• 締切済み

昔の洋画のタイトルが思い出せません

一昨年くらいにTSUTAYAで借りて見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 主人公は小学生くらいの女の子で クリスマスか、なんかのイベントの日に 変な男が現れて不思議の国的なところに連れて行かれます。 そこには同じ服装(制服)の子供たちがたくさんいて 寮みたいなところで共同生活をし 掃除や洗濯、勉強などをしていました。 主人公以外のみんなはそこに連れてこられるまでの記憶がなく 集会のような時に聞かされる音楽で記憶をなくす的な感じだったと思います。 そこにいた子供が唯一一人だけその音楽を聞くことなく記憶があり 助けてくれようとしていたような、、、 その不思議の国にいくには スーパーのエレベーターかなんかを使うんだったか何かで、 もともと犬と猫が主人公の元に助けに行くシーンもあった気がします。 そしてそこの国のお偉いさん的な男の人はお菓子が大好きで子供たちにお菓子は悪いものだから代わりに食べてあげてるといってるシーンもあった気が... 分かりづらく申し訳ないのですが もし心当たりのある映画を知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

うーん、それだけではわからないですけど、もしかしたらダイハード2ですかね?

anne0818
質問者

補足

ダイ・ハードや、アクション系の映画ではなく もう少しB級よりのファンタジーな感じの映画でした。

関連するQ&A

  • 後味の悪い昔の洋画のタイトル

    古い洋画のタイトルを探しています(おそらく70年前くらい)。 どのような流れでラストのシーンを迎えるのかはわからないのですが。 ~ラストのシーン~ 主人公が砂漠かどこかの場所で、瀕死の状態になっている敵に助かる方法(街の方向?)を聞き出そうとします。その敵の男は向こう側を指さし(?)絶命します。 そちらに行けば助かるのだろうと主人公は歩き出そうとするのですが、そのまま主人公が小さくなっていくように画面(風景)が大きくなっていきます。 その画面は一面、砂漠か荒野。観客側(視聴者)は主人公もこのまま死ぬのだという ことを予想させる、後味の悪い映画でした。 この洋画のタイトルをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    多分3~4年くらい前の恋愛映画で、主人公が料理人で、その場にあるものを使ってヒロインにフレンチのような料理を作ってあげるシーンがありました。たしかヒロインは料理人ではなかったような気がします。主人公の俳優はエド・ウェストウィックっぽい系統の顔でした。記憶が曖昧なので、間違ってるかもしれません、わかる方がいたら教えてください。(洋画「恋するレストラン」ではありません。)

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    1987~1988年頃に友人の家でレンタルで見た洋画です。 内容はほとんど覚えてません。 警察学校か大学かの寮だったような気がします。 キャンプファイヤーで女の子達が踊りながら次々に服を脱いでいくシーンがありました。 タイトルのわかる方は教えてください。

  • 洋画のタイトルがわかりません

    少し昔の洋画でタイトルの思い出せない映画があります。 ・主人公は金髪ロン毛の美女 ・最初らへんに黒いピチピチの服を着てストリップみたいなことをしているんだけど、悪乗りした男に履いていたヒールのある靴を投げて殺す ・黒人ぽい男の人が元彼 ・元彼には新しい彼女がいる ・元彼は主人公に助けを求めに来る ・泡のお風呂の入浴シーンがある ・超太った男のボスみたいな人がでてくる これくらいしか覚えてないのですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    洋画のタイトルが思い出せません。 主人公の男はとても不安定な雰囲気で国家や組織の陰謀を追求しているジャーナリストのような人だった気がします。ここは鮮明に覚えているのですが主人公は家やそのなかの至るものに何重にも鍵をしています。アイスクリームにも何重にも鍵をしていてその鍵を解いてアイスクリームを食べながら何か資料に目を通すシーンがありました。主人公は白人です。多分80年代か90年代の映画だと思います。これだけの情報しか思い出せないですがタイトルを教えてください

  • 30年ほど昔の洋画タイトルが判りません。

    30年ほど昔の洋画タイトルが判りません。 途中からしか見ていないのですが、主人公は金髪のセクシーでキュートな女性。モンローのようなカールのかかった髪ではなく、肩に掛かるくらいのストレートヘア。 理由は判りませんが婚約者に会うために世界中を旅しているのですが、あまりに美しいために各国の男性を知らず知らず魅了していまします。 彼女を追いかけているのはインドの王子様(子供) どこかの国のお金持ちに依頼され彼女を誘拐しに来る探偵。 その他にもいるようでしたかそこは思い出せません。 彼女は探偵に捕まってしまい気を失いますが、その探偵も魅了してしまいます。 その時探偵の言った台詞が「バスト90ヒップ90、こんな美人ならばあの王子(金持ち?)も恋するのは仕方がない。」そう言った意味合いの台詞だったと思います。 最期には彼女は婚約者に会うことができ、ウエディングドレスでベニスのゴンドラに乗ってキスをしますが、追っかけてきた男が船に穴をあけ、それが少しずつ沈んでいく、そんなラストだったと思います。 コミカルな映画でした。あやふやな記憶ですがよろしくおねがいします。

  • 昔観た洋画のタイトル

    昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・観たのは1999~2007ぐらい。ビデオを借りて観ました。 ・主人公は子供(8~12歳くらい?) ・男の子二人と女の子一人が出てくる ・3人はスパイ? ・男の子は二人とも女の子が好き ・女の子は男の子にそれぞれお揃いって言ってペアのネックレスをあげる。男の子は嬉しくてそれをずっとつけてるんだけど、ラストでペアのネックレスは男の子二人がそれぞれのペアをつけてたっていうオチ。 ・スパイキッズやチャーリーズエンジェルのような感じの、軽いスパイものだった気がします。エージェントコーディとかそういうような...。 知っている方いましたら 教えて下さい!

  • 多重人格の洋画タイトルは?

    多重人格の殺人をテーマにした洋画のタイトルを教えてください。 記憶にあるシーンは (1)静かな湖畔にあるコテージ風の自宅 (2)主人公は男性で作家 (3)すれちがった地元の農夫のような老人が殺される (4)ボートで湖に漕ぎ出すシーンもあったような 全体に静かでゆっくりした時間が流れていた記憶があります。 よろしくお願いします。