OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画の挿入歌について調べています。宜しくお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104255
  • 閲覧数1147
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

 映画「グッドナイトムーン」の挿入歌について調べています。
挿入歌が登場するシーンは次の2ヵ所です。

1.ジュリア・ロバーツが運転する車内
2.スーザン・サランドンの寝室

※どちらも、子役が一緒に登場します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLはこの映画に使用された楽曲のリストです。

この中で歌手名が記載されているものは、
1.Queen and David Bowie "Under Pressure"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=QUEEN/ITEMID=807066

2.Pure Sugar "Delicious"

3.String Cheese Incident "Rhythm of the Road"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=STRING+CHEESE+INCIDENT/ITEMID=455940

4.Five "When the Lights Go Out"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FIVE/ITEMID=509565

5.Booker T. and the MG's "Green Onions"※これはインスト
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BOOKER+T.+&+THE+MG%27S/ITEMID=322035

6.Marvin Gaye & Tammi Terrell "Ain't No Mountain High Enough"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=GAYE%5CTERRELL/ITEMID=1172757

7.The Supremes "Baby Love"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=ROSS*DIANA+&+THE+SUPREMES/ITEMID=784872

です。この中のどれか2曲だと思います。多分車内で流れたのは6じゃないかと思うのですが。[2]のみ試聴サイトが見つからなかったので、該当曲がなかったらそれだと思います。上記7曲以外はインストであったり、既製曲の使用じゃない場合です(ロッシーニは除外してます)。

お手数ですが確認してみて下さい。
お礼コメント
ayakoyogi

お礼率 100% (7/7)

 benjaminさん!教えてくれてありがとうございます。
とても、気に入った曲なので、本当に嬉しいです。
これから、CD屋へ走って行きます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 20:28:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

車内での曲は、マーヴィン・ゲイ&タミー・テレルの
「Ain't No Mountain High Enough」のようです。
下記サイトには、劇中歌などのFAQがあり、そこに1曲だけ書かれていました。

サントラには入っていないのだそうです。
1曲しかお答えできなくて申し訳ありません・・。
お礼コメント
ayakoyogi

お礼率 100% (7/7)

 chewdacca1757さん!本当にありがとうございました。
とても、気に入った曲だったので、ほんとうに嬉しいです。
これから、CD屋さんへ走って行きます。
 本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 20:25:05