• ベストアンサー

ファンデーションの欠け

ファンデーションや、固形アイブラウ用パウダーを 落っことしてしまって、ばらばらにしてしまいました・・ ふたを開ければぼろぼろとこぼれるばかり。でも、だからといって、買ったばかりのファンデやパウダーを捨てるわけにも行かず、情けないながらもまだ使っています。 これは、もとにもどすことは出来ないのでしょうか? どなたか、良い知恵をお持ちの方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

私も伊東家の食卓で見ました! 全部出してこなごなに砕いてから型に乗せなおし、ラップを上にかけてから型と同じようなサイズのスプレー缶のふたの部分などでぎゅうぎゅうと均一に押し付けるそうです。 ファンデーションなどには油分が入っているので、それが圧力で押し付けられることによってくっつきあって固定されるそうです。ちなみに、工場で製品化するときも粉状のファンデーションを上からプレスして固形にするそうですよ~!私も落っことしたらやってみようと思ってるんですが、まだ実験はしてません。。。

waffle
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございましたっ! 早速試してみたら、出来たんですよーっっ!! ありがとうございました(^。^)

その他の回答 (1)

  • jyuriri
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

伊東家でやっていたそうです。 ラップに包んで全てかなり粉々にしてまたコンパクトに入れてぎゅってすると戻るらしい。 私も聞いた話なので。違ったらごめんなさい!!

関連するQ&A

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • 匂いつきのファンデーション

    昨日、ゲランのディヴィノーラのパウダーファンデを買ったんですが、物は良いのに匂いが私にはだめで、ちょっとショックを受けています。それで、だめもとでお聞きします。においつきのファンデーションから匂いをとる、もしくはマシにするような裏技をご存知の方はおられないでしょうか??よろしくお願いします。

  • クリームファンデーションてよくないの?

    ある人から聞いたのですが、クリームファンデーションには 肌に悪い成分(鉱物油とか)が入ってるから パウダーファンデのほうが使って安心だとのことなんですが 本当ですか? 私はクリームファンデーションを毎日使ってるんですが そんな事を聞いたら パウダーファンデに変えないといけないのかなあ と思っています。

  • ファンデーションとフェイスパウダーの違い。

    固形のパウダーファンデーションと固形のフェイスパウダーの違いって何なのでしょうか? 私はまだ10代であまり濃いお化粧をしたくないのですが、どちらのパウダーを使ったほうがいいのでしょうか?

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • Tシャツにファンデーションが・・・

    Tシャツを着てコスメカウンターへ行き、新ファンデーションをつけてもらいました。 ジェル下地→美容液→リキッドファンデ→パウダーファンデ→ルースパウダーとかなり 重ねられました。帰宅後、襟口にファンデーションがばっちりべっとりついていることに 気づきました。ケープをされずにファンデを付けられていたのを思い出しました。 食器用洗剤・漂白剤でやってみましたが落ちません。ベンジンは家にありませんし、 家には普通の洗剤・漂白剤・クレンジングオイルくらいしかありません。 どうしたらきれいに落とせるでしょうか?

  • ランコム ファンデーションのお色について

    現在他社のリキッドファンデーションを使っていますが、夏に向けてパウダーファンデーションを買おうと思っています。 ランコムのパウダーファンデが一番気になっているのですが、お店に行く時間がなかなかないので…ネット購入しようと思います。 そこで今まで使ってきた他社のファンデのお色はランコムでは何番のお色になるのか、詳しい方教えてください! 購入予定:マキケーキUVアンフィニテ これまで使用してきた他社ファンデのお色: カネボウ レビュー(パウダー) →オークルC イプサ エッセンスインリキッドファウンデイション →101 RMK クリーミィファンデーション →102 どうぞ宜しくお願いします☆

  • ファンデーションのくずれ

    現在、マキアージュのリキッドファンデとルースパウダーを使っています。お化粧したての時はいいのですが、少したつと鼻の頭だけファンデーションがとれてしまいます。私だけでしょうか?何か防げる方法はありませんか?

  • ファンデーション

    新しいファンデーションを買おうと思っているのですが、どれが 良いかわかりません。探しているのは、 ・薄づきでナチュラル ・肌のキメを整える ・透明感が出る ・2000円~3000円台 のものです。なにかおすすめはないでしょうか? 今までパウダーファンデだったので次もパウダーにしようと 思っています。しかし、リキッドでも良いのがあれば教えてください。 できればリキッドとパウダーの良い点悪い点もおしえて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションが上手くのらない

    私は今、パウダーファンデーションを使っているのですが、どうも仕上がりがイマイチなんです。 特に頬のところが、綺麗に塗れません。肌が乾燥してカサカサしているからなのでしょうか?それとも赤みがあるからなのでしょうか? ファンデを塗らない状態だと粉はふいてないのに、ファンデを塗ると粉がふいてるって感じになります。 リキッドだとそれが余計に目立ちます。どうすればいいのでしょうか? また、私は顔が元から真っ白に近い感じで白いです。 リキッドやクリームファンデを塗ると顔だけ真っ白すぎて浮いて見えます。どうしたら真っ白にならなくなりますか?教えて下さい。