• 締切済み

スタイリッシュなコンポを探しています。

やっと子供も落ち着いてきて前はスピーカーなど壊されていたりしていたのですが、その時期を過ぎてきたのでそんなに高い商品ではなくて、スタイリッシュで低価格なコンポを探しています。 理想はB&Wで現実的にはナカミチのコンポなどが良いかなぁと思っていますが、それよりも安い物で何かお勧めはありませんでしょうか? まだまだ壊されるリスクもあるのでなるだけ安いものが良いのでメーカーには特にこだわりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• poyaru
回答No.1

個人的に、B&Wは丸く、ナカミチは四角いデザインのイメージがあるのですが、 シンプルであるよりむしろ、若干奇をてらったようなデザインが良いのでしょうか? またナカミチのコンポの価格帯からして、 予算は10万前後から20万程度に抑えたいと言う事でしょうか? それと音質にはどの程度気を使うのでしょうか? とりあえず、将来本格的に購入するまでのつなぎ用途でしたら、 中古をお勧めします。 B&Wのスピーカーなどは中古の流通量も多いので、 結構簡単に購入できると思います。 (お店の例として参考URLをどうぞ) アンプ・プレイヤーには、スピーカーを安く高音質に鳴らしてくれて ナカミチっぽいデザインとなると、 シャープのSD-SG11などでしょうか? http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20706510133 後は壊れにくくて洒落たデザインのスピーカーとして 富士通テンのリュレなどの超小型スピーカーを検討する手もあると思います。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2003/20030603.htm

参考URL:
http://www.audiounion.jp/sale/used2/02.html
furodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしやるとうり、奇をてらつたデザインで探しております。スピーカーに関しては手持ちのボーズの501をつかうとして、アンプ、プレイヤーを探しています。シャープの物はよさそうですね。価格に関しては、音質に関しては良いに越したことはないのですが、子供の襲撃の事を考えるとシビアになってしまいます。