ランコムのパウダーファンデーションのお色について

このQ&Aのポイント
  • 現在他社のリキッドファンデーションを使用している方へ
  • ランコムのパウダーファンデーションのお色と他社ファンデのお色の対応について
  • 夏に向けてパウダーファンデーションを購入する方に向けた情報
回答を見る
  • ベストアンサー

ランコム ファンデーションのお色について

現在他社のリキッドファンデーションを使っていますが、夏に向けてパウダーファンデーションを買おうと思っています。 ランコムのパウダーファンデが一番気になっているのですが、お店に行く時間がなかなかないので…ネット購入しようと思います。 そこで今まで使ってきた他社のファンデのお色はランコムでは何番のお色になるのか、詳しい方教えてください! 購入予定:マキケーキUVアンフィニテ これまで使用してきた他社ファンデのお色: カネボウ レビュー(パウダー) →オークルC イプサ エッセンスインリキッドファウンデイション →101 RMK クリーミィファンデーション →102 どうぞ宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

偶然ですが、レビュー以外は私が使ったことがあるファンデで、そして色も同じです。さらに最近マキケーキUVアンフィニテの試供品をもらったんですね(笑) 最近それを塗ってますが、それほど違和感ないようです。 品番は「50」でした。 物だけみるとちょっと黄色いのかな?という気もします。。 (顔色が黄みよりなのでいいんですけど…) 参考までに。 本当は試供品をもらうのをオススメします~~。

miyaiori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 偶然ですねー☆私も50番にしてみます^^ 試供品貰いに行けたら試してみます!

関連するQ&A

  • 色白用のパウダーファンデーション

    色白な人でも合うパウダーファンデーションで お勧めのものはありますか? 普段リキッドは白い色を混ぜて使っています。 お直しや朝忙しい時はパウダーファンデを使うのですが 今持っているものは暗めなので、肌に合った明るい色のものが欲しいです。 今持っているのはカネボウのレビューのオークルBの色で、もうちょっと明るいと嬉しいです。 マキアージュのオークル00という色がけっこういいと思ったのですが、こちらは肌荒れしてしまいました。 コーセーでは200番の色を勧められたりするのですが、けっこう黄色い感じがします。 空調が効いてると乾燥もするので、保湿力もある程度あるものでお勧めがあればお願いします。 理想の仕上がりは白くて透明感のある肌です。

  • オイリー肌。チャコットは合う??

    私の肌はかなりオイリー肌です。 今まではランコムの日焼け止め→RMKのリキッド103→RMKのパウダーファンデ103で仕上げてました。 ですが、これだと夏はカナリのテカりで口の横のシワも線が入ってヨレます。 パウダーファンデをのせいだと思うんですが。。。 で夏に向けて変えてみようと思い、 キスのマットシフォンUVベース(テカる部分のみ)→RMKのリキッド→チャコットのフィニッシングパウダー(オークル01)で仕上げようと思ってます。 RMKのリキッドはナチュラルタイプらしくつけてもあまり肌に色がつかなく、 最後にルースパウダーのクリアな透明色などで仕上げると肌の色が素肌に近すぎて、イヤです。 だからルースパウダーは色つきのにしようと思ってるんですが、 私みたいにオイリーな方は、 リキッド→パウダーファンデを塗ってルースパウダー(透明色)でおさえるのか、 リキッド→ルースパウダーで仕上げるのか。 どちらが崩れにくいんでしょう??? チャコットも初なので使ってる方の意見も聞きたいです。

  • ランコムのファンデについて教えて下さい!

    混合肌です! RMKのクリーミィファンデ102を使用しているのですが 雑誌などで見て ランコムのリキッドファンデがとても気になっています。 近くにショップが無いのでどの色がいいのか迷っています。 トワニーではオークルCです。 O-025かO-03位だと思うのですが、使われている方や試された方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お薦めのクリームファンデーション教えてください☆

    今RMKのクリーミィファンデーションを使用しています。 パウダーファンデーションは苦手なので、クリーム状かリキッドファンデを使用しています。 何年か前に凄く気に入っていたのが(正式名は忘れましたが)シャネルのタン コンパクトクリームユニヴェルセル?だったと思います。確か廃盤になってしまい今のタンイノセンスコンパクトクリームになったのではないかと思います。1度使いましたがイマイチでした。 ランコムのタン ミラクリキッドも使ってみましたが色味が合わず、もう1度色を変えて購入しようか迷ってます。 今のRMKのクリーミィファンデはとても気に入っているのですが、同じようなクリーミィなファンデでこれ凄くイイヨ!っていうのがあったら教えてください♪ あと、RMKのリキッドは使った事がないのでクリーミィファンデとの違いも教えてください。 田舎に住んでいて中々ショップや百貨店の化粧品コーナーなどに行くことができない為、クチコミサイトなども見ているのですが色々迷ってしまって(>_<) 値段はあまり高すぎない物でカバー力のある物がいいです(*^_^*) どなたか暇な時に教えてください♪

  • ファンデーションの色がわかりません

    こんにちわ。 私はメイク初心者です。 最近、自分でメイク用品を選びたいなーと思っているのですが、 ファンデーションの色を顔にあててみても、今使っているファンデーションと並べてみても、全部が同じような色に見えてしまいます。 過去に資生堂のアドバイザーさんにおすすめされ、今メインで使っているのは、オークル20(キオラのパウダーパクト)です。(1つしか使ったことはありません) できれば、今度はカネボウで買いたいなと思っています。 カネボウのどの種類の、どの色(オークルBとかベージュCとか…)が上記のファンデーションの色と似ているでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ファンデーションの色選び(カネボウ)

    今回、初めてカネボウレビューのスティルキープファンデ(パウダー)を購入しようと思っています。 なかなか、どれが自分に合う色かわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 サンプルのオークルCでは首の方が明るく(黄身よりで白く)違和感があります。かといって、一つ明るいオークルBだと顔全体が白くなるような気がします。 顔が白くならず、首と調和する方法もあれば、お願いします。

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • RMKリクイドファンデーションの色

    RMKのリクイドファンデーションで最も売れている色は「102」でしょうか?   近くに販売店が無いため電話注文しようと思っているのですが、自分に合った色が分からないので、とりあえず1番人気のあるものを買ってみようかな、って^^; ちなみに、わたしの肌はイエローベースで、明るさは標準だと思います。 あと、普段は自分の肌より若干暗めの色を選んでます。( ファンデの後に使うパウダーが白いから、それで仕上がりは丁度良くなるので。) 自分では「102」か「103」かな?と思うのですが、いかがでしょう。 P.S:200番台の色は、どんな感じですか?( 見ため100番台の色より赤みが強いような。)

  • ファンデの色について

    セザンヌ UVファンデーション EXのイエローベージュの色に最も近いリキッドファンデを教えてください! ちなみに同じ群にあったセザンヌリキッド25.自然な黄みオークル系を試したのですが色が合いませんでした…

  • ファンデーションの色について

    はじめまして。ファンデーションのことで質問です。 ここ数年、私がずーっと使っているのはカネボウのレビュー『スティルキープ』のオークルCです。気に入ってはいるのですが、久々に資生堂『マキアージュ』が気になっています。そこで質問なんですが、『マキアージュクライマックスモイスチャージェル』の色目で、レビューのオークルCにあたる色ってどれになるんでしょう?実際はお店で見てもらうとして、、とりあえずネットでも買えそうなんですぐにわかればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。