結婚する弟へのささやかな贈り物とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヵ月後に弟が結婚します。金銭的な制約がある中で、ささやかな贈り物を考えています。
  • ホームページを作るのが好きなので、結婚に向けたお祝いのホームページを立ち上げることを考えています。
  • ホームページの立ち上げに際して、素敵なサイトを探しています。また、結婚された方からのアドバイスや経験も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚する弟へ出来ること

一ヵ月後に弟が結婚します。 弟の結婚だというのに気前良く何か買ってあげたりという事が金銭的に出来ないので、ささやかな贈り物のほかに、何か出来ないか考えています。 ホームページを作るのが好きなので結婚に向けてお祝いのホームページ(結婚式に参加しないお友達や従兄弟などのメッセージを集めたり…)なんか立ち上げてみようかな?とかいろいろ考えてはみたのですが。 そういう趣旨のホームページを立ち上げていらっしゃるところを参考にしようと思いましたが、なかなか良いページにめぐりあえません^^; どこか素敵なサイトをご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。 また、結婚された方で、ホームページと関係なくて全然かまわないのですが、兄弟姉妹からこんなことがあって嬉しかったとかそういうご経験がありましたら伺えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.2

参考にならないかもしれませんが、弟さんの嫁の立場です。 義姉が、私にネックレスをくれました。 「ふたりにあげたかったんだけど、案が浮かばなかったから代表してcolvettemadamちゃんにあげるね!」 と言ってくれました。 彼は私が彼の家族になじめるか心配してくれたりしていましたから、このことは逆に彼のほうが喜んでいました。 私も本当に本当にとっても嬉しかったので、これを来週の結婚式でしようかと思っています。 (値踏みするのも何ですが、決して何十万もするものではないはずです。) これがきっかけで、義姉夫婦との距離がすごく縮まった感じがあり、今後とも仲良くやっていきたいと思っています。 的外れだったらごめんなさい。 こんな例もあるということで(^^)

kaduki
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 贈り物は難しいですね。 colvettemadamの素敵な想い出に私も心が温まるかんじがしました。 相手にそんな温かい気持ちになってもらえる何かが私に出来るかと考えていたら考えすぎて怖くなっちゃった(苦笑 colvettemadamさんのように素直に喜んでくれる方ばかりではないし、逆に迷惑になったり重くなったりする事もあるってことのようですね。 慎重に行動します、ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

たとえ仲の良かった姉弟でも、二人の生活についてあれこれ口出したりアドバイスのつもりでいろいろ指図したり・・と結婚後あまりに密に弟さんと付き合うと義妹に嫌われる場合もありますのでご注意を・・。 「義妹はいつも私を笑顔で迎えてくれる・・」場合でも、そこは日本人。本心はわかりません。 結婚後の弟の生活は遠くから暖かく見守る。ことが喜ばれると思います。

kaduki
質問者

お礼

そうですね。 でしゃばるのはやめることにして、頼まれない事はやらないようにしますね。 ありがとうございました。

• ddeenn
回答No.3

☆弟さんのご結婚おめでとうございます☆ 私の場合は・・ 兄弟にプロフィールを作ってもらいました。 私と旦那にそれぞれ質問した答えをのせてくれたり、表紙も手作りしてくれたり、とても温かいものでした。 (お互い当日に見るまでわかりませんでした) 母はウェディング・ベアを作ってくれました。 ウェルカムボードと一緒に並べて、お客様をお出迎えしてくれました。 とてもかわいかったです。 今でも大切に飾っています。 義母はブーケを用意してくれました。 ドレスが決まるとそれを来たスナップ写真を元に、知り合いのお花屋さんと一緒に考えてくれました。 私はそれも当日までどんなものかわかりませんでした。 見た瞬間、泣き出してしまったのを思い出します。 どんなものでも心がこもったものは嬉しいものです。 素敵なお姉さんがいる弟さんは幸せですね。 弟さんとお嫁さんに喜んで貰えるといいですね!

kaduki
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 気持ちの一方通行になることもあるようなので押し付けるようなホームページは迷惑ぽいですよね^^; 贈り物って難しいですね。 変に目だっては目障りな小姑になりかねないと考えると怖いですね(苦笑

回答No.1

ビデオ係だったので、パソコンで編集してCDに焼いてプレゼントしましたことがあります。