• ベストアンサー

匂いつきのファンデーション

昨日、ゲランのディヴィノーラのパウダーファンデを買ったんですが、物は良いのに匂いが私にはだめで、ちょっとショックを受けています。それで、だめもとでお聞きします。においつきのファンデーションから匂いをとる、もしくはマシにするような裏技をご存知の方はおられないでしょうか??よろしくお願いします。

  • jizo
  • お礼率31% (37/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

ゲランは匂いがきついですからねー。 試してから買えばよかったのに・・・。って、今更遅いですね。 さて、裏技というか荒技ですが、 いったん粉々に砕いて、入れ物に入れ、 蓋を開けておくというのはどうでしょう? ちょっとはマシになる気がします。 (全然自信はないです) それとも、香料自体が粉体に練り込まれているのかな。 だったらいくら蓋を開けておいてもダメですよね。 ダメ元で、返品を申し出てみるのもいいかも?

関連するQ&A

  • ☆ゲランのファンデーションいいですか??良い点・悪い点教えて下さい☆

    今は、下地(ソニアリキエル・ラトゥー) →(カバマ)のリキッド→(ローラメルシエ)のフェイスパウダーor(ケセパサ)のフェイスパウダー を主にメイクしているのですが、 最近、リキッドアイライナーを買った時に、 ゲランのパウダーファンデーションが良さそうな気がしたのですが、 私は、厚塗り感でも無く薄すぎずも無くが良く、 透明感と艶感と一番重要なのは色展開なのですが 黄味寄り過ぎ、ピンク寄り過ぎも嫌なのですが、 ゲランが何か良さそうで・・・ しかし、パウダーファンデーションは高校生以来になるもので、何か厚塗りになりそうかな・・・とか お肌を綺麗に艶っぽく黄味寄りすぎず(顔色を良く)もちもちした白肌にみえたいのですが ゲランのパウダーファンデが@コスメでも評価良くて気になっています。 ・ディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション ・イシマ パーフェクト ホワイト C ホワイト ラディアンス ファンデーション アドバンス ・リキッド・クリームファンデーション等使用されている方、された事のある方この2つの違いは何ですか??(艶、うるおい、色味等) ゲランは使用した事が無いのですが、 ゲランのリキッドファンデーションや お勧めの化粧方法やゲランの良い点、悪い点等がありましたら教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします。

  • 乾燥肌のパウダーファンデーション選び。ランコム、イヴ・サンローラン…etc

    外資系のパウダーファンデを探しています。 私は25歳のかな~りの乾燥肌(でもテカリもするから混合肌かな…)です。ファンデは薄付き~しっかりの中間くらいが好きです。 候補としては 1、ランコムのマキケーキUVフォーエバー、 2、イヴ・サンローランのタン・エクラ・ドゥ・ぺルル パーリィ・パウダー・ラディアンス・ファンデーション、 3、ゲランのディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション 4、シャネルのドゥーブル ペルフェクシオン コンパクト でランコムとイヴ・サンローランが最有力候補です。試供品もらえるのともらえないのがあったりと、どれも目移りして悩んでいます。 使用感は人それぞれだと思いますが、使用感などご存知な方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ファンデーションの欠け

    ファンデーションや、固形アイブラウ用パウダーを 落っことしてしまって、ばらばらにしてしまいました・・ ふたを開ければぼろぼろとこぼれるばかり。でも、だからといって、買ったばかりのファンデやパウダーを捨てるわけにも行かず、情けないながらもまだ使っています。 これは、もとにもどすことは出来ないのでしょうか? どなたか、良い知恵をお持ちの方、教えてくださいませ。

  • 化粧のニオイ。。。

    ファンデーションって、独特な匂いしますよね?? 私はどーもあの匂いが苦手です。化粧の匂いが好きじゃないって方少なくないと思うんですけど。。。 この前友達に、「なんか日焼け止めっぽい化粧の匂いがする」って言われちゃったんです。化粧をするようになってから1年くらい経つんですけど、その間ずっと回りの人に化粧のイヤな匂いふるまってたのかな~?と思うとショックでした(*_ _) そこで、匂いのしないファンデ&下地があったら教えてほしいんです!また、匂いをカバーする裏ワザとかあったら教えてください(>_<)

  • 顔色のくすみ?

    こんばんは。 最近ファンデーションを塗ると、時間が経つと顔がくすんで見えることがあります。 こういう場合、くすみをを隠そうとするとベースコントロールでしょうか? ファンデの上からパウダーでしょうか? 又、現在下地にビューティーボルテージ プロテクトを使用し、 リキッドファンデにゲランのディヴィノーラ コンプレクションハイライターを 混ぜて使用しています。 ビューティーボルテージプロテクトのプラチナベール効果と、 ディヴィノーラコンプレクションハイライターの効果が喧嘩をしてくすんでしまうことはあり得るんでしょうか? 最後になりましたが、お勧め商品も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • クリームファンデーションてよくないの?

    ある人から聞いたのですが、クリームファンデーションには 肌に悪い成分(鉱物油とか)が入ってるから パウダーファンデのほうが使って安心だとのことなんですが 本当ですか? 私はクリームファンデーションを毎日使ってるんですが そんな事を聞いたら パウダーファンデに変えないといけないのかなあ と思っています。

  • ファンデーションと言えば、どこのブランドが有名なのですか?

    私の偏見だったらお恥ずかしいのですが、例えば、マスカラだったらランコム、カラーパウダーだったらゲラン、というように、 そこのブランドごとの強み?があると思うのですが、 外資のファンデーションと言えば、どこが有名(お奨めでも構いません)なのですか? 教えてください。

  • ファンデーションケース

    色違いのパウダーファンデーション2色をセット出来るケースを ご存知ありませんか? ファンデ自体は気に入ってるメーカーがあるので、大きさが合うか分かりませんので、 何種類か教えて頂けると助かります。

  • ディオールのスノーピュアホワイトニングパウダーってファンデーションですか?

    ディオールのトレ ディオール キット 2005にスノーピュアホワイトニングパウダーが入っているのですが、これはファンデーションとして使うのですか?それとも、ファンデの後に使う物ですか? 買ったものの使い方がわかりません。

  • Tシャツにファンデーションが・・・

    Tシャツを着てコスメカウンターへ行き、新ファンデーションをつけてもらいました。 ジェル下地→美容液→リキッドファンデ→パウダーファンデ→ルースパウダーとかなり 重ねられました。帰宅後、襟口にファンデーションがばっちりべっとりついていることに 気づきました。ケープをされずにファンデを付けられていたのを思い出しました。 食器用洗剤・漂白剤でやってみましたが落ちません。ベンジンは家にありませんし、 家には普通の洗剤・漂白剤・クレンジングオイルくらいしかありません。 どうしたらきれいに落とせるでしょうか?