通称アイコレ)旅行代理店にとてもお世話になりました。スタッフ自身とお客様から得た情報で、いろいろ教えてくれますよ。

リゾート選びは、ホントどこにしようか迷います。それが楽しいんですけど・・・
とにかく予約は早過ぎるに超したことはありません! めちゃお薦めです。