• ベストアンサー

昔の洋画ですが、1シーンしか分かりません。宜しくお願いします。

子供の頃に見た洋画で、もう一度見たいのですが、1シーン以外覚えておらず、探すに探せません。是非、どなたか教えて下さい。唯一の情報は次の通りです。 #ある美術館(あるいは博物館)に忍び込んだ泥棒が、ブーメランを使って警報器 を解除させ、警備の目を誤魔化し、まんまと、お宝を盗み出す。  以上のシーンで、「この人頭いいな!」と子供心にビックリしました。 是非、もう一度見てみたいので、宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sally-m
回答No.4

まちがいありません。「おしゃれ泥棒」です。ピーター・オトゥールがとても素敵です!他にもいろんなわざを使うのですが、見てのお楽しみです。

ayakoyogi
質問者

お礼

sally-mさん!どうも、有難うございました。 とても、スッキリしました。早速、ビデオを探してみます。

その他の回答 (3)

noname#1380
noname#1380
回答No.3

オードリー・ヘプバーン、ピーター・オトゥール主演の「おしゃれ泥棒」だと思います♪

ayakoyogi
質問者

お礼

ponpokoponさん!有難うございました。 とても、スッキリしました。早速、ビデオを探してみます!

• may23
回答No.2

オードリー・ヘップバーン、ピーター・オトゥール主演の「おしゃれ泥棒」だと思います。ブーメランを使って何度も警報機を鳴らせて警備員に警報機のスイッチを切らせ絵を盗むシーンがありました。

ayakoyogi
質問者

お礼

may23さん!本当に有難うございました。 とても、スッキリしました。早速ビデオを探してみます。

• blackleon
回答No.1

オードリヘップバーンの「おしゃれ泥棒」でしょうか。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1909
ayakoyogi
質問者

お礼

blackleonさん!本当に有難うございました。 とても、スッキリしました。早速ビデオを探してみます。