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上司の在・不在で態度が違う人

とってもくだらない事ですが、聞いていただけますか。 今日は、部長も課長も休みです。私の同僚は、50代のおじさん。彼は、上司が居ない日は、とんでもなく、仕事をしません。今は、そろそろコタツでも買おうかななんて感じで、カタログを見ています。 上司の居るときと、居ないときで、態度が違うって、良くある事でしょうが、私的には、許しがたい行為。 入社2年目の私が、注意しちゃって、良いと思いますか。 他に女子社員が居ないので、皆さんに聞いてしまいます。 お忙しい中、すいません。

noname#20106
noname#20106

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

あなたが注意しても、逆恨みを買うだけでしょうから、やめといたほうがいいです。あなたに言われて素直に聞くぐらいなら、あなたの前で、そのような行動を取らないでしょう。 部下の管理は、上司の責任です。 上司がいないときに仕事をしていないんだから、上司は分からないじゃないかと思うかも知れませんが、いるときといないときで、仕事の仕方が違えば、仕事の進み具合等から分かるはずです。

noname#20106
質問者

お礼

ほんと、その通りですよね。そうそう、上司も仕事をしていないかも・・・・。これも、本社のおかげです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kairikun
  • ベストアンサー率12% (28/226)
回答No.2

こんにちわ<(^▼^ 質問者さまの お勤めの会社は、 まだ ゆとりがあるってコトですかねぇ? 普通なら 間違いなく 切られてますよね。 もしかして その50代の人は、 既に 窓際族とかに 会社的には 入ってたりして? とりあえず、上司に 言って見たら どうですか? ネット環境があるのなら 社長にメールを 直接 送ってしまうとかも 言いと 思います。

noname#20106
質問者

お礼

ふと気がつくと、そんな上司も、よく大きな欠伸をしたり、孫からのメールを私に見せたり・・・。仕事しろって言いたいのは、同じかも。変に納得。ありがとうございました。

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