OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンデーションの欠け

  • 困ってます
  • 質問No.104318
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (74/327)

ファンデーションや、固形アイブラウ用パウダーを
落っことしてしまって、ばらばらにしてしまいました・・
ふたを開ければぼろぼろとこぼれるばかり。でも、だからといって、買ったばかりのファンデやパウダーを捨てるわけにも行かず、情けないながらもまだ使っています。
これは、もとにもどすことは出来ないのでしょうか?
どなたか、良い知恵をお持ちの方、教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

私も伊東家の食卓で見ました!

全部出してこなごなに砕いてから型に乗せなおし、ラップを上にかけてから型と同じようなサイズのスプレー缶のふたの部分などでぎゅうぎゅうと均一に押し付けるそうです。

ファンデーションなどには油分が入っているので、それが圧力で押し付けられることによってくっつきあって固定されるそうです。ちなみに、工場で製品化するときも粉状のファンデーションを上からプレスして固形にするそうですよ~!私も落っことしたらやってみようと思ってるんですが、まだ実験はしてません。。。
お礼コメント
waffle

お礼率 22% (74/327)

詳しい説明、ありがとうございましたっ!
早速試してみたら、出来たんですよーっっ!!
ありがとうございました(^。^)
投稿日時 - 2001-07-15 04:34:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/10)

伊東家でやっていたそうです。 ラップに包んで全てかなり粉々にしてまたコンパクトに入れてぎゅってすると戻るらしい。 私も聞いた話なので。違ったらごめんなさい!!
伊東家でやっていたそうです。
ラップに包んで全てかなり粉々にしてまたコンパクトに入れてぎゅってすると戻るらしい。
私も聞いた話なので。違ったらごめんなさい!!