• 締切済み

コーチの会費

ooiooの回答

• ooioo
回答No.2

レッスンの常連さん達の間で相談して結論を出してから、コーチに話をした方がよかったのではないですか。 幹事の役はそれなりに権限もありますが、会費に関することは一人だけで決めない方がいいでしょう。 金を出す立場から言えば、その使い道に納得がいかなければ不満が残ります。趣味の仲間の親睦会であれば、はっきり口に出しては言いにくいでしょうが、後で陰口をたたかれたりすると嫌なものです。 『コーチからももらうべき派』の意見の本音は「何でコーチの分まで私たちが負担しなければならないのよ」 があるかも知れません。 コーチの方も有料か無料かを事前に知らせてもらった方が出欠の返事がしやすいでしょうね。

chokoppi
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。 そう、相談ですよね。。。 それが、私ははじめは、コーチからももらうのが当然と思っていて、こちらで負担する事なんてまったく考えていなかったものですから・・・ 案内状を出してから、メンバーの中でコーチの分はこちらで払いましょうよ、という方が出てきて、意見が二分しているわけです。 なんだか、やはりコーチからも頂くのが良さそうですね。 一応、コーチには口頭で「会費を頂きますけれど」と断っておくことにします。 ありがとうございました。