• ベストアンサー

mp2ファイルのノーマライズ

前回の質問で教えて頂いたように、mpegを画像と音声に分離したのですが、音声ファイルがmp2になっていました、mp2の音量を上げる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

SCMPXを起動し、 convert>Single file>Encode MPxでMP2に変換して、 TMPGEncのMPEGツールで多重化できませんか。

sumu-su
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!

その他の回答 (1)

回答No.1

MP2そのままでは無理だと思います、 WAVなら幾つか音量調整ツールがあるので、 いったんWAVにして調整し再度MP2にして多重化。 WAV-MP2にはSCMPXとか http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html WAV調整 WaveCompressor(44KHzのみです) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se253430.html

sumu-su
質問者

補足

回答ありがとうございます。実は、この質問をする前に、mp2をmp3に変換して音量を上げる事にはできたのですが、そのmp3を元のmp2に戻して画像と統合する方法がわかりません。