OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザアップの方法

  • 困ってます
  • 質問No.104178
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (53/84)

FTPソフトを使わずに、
ブラウザアップ出来る方法ってありますか?
確か、「ftp://~」というような
アドレスを記入して出来る方法があったような気がするのですが・・。

f2sを使っています。
URLはhttp://www.black-cat.f2s.com/です。
FTPソフト(Fetch)でアップしようとすると
「サーバーから切られてしまいました。
たぶんサーバーがビジーのためです」
と出て来てしまうのでブラウザからだと
どうなるのかな?・・・と思いまして。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

ブラウザで上げるためには、まず
IEのバージョン5以上でないとダメです。
ネスケも出来るはずなんですが、私はちょっとわかりかねます(^^;

とりあえずIEの方法で言うと、書かれていらっしゃる通り
URLのところに

ftp://www.black-cat.f2s.com/

と打ち込んでエンターを押すと、ユーザーIDとPWを
聞かれると思うのですが、どうでしょうか?

もしこれでいかないのなら、
IEのツールから、インターネットオプションを選らんで、
一番右の詳細設定を見てみて下さい。
ここの「ブラウズ」というところに

・FTPサイト用のフォルダビューを使用する

というのがあると思うのですが、ここにチェックがちゃんと
入ってるかどうか確認しましょう。

上記のようなチェックボックスがない場合、
たしかもう一つバージョンによっては
書き方があったと思うんですが今ちょっと
思い出せません(>_<)""
wwwがどうたらこうたら…というメッセージだったと
思うんですが…。

とにかくブラウザでサイトをあげるのよーという
ふうに設定をしてあげればいいんですけど(笑)。←不親切極まりない

頑張ってやってみて下さい(^-^)。
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

御丁寧な説明ありがとうございます。
まず、ftp://www.black-cat.f2s.com/
でやってみたのですが、うまくいきませんでした。
それで、その設定を変えてみようと思ったのですが、
設定が見つかりません。。
Mac+IE5.0です。
投稿日時 - 2001-07-14 13:13:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

IE5以上ならば、「インターネットオプション」を選択して「詳細設定」で、 「FTPサイト用のフォルダビューを使用する」にチェックすることにより アドレス欄に ftp://~ の方法が使えます。 これならば、FTP先もWindowsのフォルダと同じように見えます。 ただ、サーバーから切られるのであれば、同じだと思います。 見え方だけの問題なので。 ...続きを読む
IE5以上ならば、「インターネットオプション」を選択して「詳細設定」で、
「FTPサイト用のフォルダビューを使用する」にチェックすることにより
アドレス欄に
ftp://~
の方法が使えます。
これならば、FTP先もWindowsのフォルダと同じように見えます。

ただ、サーバーから切られるのであれば、同じだと思います。
見え方だけの問題なので。
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

御説明ありがとうございます。
ブラウザアップをしようとFTPソフトを使おうと
切られてしまうのは同じなのですか・・・。
教えてくださってどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-14 13:15:56

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ