• 締切済み

OperaがWMVを直接開く

以前はWMVのリンクをクリックすると、そのままHDDに保存できていたのですが、 VerUPしてからWMVをOperaがそのまま読みにいくようになりました。 設定のファイルタイプを弄ってもダメでしたし、これは仕様なんでしょうか?

みんなの回答

noname#7898
noname#7898
回答No.2

http://www.yaske.com/opera-search/thread/1079106963.html から >>276 こういうことでしょうか? >>647 こちらも参考になるかも 或いはこちらの現象でしょうか? http://www.moonstone.jp/cgi/bbs/wwwforum.cgi?id=19&az=thread&number=447 # それとも”プログラムのアクセスと既定の設定”を弄るとか…。 ヴァージョンに依って対応の仕方も違うかと思いますので、参考まで。 # 私の環境(Win XP HE、Opera 7.52)では特に問題は出ていません…。 ------------------------------------------------- # 今迄特に気にしていませんでしたが、 ”一部のブラウザ(Netscape, Opera)、またはMacOSでは動画を再生・閲覧できませんのでご注意ください。” だとか ”一部のブラウザ(Netscape, Opera)、またはMacOSからの動画再生・閲覧は動作保障の対象外となりますのでご注意ください。” の様な表記が目に付きますね…。

Living_END
質問者

補足

ブラウザ上でのストリーミング再生ではなく、ファイルの保存が目的です。 (むしろストリーミング再生される場合はソースから直接落として再生します) Ver7.53にうpしてから起こった問題なので、ソフトのバグの悪寒…。改善策はなさそうなので、Verupされるまで右クリでいくことにします。

noname#7898
noname#7898
回答No.1

>設定のファイルタイプを弄ってもダメでしたし # これはOpera側の設定ですよね? # Operaを”既定のブラウザ”にされていますか? その場合、WMV”を開く際の”推奨されたプログラム”の中に ”既定のブラウザ”である為にOperaが入っていて、それで関連付けされているという事はないでしょうか? そうであれば(OS側の)関連付けの変更で直りそうですが。 既にチェック済みでしたら失礼。

Living_END
質問者

補足

「Opearaで開く」にはチェック入れてないんですが、WMVをそのまま読み込んで文字列が表示されてしまいます。OSの関連付けもすでに確認済みです。まぁ、右クリックから保存を行えば解決する問題ですが、面倒なんですよね…。