• ベストアンサー

昔の洋画ですが、1シーンしか分かりません。宜しくお願いします。

 子供の頃に見た洋画で、もう一度見たいのですが、1シーン以外覚えておらず、探すに探せません。是非、どなたか教えて下さい。唯一の情報は次の通りです。 #ある美術館(あるいは博物館)に忍び込んだ泥棒が、ブーメランを使って警報器 を解除させ、警備の目を誤魔化し、まんまと、お宝を盗み出す。  以上のシーンで、「この人頭いいな!」と子供心にビックリしました。 是非、もう一度見てみたいので、宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sally-m
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

まちがいありません。「おしゃれ泥棒」です。ピーター・オトゥールがとても素敵です!他にもいろんなわざを使うのですが、見てのお楽しみです。

ayakoyogi
質問者

お礼

 sally-mさん!どうも、有難うございました。 とても、スッキリしました。早速、ビデオを探してみます。

その他の回答 (3)

noname#1380
noname#1380
回答No.3

オードリー・ヘプバーン、ピーター・オトゥール主演の「おしゃれ泥棒」だと思います♪

ayakoyogi
質問者

お礼

 ponpokoponさん!有難うございました。 とても、スッキリしました。早速、ビデオを探してみます!

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

オードリー・ヘップバーン、ピーター・オトゥール主演の「おしゃれ泥棒」だと思います。ブーメランを使って何度も警報機を鳴らせて警備員に警報機のスイッチを切らせ絵を盗むシーンがありました。

ayakoyogi
質問者

お礼

 may23さん!本当に有難うございました。 とても、スッキリしました。早速ビデオを探してみます。

  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.1

オードリヘップバーンの「おしゃれ泥棒」でしょうか。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1909
ayakoyogi
質問者

お礼

 blackleonさん!本当に有難うございました。 とても、スッキリしました。早速ビデオを探してみます。

関連するQ&A

  • 昔の洋画のタイトルが思い出せません

    一昨年くらいにTSUTAYAで借りて見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 主人公は小学生くらいの女の子で クリスマスか、なんかのイベントの日に 変な男が現れて不思議の国的なところに連れて行かれます。 そこには同じ服装(制服)の子供たちがたくさんいて 寮みたいなところで共同生活をし 掃除や洗濯、勉強などをしていました。 主人公以外のみんなはそこに連れてこられるまでの記憶がなく 集会のような時に聞かされる音楽で記憶をなくす的な感じだったと思います。 そこにいた子供が唯一一人だけその音楽を聞くことなく記憶があり 助けてくれようとしていたような、、、 その不思議の国にいくには スーパーのエレベーターかなんかを使うんだったか何かで、 もともと犬と猫が主人公の元に助けに行くシーンもあった気がします。 そしてそこの国のお偉いさん的な男の人はお菓子が大好きで子供たちにお菓子は悪いものだから代わりに食べてあげてるといってるシーンもあった気が... 分かりづらく申し訳ないのですが もし心当たりのある映画を知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトル、主演等不明。こんなシーンのある洋画。

    小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。 もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。 覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。 舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。 夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはならなくなる。 頑なに子供を守っていたが、ベビーベットに子供を置いて少し目を離した隙に、子供が子供部屋の窓を出て壁伝いに狭い所をハイハイをして進んでいくのが別の窓越しに見えた。 慌てて子供部屋の窓から出て母親も子供を呼びながらゆっくりと追いかける。 子供がビルの角の少しだけ広い所に着いてフラフラと立ち上がった。ビルの床の淵ギリギリに危なっかしく立っていて、遠くの空から死神が飛んで来る。 母親がもう少しで子供に手が届くところまで来たが、少しの差で死神の手にふわっと掴まれて連れ去られて行く。母親は手を空に伸ばして泣き叫ぶ。 子供を取り戻しに行こうと母親が死神の居る建物へ行く(なんで場所を知ってたのかは前に子供と昼間訪れたから?)。 建物に着くと、たくさんの蝋燭が円状に灯されていて、中心に子供が寝かされてる。 すみませんがここまでしか覚えていません。 無事子供を連れ戻せたのか、子供の身代わりになったのか、救えなかったのか、結末も覚えてません。 確か父親は居なかった?離婚?別居?その辺だったと思います・・ストーリー上は出てきてた気もします。 無茶と思いますが、これに似た洋画があれば何でも教えてください。見て確かめてみますので。 宜しくお願い致します。

  • 日曜洋画劇場で見た、アダルトな映画

    25年くらい前の小学生か中学生の頃だったと思うのですが、 日曜洋画劇場で見た、セックスシーンなどがあったアダルトな映画を探しています。 内容はさっぱり覚えていないのですが、探偵か刑事が主人公だったように思います。 唯一はっきり覚えているのが、淀川長治さんが解説で「子供は見たらだめですよ。早く寝ましょうね」というようなことを言っていた記憶しかありません。 下記日曜洋画劇場の放送一覧で、それらしいものをググってみましたが、どれもピンとこず・・・ http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html こんな手がかりでもわかりますでしょうか?

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • セキュリティー会社はどこが勇敢

    会社の廻りに結構ドロボーさんが多くて、一応セコムに入っています。 ご近所で何度もドロボーに入られた所があって、そこもセコムなんですが、いつも間に合いません。 この前もご近所の会社で何度も嫌がらせがあり、一応警備会社の人間が影で張っている時に放火され一応追いかけたが取り逃がしたりとか・・・ 話によると、危険なのでワザと捕まえない(ヘタレが多いのか?怪我すると馬鹿らしいから?)とか聞きびっくりしましたが そういえば、ニュースなどを見ても警備会社が犯人逮捕なんてあまり聞かないし・・・ 実際のところ、どの会社が信頼出来、かつ迅速なのでしょうか。 警報機以外で信頼できないなら、自分で買ってきて付けた方が安いし・・・ 本当のところどうなんでしょう?

  • 古い洋画のタイトル

    こんにちは、昔見た洋画のタイトルを教えてほしいのです。 見たのは今から40年位前で、TVで吹き替えでした、週末の午後だったと思います。 アメリカかヨーロッパかは覚えていません。 内容は、泥棒の話です…… ベテランの泥棒(男性)がいて、もういい歳なのでそろそろ引退を考えて、大きな仕事をしようとしている。 でも警察にはしっかりマークされているので、何か事件があれば自分が疑われてしまう。 そこで若い男を雇い、自分の盗みのテクニックを仕込む。 そいつに何でもない民家の空き巣狙いをやらせて、自分は別の大仕事(銀行のハイテク金庫?)をやり、その後入れ替わってわざと逮捕される。 若いのに金を預け、短い刑期で出てきたら、後は悠々自適という計画。 ハイテク金庫は最後の鍵が4桁の暗証番号で、そこまでの通路に10個の発信機を付けて、警備員が見回りに来たら物影に隠れ、あとはひたすら番号を打ち続ける。 (指紋を取るような粉で4つのボタンは判別済み、打ち込む組み合わせ表も用意してある) ついに金庫が開き、中身(何だったか記憶がありません)を盗み、暗証番号を打ち込むコンソールのカバーにドライアイスを挟み、脱出。 若いのと入れ替わる頃、ドライアイスが溶けて弾け飛び、カバーが閉まる音で警報が鳴り始める。 空き巣の方に顔なじみの刑事が来て、主人公は観念した様子で捕まる。 ところが刑事の顔色が変わる、実は若いのは進入時に住人に発見されてしまい、その人を殺してしまっていたのだ。 これでは空き巣どころか、やってもいない殺人罪で裁かれることになってしまう。 主人公は刑事から逃げ出し、金を持って逃げる若いのを追うが…… こういう話です、よろしくお願いします。 ちなみに、最近の暗証番号を打つようなパネルは、LED数字がランダムに表示されるようになっていて、打つ場所が毎回変わるのでこういうテクは使えません(笑)。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 記憶が曖昧すぎて友達に話しても誰もわかりません。唯一わかるのは一緒に見てた兄弟だけ!でも兄弟もタイトルがわかりません…(´・_・`) 覚えているのは 外国の子供3兄妹がでてくる? さくらんぼを飛ばしあうシーン クマのぬいぐるみを解剖するシーン 姿が伸びたり縮んだりする鏡の前で遊んでるシーン 誰も曖昧な記憶です… 内容がとても面白かった気がするのでもう一度見たいのですが…どうにもこれ以上思い出せないです。 誰がお力をかしてください!: _:(´ཀ`」 ∠):

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    うっすらとしか 覚えていないのですが 洋画で 海賊もの 子供達が出てくるもので オルガンが出てくるんです。 骨のオルガンだったように思うのですが 女の子がオルガンを弾いて 間違うと 床が抜ける場面を覚えています。 あと 宝のある部屋で 少年が 骨になった海賊の眼帯をめくるシーンが あったと思います。 情報がかなり乏しいのですが どなたかご存知の方 教えて下さい。

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 映画の題名が思い出せずに困っています.

    映画の題名が思い出せずに困っています. 1年か2年前にTVで観ました.フジテレビのミッドナイトアートシアターだったと思います.内容ははっきり覚えていないのですが,覚えているシーンをお伝えします. 洋画です.4人でどこかに泥棒に入る話ですが,ギャグっぽい感じでした. 4人は中年の男3人と白髪の老人男1人だったと思います. 以下,ネタバレ的な要素を含みますので,ご注意下さい. 目的の部屋に入るために壁を壊すのですが,実はドアがあって,壁を壊した直後にメンバーの老人がドアを開けて出てくるシーンがありました. 老人がどこかから落ちそうになって掴まっていると,パンツだけ脱げて落ちるシーンがありました.(下を歩いている人には,なんとか気付かれませんでした) 泥棒が失敗?に終わった後,4人がぼろぼろになって,横に並んで茫然と立っているシーンがありました.最後は,メンバーの誰かに少ないお金をあげ,4人は真面目に生きようと決意するのだったと思います. 以上です. もう一度観たいと思っているのですが,題名が思い出せないため,ご存じの方がおりましたら,教えていただきたく思います. よろしくお願いします.