OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台所の換気扇の熱交換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175437
  • 閲覧数564
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (35/40)

台所から屋外に出る熱を逃さない方式の換気扇を探しています。住宅換気の熱交換器は有りますが、油煙を含むレンジファンの熱交換器は見つかりません。どこかのメーカーから出ていれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

sai-asさんの回答を見て、三菱のカタログをあさってみました。(98年版のCD)
すると、一機種だけありました
V604KQH ¥140,000ーです。
今でもあるかは不明ですが、(#2のURLにはありませんでした)問い合わせる価値はあります
→三年前なのでまだ、在庫はあるかも知れない??
お礼コメント
MAGOmago

お礼率 87% (35/40)

有難うございました。
確認してみます。
住宅更新を予定していて、検討中です。
度々済みませんでした。
投稿日時 - 2001-11-27 14:22:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

素人ですが、 熱交換するのは、たくさんの面積が、必要となり、その為にヒダを取り付ける必要があると思います(クーラーの中みたいに)そこに、びっしりとこびりついた油をどう取るか、考えただけでも、ぞっとします。 ですから、レンジ用の熱交換フアンは無いのだと思います。
素人ですが、

熱交換するのは、たくさんの面積が、必要となり、その為にヒダを取り付ける必要があると思います(クーラーの中みたいに)そこに、びっしりとこびりついた油をどう取るか、考えただけでも、ぞっとします。

ですから、レンジ用の熱交換フアンは無いのだと思います。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

#1で書き忘れました。 空調換気扇といえば、最初に出したのは三菱電機のロスナイなので 参考URLを載せておきます。 ...続きを読む
#1で書き忘れました。

空調換気扇といえば、最初に出したのは三菱電機のロスナイなので
参考URLを載せておきます。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 66% (6/9)

ちょっと古いかもしれませんが、6年前の三菱電機の換気送風機のカタログに住宅用の台所用ロスナイ(空調換気扇)が載ってます。メーカーに確認してみて下さい。 ...続きを読む
ちょっと古いかもしれませんが、6年前の三菱電機の換気送風機のカタログに住宅用の台所用ロスナイ(空調換気扇)が載ってます。メーカーに確認してみて下さい。
お礼コメント
MAGOmago

お礼率 87% (35/40)

有難うございました。
確認してみます。
住宅更新を予定していて、検討中です。
投稿日時 - 2001-11-27 14:20:03
  • 回答No.4

三菱の製品で有るようです。 型番が V-604KQH4 定価 140000円 電気店で、カタログをご覧ください。 フリーダイアル 0120-72-6471 ...続きを読む
三菱の製品で有るようです。

型番が V-604KQH4 定価 140000円

電気店で、カタログをご覧ください。

フリーダイアル 0120-72-6471
お礼コメント
MAGOmago

お礼率 87% (35/40)

有難うございました。
確認してみます。
住宅更新を予定していて、検討中です。
投稿日時 - 2001-11-27 14:21:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ