• ベストアンサー

SONYのMD保証書紛失

MDの保証書を無くしてしまったのですが、左耳しか聞こえなくなってしまったのですが、お金を払うしかないのでしょうか?また、修理はどこに出しても値段は同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その製品が発売してまだ1年未満でしたら対応してくれると思います。 カードで購入したのでしたら、その控えを購入店へ持参して店員さんに聞いてみてはいかがでしょう? ポータブルタイプのMDプレーヤーですか? だとしたら、他のヘッドホンを使用しても左耳しか聴こえませんか? 片方しか聴こえないとなると断線(接触不良)が考えられますね。 断線は保証対象になるのかなぁ? 修理代はお店によって異なると思います。 メーカー請求額に上乗せしてる店もあるだろうし…

その他の回答 (3)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

20年前、元電気屋店員。 保証書が無ければ、無保証として扱います。 販売して1ヶ月の新品でも同じです。 救済措置として、買い上げ伝票があれば保証書に準じてるとしていましたが。 ヘッドフォンの断線は消耗品扱いで保障対象外。 修理はどこに出してもそんなに差は無いと思う。 メーカー請求額からは必ず上乗せします、上乗せしていない店見たこと無い。 その店で買った証明が無いなら、上乗せ金額が上がる可能性が高い。

  • megawind
  • ベストアンサー率39% (101/255)
回答No.3

保証書がなくしても本体にあるシリアルナンバーで製造年月日がわかるので、その製造年月日から保証期間であれば保証効く場合もあります。一応サービスセンターに聞いて見たらどうですか? 以前同じSONYのCDプレーヤーを持ってたら無料で修理してくれたが・・・

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

左耳ということはMDウォークマンですか。 その場合ヘッドフォンのみ壊れた可能性があります。ほかのヘッドフォンに変えてみて確認してください。 普通のヘッドフォンの場合ならせいぜい2000円から3000円です。 保障は購入から1年なので1年以上たっているなら関係ないです。

関連するQ&A

  • MDウォークマンが動かなくなってしまって困っています。

    ずっと使っていた、PanasonicのポータブルMDプレイヤー(SJ-MJ100)がここのところ、MDを入れても何故か「NoDISC」と表示されてしまいます。他のデッキなどでMDを再生すると普通に聴くことができるので、MDの問題ではないようです。 また、MDのレンズクリーナーをかけてみたところ「Error」と表示されてしまいました。 もう、保証期間はとっくに過ぎてしまっているのですが、とても大事にしていたものだったので、できれば使っていきたいんです。 こういった場合、動かない原因などあるのでしょうか。何か修理方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • MDのディスクが出てこない

    ビクターのミニコンポでUX-A5HDで気軽に楽しんでおりますが、挿入したMDのディスクが出てこなくなりました。前にも一度同じ状態になったことがありますが、そのときは保証期間でもあり持ち込んで修理してもらいました。が保証期間も過ぎ、持ち込むのも面倒なので何かいい方法をお尋ねします。今度買った車にMD再生機能がついており利用範囲が増えたので何とか復活したい。

  • 安いMDコンポ

    今MDコンポがほしいのですがお金のない僕には15000円くらいしか出せないのですがやっぱりいいものを買おうとすると値段も高くなるので今た大変困っていますそこで、15000円前後で買えてMDとCDが付いていて、小さくて、デザインがいいものを売っているまたはどうやったら買えるか教えて下さい

  • SONYのCDウォークマンなんですが・・・

    買って2ヶ月くらいからおかしくなって、最近ではボタンの機能がずれてたりします。 たとえば、音量を下げたいのに上がっちゃったり停止機能だったり。最近はそれが激しくなり、すごい迷惑なので使ってません。 こんな妙な壊れ方は初めてです。 袋に入れて大事に使ってたし、落とした記憶もないのでちょっと頭にきてます。 今までMDを買うときとかは保証書とかを付けてもらってたんですが、今回は薦められなかったので保証書つけて貰わなかったらこんな始末です。 修理に出そうと思うんですが、ずっとSONY商品使ってきましたが信用できなくなったのでCDウォークマンの修理費ってどれくらいでしょうか? 症状は言ったとおりで、外傷は無いです。 修理費によっては新しいのに買い換えようかと思いまして。 結構MDやCDがないと寂しいので、このように簡単に壊れてしまうと落ち込みますよね・・・

  • カーオーディオ SONY WX-5500MDXのMD読み込み不良

    上記のカーオーディオを使用しているのですが、1,2ヶ月前から、MDの読み込み不良がおこっています。MDを入れるとエラーとかブランク?とかでてしまって読み込んでくれません。20分くらい格闘しないと読み込みしてくれません。しかも、1回読み込んでかかっていて、それからエンジンを切って電源を落とすと、再度エンジンをかけたときにMDエラーとなってしまいでできてしまいます。MDを変えて試してみましたが、読み込み率は多少あがったり下がったりしますが、結局エンジンをかけなおすとエラーとなってしまいだめです。ソニーのMDでもエラーでます。これってもう寿命ってことなんでしょうか?MDクリーナーもためしましたがだめでした。どうにかして自分でなおせないものなのですか?修理は1万くらいかかるのでしたくないです。買い替えもお金がないのでできません。なにかいい方法ありましたらおしえてください。よろしくお願いします。

  • MDが壊れました! 修理代の相場は?

    パーソナルMDシステム RX-MDX60 を使っています。購入したのは1年半前で保証期間は過ぎています。 CDをMDにコピーしようとすると【DRIVE ERROR】となりサービスセンターにTELしたところ 持ち込みで修理、とのことです。どうやらCDかMDの読みとり部分に問題があるようです。 修理代は現物を見ないとなんともいえないとのことで。そりゃそうだ、とは解るんですが 修理代の相場ってどのくらいなんでしょうか? 1万円以上するのなら修理にかかる時間やサービスセンターを2往復する手間を考えたら新しいものを買ったほうがいいとも思いますし、 詳しい方いらしたら教えてください

  • MDのツメが割れてしまったのですが、交換可能ですか??

    こんにちは。 先日、MDウォークマンを使っていたところ、電池を出し入れするためのふた(?)のツメが割れ、きちんとしまらなくなってしまいました。 保証期間内ではありますが、これはあきらかに私の過失なので、自己負担での交換になると思いますが、 そもそも、このふたの部分だけ交換ってしてくれるのでしょうか? また、その場合いくらくらいかかりますか?(あまり高いようだったらセロテープで代用しようかと思うのですが・・・) さらにもう一つのMDウォークマンは何度も落としていて、外側のケースについている10本のネジのうちの6本と、本体を開けてMDディスクを出し入れするときにスライドさせるつまみのようなものがなくなってしまいました。これらもお金を払えば付けなおしてくれるものなのでしょうか? 電気屋さんに行って直せもしないものを出してしまったら恥ずかしいと思ってこちらで質問させていただきました。 ご存知の方、修理されたことがある方は是非教えてください。お願いします。

  • MDが取り出せません

    MD/CDコンポですがMDが中に入ったまま出てきません。 MDを入れたときにおかしくなったような。 どうやらMDを認識していないようです。 修理を頼もうかと思いますが、その前にやってみることはないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • MDだけ壊れてしまい、迷っています。

    MD・CD・テープの機能のついたデッキのMDだけが、壊れてしまいました。「MDを入れても、エラーになって出てきてしまうのです。」まだ、購入して1年ちょっとなので、修理に出すべきか、迷っています。修理代ってけっこうかかるんですよね・・・。それに私の持っているデッキは結構大きくて、修理に出す店も遠いので、そんなことを考えるとMDLPの機能のついた最新のを買うべきか迷っています。 他の機能はすべて正常です。                  アドバイスをお願いします。  

  • SONYのNet MDをMacで

    英語のリスニングの勉強で、パソコンで再生した洋画DVDの音声をUSB出力の光オーディオインターフェースを使ってMDに録音するのを主な目的に、録再ポータブルMDを購入しようと思っています。わたしはMacを使っているので、Net MD機能はあきらめて普通の録再ポータブルMDをと思っていたのですが、SONYのMZ-N910のデザインが気に入ってしまいました。。。もしかしていつかWindowsを買うかもしれないというのと、どうしてもデザインを優先してしまうのでNet MD機能分お値段が高くなってしまってもできれば購入したいと思ってます。ただ、Net MDをNet MDとしてじゃなく、普通の録再ポータブルMDとしてMacで使うのに何か不都合なことはないでしょうか??光入力端子があって、パソコンとつないで録音できて、編集できれば特に問題ないのですが。。。ご存じの方、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします☆