OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台所の換気扇って金属製をつかう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104217
  • 閲覧数2189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

台所につける換気扇は金属性が普通なのでしょうか?
樹脂製ではまずいのでしょうか?ちなみにレンジフードの中に
設置します。

金属製ってあんまり置いてないんですよね。特に安い店では。

どなたか教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

レンジフードの中は、温度が上がる危険性があります。てんぷらの油に火がついた場合などは極端だとしても、長時間火を使えば、換気扇を回していてもかなりの温度になります。
樹脂製では、この熱に耐えられません。
フード自体も樹脂製はないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

ジョイフル本田(関東地区のホームセンター)では 扱っています。 25cm羽根、20cm共に2980円です。 シャッターつきですが、安っぽく見えたので 私は買いませんでした。 掃除する時にも傷がつきそうだったし。
ジョイフル本田(関東地区のホームセンター)では
扱っています。
25cm羽根、20cm共に2980円です。

シャッターつきですが、安っぽく見えたので
私は買いませんでした。
掃除する時にも傷がつきそうだったし。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/42)

一般家庭でしょうか?業務用の調理場でしょうか? 家庭用のレンジフードでしたら樹脂製でも、問題ないと思いますが・・ 台所用をお求め下さい。
一般家庭でしょうか?業務用の調理場でしょうか?
家庭用のレンジフードでしたら樹脂製でも、問題ないと思いますが・・
台所用をお求め下さい。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

予想ですが、台所の換気扇には強力な洗剤を使用するからではないでしょうか。 樹脂ではそれに耐えられない。
予想ですが、台所の換気扇には強力な洗剤を使用するからではないでしょうか。
樹脂ではそれに耐えられない。