• 締切済み

コーチの会費

ooiooの回答

  • ooioo
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

レッスンの常連さん達の間で相談して結論を出してから、コーチに話をした方がよかったのではないですか。 幹事の役はそれなりに権限もありますが、会費に関することは一人だけで決めない方がいいでしょう。 金を出す立場から言えば、その使い道に納得がいかなければ不満が残ります。趣味の仲間の親睦会であれば、はっきり口に出しては言いにくいでしょうが、後で陰口をたたかれたりすると嫌なものです。 『コーチからももらうべき派』の意見の本音は「何でコーチの分まで私たちが負担しなければならないのよ」 があるかも知れません。 コーチの方も有料か無料かを事前に知らせてもらった方が出欠の返事がしやすいでしょうね。

chokoppi
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。 そう、相談ですよね。。。 それが、私ははじめは、コーチからももらうのが当然と思っていて、こちらで負担する事なんてまったく考えていなかったものですから・・・ 案内状を出してから、メンバーの中でコーチの分はこちらで払いましょうよ、という方が出てきて、意見が二分しているわけです。 なんだか、やはりコーチからも頂くのが良さそうですね。 一応、コーチには口頭で「会費を頂きますけれど」と断っておくことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二次会の会費について

    今年結婚式を控え、二次会も計画しています。 二次会幹事さんと打ちあわせをして 会費男性¥8,000、女性7,000 と言うことになりました。 参加者は20代後半~30代前半、披露宴から・二次会のみ参加組がいます。 場所は新宿の炭火焼レストラン ちょっと雰囲気のいいお店で立食形式(参加者全員分の席はなくても50名分くらいの椅子は用意する予定) 食事8品 飲み放題付き 景品は食事券などのチケットものなど、男女どちらに当たっても良い物をセレクト(iPodなどの家電ものはもう皆さん、持ってる方も多いかと思うので・・・)するとのことです。 もちろんプチギフトも用意します。 私はこれまでさまざまな二次会に参加してきましたが、新郎新婦のお祝いに駆けつけられること、他のたくさんの友人にも会えることがうれしかったりして、正直会費について覚えていない、つまり比較対象の記憶がないのです(汗)たぶん¥6,000~7,000位は払ってると思うのですが。 この値段での設定は高いでしょうか? 私はあと¥500安くても良いかとも思ったり・・・。 それから、披露宴から来てくれた人には割引は必要ですか? 「高い」と思われるのがイヤで、あまり負担もかけたくないし・・・。 正直、普段はあまり仲良くなくて、でも声をかけないと気を悪くしてしまうかな、という人たちもいるのです。 (そんな人たちに申し訳ないかな?と心配してしまったり。もちろん、お世話になったし来てほしい!会いたいし!) でもしょぼいパーティにはしたくない・・・。 先日、「会費は安かったけど、ゲームの景品とかがしょぼかった!」と愚痴を耳に入れたり・・・。 色々な意見がありすぎて悩んでいます。 どなたかご意見をよろしくお願いします。

  • 送別会費5000円は高いでしょうか?

    来月アルバイト先の送別会で幹事をすることになりました。 送別される側の主役は勤続3~4年の2人です。 幹事をする私もアルバイトであり、参加者11名~14名中2人が正社員で他の参加者はアルバイト・パート・元アルバイトスタッフです。 毎回職場の飲み会では「会費が高い」という声が上がる一方で「料理がしょぼい、品数が少ない、似たり寄ったりの店」という声も上がっています。 今回は主役の1人はお酒が飲めない事もあり、食事メインでお店を選んだ結果飲み放題込み4000円のコースにしようかと思っています。 そこに主役2人のコース代、プレゼント代、メッセージアルバムの材料代を乗せて会費5000円にしようと思っているのですが高すぎるでしょうか? プレゼント代やコース代も2人分なので5000円でも安い方だと個人的には思いますが、お店のグレードを落として会費を4000円代に抑えるべきか迷っています。 送別会の幹事は初めての経験なので、アドバイスやご意見があれば是非お聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 親睦会費

     こんにちは。ぴよです。  わたしは、ある会社でパートとして働いています。  そして、今その会社の親睦会費のことで悩んでいます。  会社にはパート社員が多く、昨年までは会社全体での親睦会は年に一度の忘年会のみでした。  (社員の方は積み立て金があるため、それを用いて旅行、食事会等数回行っているようでしたが)  しかし、今年になりパートリーダーと社員の間で他のパート社員には無断で「積立金制度」を作られてしまいました。  内容としては     ・月々一定額の積み立てをする。       ・旅行等職員と同じ行事に参加する  といったものです。  私たちパート社員は扶養内なため、はっきり言って収入もすくなく、既婚者もいる為、この制度はとても重いです。  一般的にパート社員に積み立て制度を用いるケースって多いのでしょうか?  私の職種は若い女の子も多い為、入れ替えが激しく、一年勤めない方も多く見えるため、積み立て制度に疑問を感じています。  どなたか意見お願いします。    

  • 会社のレクレーションの幹事

    今回、会社のレクレーションの幹事をすることになりました。 毎年、バーベキュウ大会が実施されていたのですが今回は、他の課の人たちとの親睦をもっと深めてもらいたいと思い、他のイベントをやろうかと考えています。 過去にバーベキュウの他には、ボーリング大会もやっていたこともあるそうです。 皆さんが過去に参加された(または幹事として実施した)会社のレクレーションで好評だった(楽しかった)行事を教えてください。<旅行は無しでお願いします。> 社員は3百人ほどで参加は自由参加となっています。 (実際参加される人数は多くても40~50人ほどです) 年層は偏りはありません。 ダーツはちょっと気になっているのですが私自身まったくやったことがないのでこれも参加した事のある方の意見をお聞かせください。 まとまりのない文章になりましたがよろしくお願いします。

  • 新郎新婦と幹事の二次会会費

    新郎新婦と幹事の二次会会費 結婚式の二次会の会費について教えてください。 彼の友人と私の友人、2人ずつに二次会の幹事を依頼しました。 予算を出してもらったのですが、新郎新婦および幹事が人数から外れていました。 新郎新婦から依頼され、会費制の二次会の幹事をやる場合、 新郎新婦と幹事の会費は諸経費として他の招待客の会費に上乗せするのが一般的なのでしょうか? 私たちは会費を払い、幹事にはお礼を払うつもりでいました。 幹事からは諸経費でまかなうのが普通だから、と言われましたが 他の招待客が新郎新婦および幹事の飲食代まで負担するのが腑に落ちません。 彼は過去に他の友人の二次会幹事をやりましたが、会費は出したと言っていました。 どうしても気持ち悪いので、自分たちと幹事にかかるお金を払うつもりでいますが、 今後の参考のためにもみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 二次会の会費って・・・いくらが無難?

    他の方の質問&回答を拝見したのですが...やっぱり聞いてしまおう!と思い投稿しました。 都内港区(最寄り駅は三田駅・田町駅)で二次会を計画中です。 場所はカジュアルダイニングといったイメージのお店です。 結局悩んでいるのが、二次会の会費です。 私達夫婦は20代後半。来ていただく方は20代半ばから30代後半です(ウェート的には20代後半が多いかな)。披露宴から引っ張る人、二次会から来る人半々くらいで40人弱~50人になる予定です。 ただ食事をするには場の雰囲気がもたないのかな...と悩み、幹事をしてくれる方に相談→幹事も初めてなので、その不慣れを含め同じ意見だったので、ありきたりですが半立食形式、ビンゴ&ちょっとしたゲームをやることとしました。 男女とも8000円が無難かなと思っています。(1万円は高い?!) ただ、皆さんの投稿を見ると、見れば見るほど悩みます(苦笑) もっともな意見から愚痴?まで...。 中には2次会の会費5000円なんて安い(私の認識ですが)ものもあるんですね...。女性だと5000円も有り得るんですかね...。それほど経験は無いですがやはり8000円から1万円が多く、1.5次会で2~3万円が多い気がしました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1.みなさんが経験した会費の相場 2.(もし幹事をした経験や結婚をした際に経験のある方)2次会ってどれぐらい足が出るものなんでしょうか?  考えれば考えるほどどれくらいが無難なのか分からなくなりました。出席いただく方に変に心配されてしまうのも困るし、やっぱり帰りの際にはプチギフトはお渡ししたいと思っています。出席してもらう方には純粋に楽しんでもらいたいです。 長々とすみません。みなさんの経験をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • どうしようか迷う

    私が過去に回答した(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=727049)方と付き合うことになりました。来月彼に会いに行くのですが、私は彼の県の常連でもありオフ会も兼ねて2泊3日で行きます(1日目にオフ会・2・3日目に彼とデートetc)私は毎日のように、チャットして常連であって、彼はほとんどチャットしないけど、私が常連であることは知ってます。チャットの子に泊まりはどうするのか?と聞かれて、私が幹事を任してある子に「泊まる場所がないのならうちにきなよ、そして2人で恋話でもしよ」と彼が一緒に過ごしたいといってるから、迷う」みたいなことを返事しました。そしたら2泊なんだし、半々にしたら?といってました。そのことを聞かれ、私は幹事の子が泊まる場所がないのなら、といってたけど2人で色々話したいなーと思うようになりました。私はその気持ちを彼に伝えたところ、「俺は、なるべく長く一緒にいたい、せっかく来るんだからその幹事の子ともいっぱい話したいよね?」といってました。半々にしてもいいのか、そして彼と一緒に2泊泊まるべきか迷ってます。友達にそれを相談したところ「解かりきったことなんだし、半々は無しにしたほうがいいでしょ、恋人同士なんだから彼と一緒にいてあげたら?それが普通でしょ」と言ってました。友達からそう言われてさらに悩んじゃってます。私自身の気持ちは、その幹事の子と2人でたくさん話したいので、半々がいいなって思うところです。決して彼と一緒に居たくないわけではありません。 みんなの意見・アドバイスを参考になればと思い、出したのでお叱り等はやめて欲しいと思います。

  • 飲み会の時間は2時間or3時間どちらがいいですか?

    初めまして 30代男性です。 今度、初めて飲み会(親睦会)の幹事をやることになりました。 職業訓練学校の男5、女20(参加人数はこれから確認)でやる予定です。 質問なのですが女性が多い場合、時間は 2時間or3時間どっちがいいのでしょうか? 開始時間は18:00~19:00を予定です。 まとめるのは苦手なので ・2時間でコース料理&飲み放題付き ・ゲームなどのイベントは無し ・1次会のみで終了(行きたい人だけで2次会は自由参加) (幹事は不参加) でもいいかな?と思っています。 飲み会 慣れている方へ どうかアドバイスお願いします。

  • 送別会の会費

    今月末開催される、送別会の幹事になりました。 とりあえず、3名が異動・退職する為、他の人が出すお金は少し高くなってしまうのですが、本部長が多めに出してくれて2万円、課長クラスが男性8千円、女性7千円、主任クラスが男性6千5百円、女性6千円、一般社員40代女性は5千5百円、20代女性は5千円でもらう予定でいました。 ところが40代の女性は1人しかいないのですが、この方にこの金額でよいか確認したところ、この集金方法はおかしいとおっしゃり、役職者で、男性女性の価格が違うことと、自分は一般社員なのに、20代社員より多いことが良くないとの事でした。ただ、以前幹事をやった子が、同じように集金しており、これで良いと言われたのですが、これは一般的では無いとの事で、どう集金すべきか悩んでおります。 皆様はどのようにお金を集金されていますか?役職ごとに決めるか、役職+男女差+年齢差で決めるか・・・。 よろしければ、皆様のご意見を頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 皆の会費で自分の趣味?

    ほぼ毎年仲間内で年に一回キャンプに行きます。会費は全員から同じ額を事前に徴収し、そこから経費を出す方式です。基本的に節約してあまりお金を使わない方向で意見は合致しています。 参加者の一人の行動が少し気にかかるので質問です。 先に述べたように会費は一定額徴収制です。当然食料費も含まれます。ですが数年前、参加者の一人(その時は幹事)が「キャンプでハンバーガー作るのが夢だった」(アウトドアの動画が何かを見て憧れていたそうです)といって勝手に材料などを追加しました。すでにメニューは他のものに決まっており、予算もそれで計算していました。しかし結局、元の材料を少し減らしてハンバーガーの材料を買ってしまいました。さすがに人数分の材料は無理でしたが、幹事やってもらってるし、これくらいいいかなと思っていました。 しかし数年後、件の人(この時は幹事ではなく普通の参加者)が「ハンバーガーつくる!最近スモークにもはまってるからそれもやる!」といって勝手に材料を加えました。さすがに道具は自分で用意したようですが、材料費はまた皆の会費からで、人数分は買えませんでした。前回のことで味をしめたみたいです。この人は自分は料理ができると思っていて(実際にそこそこできます)、料理長は自分だ!みたいに振る舞います(口では「なんで俺なのーめんどくさー」というかんじですが)。別に誰も頼んでいませんし、この人がやらなくても他の人で十分対応できます。ですが、他の人は特に何も言いません(スルーしているだけ?)。 私はこの態度が嫌ですし、自分の趣味をやるなら自分で買え、皆の会費を使うな、もし使うなら相応の予算を組んできちんと人数分作れと思ってしまいます。私の考えはおかしいでしょうか?何年も続いている行事なのでその人だけ呼ばないということは難しいですし、仲間内で集まれる数少ないイベントですので私も出来る限り参加したいです。小さいことを気にしすぎなだけですか?他の人みたいにスルーするしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう